• 締切済み

背中のにきび跡&黒ずみ・・

15歳前後のころ、背中に無数のニキビができ、その後ほっておいたら気がつくと凄いシミのような黒ずみとアトが残ってしまいました。 パーティなどで背中のあく服を着たくても恥ずかしくて着れません。 ニキビが治ってから多分7、8年はたっていると思うのですが、少しでも綺麗な背中を取り戻せればと思います。 同じように背中にニキビ痕があって直した方や何か治すのでよい方法をご存知の方いらっしゃいましたら、どんな方法でもよいので情報をください。 おねがいします!

  • lan-la
  • お礼率80% (394/488)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 背中って見えないからつい油断しがちですが、気づくと「ドッキ」とします よね。 私も背中のニキビ・ニキビ痕に悩んでました。 私の場合は結婚式で背中の開くドレスを着るために、ブライダルコースの エステに通いました。 期間が2ヶ月とあまり長くなかったので完全に綺麗になったわけでは ありませんが、かなり綺麗になりましたよ。 あと、ニキビ痕は美白用のケアで綺麗になるそうですので美白用ローション なんかを塗ってみてはどうでしょう。 背中に塗りやすいように持ち手が長くなっていて、先にパットがついている 専用の道具!?が売っているので試してみてはいかがでしょうか。 (これは試したことがないので、自信を持ってお勧めはできませんが・・) あとはありきたりですが、ビタミン系のサプリメントを取ってみるのも いいかもしれませんね。 きれいな背中目指して、頑張りましょう!!

lan-la
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まったく、油断していて大変なことになっています。 ブライダルコースはまだ結婚とかではないので通うことが難しいかもしれませんが、エステなどで背中のコースがあるらしいと聞いたことがあるのでそれなら通えるかもしれませんね。 美白用のローションは、顔用でいいのでしょうか??

関連するQ&A

  • 背中のにきび跡のシミ

    こんにちは。 背中ににきびができ、 それがかなり細かく、多く、しつこかったのですが、 何とか引けてきました。 それで、ふと 鏡を見たら・・・ 信じられない事に、 背中のにきびの跡が、全部シミになっていました。 まだ薄めのシミですが、細かく、多いので、汚く醜いです。 これから夏になるのに、 背中なんか出せそうにありません。 友人の結婚式で着る服は、 背中の露出が予想されます。 これはもう消えないものなのでしょうか? どうにかして消すことができるのでしょうか? 消す方法があったら教えてください。 お願い致します。

  • 背中の・・・

    こんにちは! 前にも一度同じような内容を質問させていただいたのですが よい回答を得られなかったので、再度アドバイスをいただきたいと思い 質問させていただきます。 背中のシミ(黒ずみ)とニキビ痕に悩んでます。 よい背中のスキンケア商品をご存知の方、または専門の皮膚科やエステ(なるべく良心的な値段のお店)をご存知の方いらっしゃいましたら情報を下さい。 よろしくお願いします。

  • 背中のにきび跡がひどいですオススメを教えてください

    背中のにきび跡がひどいです。市販のにきび用コスメ商品でオススメの物はありますでしょうか。 現在28歳です。年齢のせいか今年に入ってから結婚式や結婚パーティーに出席する機会がとても増えました。 今までは背中のにきび跡なんて特に気にしたこともなく、当初は背中の開いたドレスを着て出席していたのですが、友人から「背中のにきびがひどいね。痛くない?」と指摘され、家に帰って妹に見てもらったらやっぱり・・・ それ以来とにかく背中が気になって仕方ありません。 毎年海に行っていたのですが、今年はとても水着を着れる余裕もなく・・・ また、結婚式や結婚パーティーでもドレスの上に必ずなにか羽織っています。 とりあえず清潔にしなきゃ、と思って今まで以上に背中をしっかり洗ったり、きちんとシャワーでシャンプーや石鹸を落としたり、出来ることからやっているのですがなかなか効果が出ません。 来年は絶対に海に行きたいし、背中を気にせず結婚式にも出席したい! 皮膚科に行こうかとも思ったのですが、いきなり強い薬は・・・ということで、まずは市販の背中にきびのコスメ用品を試してみたいと思っています。 背中のにきび跡やにきびのケアに効果があるオススメの市販品があったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 背中のニキビ跡について

    長年背中のニキビ跡に悩まされています。 ニキビはできやすい方でいつも跡になりやすく、ボディーソープやタオルなど変えた方がいいのかな?と思いつつどれがいいのかわかりません。 もともとアレルギー体質なので敏感肌用のボディーソープを使っているのと、スポンジをつかっています。 ニキビなど出来にくくなるソープもしくは石鹸、使った方が良いタオルもしくはスポンジがあれば教えてほしいです。 あと背中の洗い方なども教えていただければ有難いです。 そして出来てしまったニキビ跡を薄くする薬やローションなどないでしょうか。 とにかく跡が気になります。 よろしくお願いします。

  • 背中のニキビ跡を治したい!!

    2年くらい前から、背中と胸にニキビができて痒みを伴うためかいてしまい、跡が残っています。まだ治っていないニキビもあります。1年中できていて、困っています。皮膚科に行って飲み薬と塗り薬を処方されましたが、効きません。最近ボディーソープが良くないと知ったので、シャボン玉石けんの浴用にしました。ちなみに食生活はいい方だと思います。背中や胸のニキビ跡に聞く薬や化粧品を御存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 背中のニキビ跡を消すには。

    背中にひどくニキビ跡が残っています。 クレーターにはなっていませんが、シミのようになってしまっているのです。 5~8年前からのもので、薄くなっているのもありますが、かなり多くて汚いです。 その後日焼けしたりしたのもいけないのかも・・・ 以前美白化粧品なども使ったことがあるのですが、 効果はいまいち実感できなかったです。 何かいい化粧品や方法はありませんか? レーザーなどでもいいのですが、背中で面積が広くて沢山あるので、お金がどの位かかるのかも気になります。  いい方法と、できれば、いくらくらいかかるかを知りたいです。よろしくお願いします。

  • 背中ニキビ跡と胸ニキビ跡について教えて下さい。

    背中ニキビ跡と胸ニキビ跡について教えて下さい。 今でも体調が悪くなった時にニキビがちらちらできてしまいます。昔触ってしまった為跡が残ってしまいとても汚い状態で人に見られたくありません。 触らない事でだいぶましにはなったのですがそれでも汚い跡は残ってます。何か家にいてできる事はあるでしょうか。背中と胸にも化粧水とか乳液とかを塗ったほうがいいでしょうか? 栄養剤とかもとった方がいいのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • ニキビとニキビ痕とは?かなり困ってます。。。

    高校生です。 前回はニキビがあると書いたんですが、にきびの痕みたいなシミの方が多いのでまた質問しました。 ニキビ痕が小さなシミっぽくなっているんですが、これはニキビ痕というんでしょうか?クレーターではないんです。 その小さなシミみたいなやつがたくさんあるんですが、どうしたら治るでしょうか?ホントに困っています。教えてください、よろしくお願いします!! あと、ニキビをつぶすってよくいいますが、両手でニキビから脂肪を出すことをニキビをつぶすっていうんですか?

  • 背中のニキビ・ニキビ痕について

    背中のニキビ・ニキビ痕について 私は背中全面に、あるタトゥーを入れることがずっと夢だったのですが 思春期を迎え、ニキビができるようになり はじめは顔だけだったものが、背中に広がり…それが段々酷くなり… 思春期を終え、顔のニキビの方はすっかり治った今でも 背中は激しいアレルギーで発疹がでている人の様な状態になってしまっています。 火傷より酷いんじゃないかと思わせるくらいで、背中全面に広がってしまっているため 水着はもちろん着れませんし、温泉に誘われても行けません。 タトゥーを彫るなんて問題外ですし それどころか、好きな人と良い雰囲気になっても 背中の痕があまりにも酷いため 大きなコンプレックスになっていて、お付き合いするまでいけません…。 ・背中をよく洗う ・ニキビ用のボディーソープを使ってみる ・保湿する など、よく背中のニキビの対策と言われるものはやってみましたが 顔のニキビの時もそうでしたが、薬品類が合わない体質らしく 一向に成果はでず、痕もニキビも酷くなっていくばかり… レーザー治療などはお金の事もあり、中々手が出ないのですが 何か良いアイディアをお持ちの方いらっしゃいませんか? もし居られましたら、回答いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします

  • 背中ニキビ

    背中、肩のニキビ跡が多く、気になっています。 高校生の頃にできたものなのですが、5年たってもなかなか消えません。 どなたか背中ニキビの治療法をご存知の方がいましたら教えていただければと思います。