• 締切済み

rsvp32_2.dllについて

オンラインスキャンを実行したところ、rsvp32_2.dllのファイルがTrojanに感染していると出て、手動で削除しろと言われるのですが、 削除しようとすると、アクセスできませんと出て削除できません。 このファイル自体がウィルスなんでしょうか?またウィルスならば、 どうやって削除したらよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#101087
noname#101087
回答No.1

rsvp32_2.dll は WindowsXP のシステムには無かったものです。 除去するには、システムレストアシステムを一時的に無効にしなければならないようです。 http://www.mcafee.com/japan/security/DisableSysRestore.asp >マカフィー株式会社--セキュリティ情報--  

Akkypapa
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 でも、システムレストアシステムを無効にしても 上記dllは削除できませんでした。 回復コンソールで削除しようと思ったら、 XPプリインストールPCでWIN-XPのCDもないし・・・ ほかに何か削除する方法ってないもんでしょうか

関連するQ&A

  • msdhwdh.dllについて

    オンラインスキャンを実行したところ、msdhwdh.dllのファイルがTrojanに感染していると出るのですが、このファイルは 削除しても大丈夫なのでしょうか?

  • oledlg.dll というファイル

    先ほど、ウイルススキャンが、oledlg.dll というファイルに、W32/CTXというウイルスが、oledlg.dll というファイルに、感染しているという警告が出ました。しかし、これは、McAfeeウイルススキャンの誤認ということです。先週も同じことが起こったのですが、その時は、バックアップから復元しました。しかし、今回、またか、と思い、うっかり良く読まずに一旦、削除してしまったため、どこのフォルダにあったものかわからなくなってしまいました。 そこで、この oledlg.dllというファイルが、Win98で通常、どこのフォルダにあるのか、どなたか教えてください。お願いします。

  • Trojan Horseに感染?

    Nortonのオンラインスキャンでスキャンしたところ、Trojan Horseが1個だけ検出されました。 しかし、感染ファイルをウイルスバスター(インストール済み)でスキャンしたら、「ウイルスは見つかりませんでした」と出ます。 該当のファイルをゴミ箱に入れて削除したほうがいいでしょうか。

  • ウィルスバスターオンラインスキャンodbm.dll

    ウィルスバスターオンラインスキャンを実行したところ ファイル:C:\WINDOWS\system32\odbm.dllでBKDR_COMFOO.Aという ウィルスが発見されました。 トレンドマイクロのホームページで該当のウィルスを検索してみましたが 見つかりません。 インターネットの検索でファイルとウィルス名も検索してみましたが、 海外のページばかりでよくわかりませんでした。 odbm.dllというファイルはWindowsが使用しているようで、削除も移動もできませんでした。 念のため、Mcafeeのオンラインスキャンを実行してみましたが、こちらでは 脅威は発見されませんでした。 ウィルスバスターの誤検知なら安心できるのですが。 このファイルとウィルスの詳細がわかる方、教えていただけませんか。

  • このウイルスは何処へ行ったのでしようか?

    先日あるサイト{あぶないサイトです}を見ていましたら、たてつづけに3種のウイルス{トロイ系}に感染しました。警告では{削除できない}{ファイルにアクセスできない}の表示があり、過去にも何度か経験がありましたので,検疫されていると思い検疫項目をみましたが検疫されていません。そこで以下ことを実行しましたが、ウイルスは発見されませんでした。このウイルスは何処行ったのでしょうか ウイルス名 blood hound exploit6,trojan horse,js downloader trojan. 1 pc内のアンチウイルス2003でスキャン、結果、感染無し2システムの復元をoffにしスキャン、結果、感染無し 3シマンテックオンラインでスキャン、結果、感染無し4トレンドマイクロオンラインでスキャン、結果、感染無し 使用osは、windowsxp,アンチウイルス2003,パーソナルファイヤーウオールです。 ご存知の方は、ご指導お願いいたします。

  • Backdoor.Trojanが発見されました

    いつもお世話になっております。 Norton Internet Securityでウイルススキャンをしたところ 「Backdoor.Trojan」が発見されました。 結果詳細のところに、影響のあるリスク「WOW0524.dll」と書かれていて、「再起動を推奨します」と書かれていたので再起動しましたが何度スキャンしても同じ結果になってしまいます。 これは「WOW0524.dll」というファイルがウイルスに感染していると思っていいのでしょうか? 上記ファイルを削除してみようと思いましたが、「wow0524.dllを削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」とエラーが出て削除できません。 安全な対策方法がありましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • トロイの木馬の駆除方法

    OSはXPです。ウィルスバスターオンラインスキャンで調べてみたところ、「Trojan.Anserin」が3つと「Trojan.Tannick.B 」が検出されました。 ウィルスソフトは「ウィルスセキュリティー」です。このサイトを見ているとあまり優秀なソフトではないようですが、取り敢えずシマンテックのサイトを見ながら手動でウィルスを削除を試みました。 「システム復元機能」を無効にした後、セーフモードで検出されたファイルの内2つは削除することができたのですが、あとの2つのファイル名が存在しておりません。 名前は「Web Folders\ibm00001.dll」と「Web Folders\ibm00002.dll」です。この名前の00003と00004はあるのですが、上記のものはありません。 また、シマンテックのサイトによると、ファイルの削除を行ったあとはレジストリの保存、修正でよろしいのでしょうか? リカバリではなく手動でウィルスを消去する方法がありましたら教えてください。 過去の質問を探したのですが、該当するものが見つかりませんでしたので質問させて頂きました。 ツタヤディスカスを利用したいのですが、クレジットカードNOを入力する場面があります。こういったウィルスに感染している限り、この様なサービスを使用することは危険なことなのでしょうか?

  • オンラインスキャンでウイルスを見つけました。

    シマンテックのオンラインスキャンを実行した所、 ウイルスを見つけましたと出ました。 c:\Program Files\Live2ch\log\pie.bbspink.com\girls\1078601390.dat は Trojan.Offiz に感染しています。 ウイルスバスターオンラインスキャンでは何も感染していないと出たんですが、ウイルスに感染してるのでしょうか? ノートン2004の体験版のインストール時のスキャンでは 何も感染していませんでした。 感染しているとすれば、直接datファイルを削除するだけで大丈夫なのでしょうか? どうか、お教え下さいませ。 よろしくお願いします。 (スレッドのログに、変なコードみたいな物の記述が あったのですが、それが原因なのでしょうか?)

  • Trojan.Mespamに感染!?

    もしご存じの方がおられましたら教えていただきたいのですが… 家で使っているPC(Windows XP)がTrojan.Mespamというウイルスに感染してしまいました。ノートンのInternet Securityを使っていますが、それでは駆除できないようです。 そこでノートンのホームページへ行き、掲載されていた駆除方法に沿って試みたのですが、rsvp322.dllという感染したファイルがセーフモードでも削除できないのです。 詳しくないのでよくわからないのですが、とりあえずこのファイルを削除しないことには先に進めないようです。そのあとのレジストリ変更作業も必要みたいで、なかなか大変な作業になりそうです。。 同じように感染してしまって、回復できた方がおられましたらその方法を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • dllファイルは消しても問題ないでしょうか?

    dllファイルが、ウィルススキャンの結果よく引っかかりますが 削除しても大丈夫でしょうか? また、dllファイルは普通のときは削除してもいいのでしょうか? 何のためにあるのでしょうか?