• 締切済み

パソコンに適したTV

32インチ以上(42インチまで)の液晶もしくはプラズマTVを買おうと思います。 用途は動画を見るだけです!! 現在はCRTの22インチで見てます ちなみにPC用の液晶では満足できませんのでTVのほうがいいじゃね? と思ってますが おすすめありますか?

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.1

こんばんは。 シャープの液晶テレビ「AQUOS」には、パソコンモニターとして使用できるPシリーズが存在します。 これなんてどうです? LC-32P1 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/p1_32/index.html

関連するQ&A

  • 現在TVの買い替えで困っています。

    現在TVの買い替えで困っています。 自宅にはプラズマTV42インチと液晶TV20インチがあります。 20インチ(4:3)の液晶TVがアナログ放送用なので地デジ対応に買い換えたいのですが悩んでます。 32インチくらいに買い替え予定ですが、このサイズだとプラズマがないので液晶になってしまいます。 なぜか理由はわからないのですが、20インチの液晶TVを見ていると目が疲れてしまいます。 1時間以上見ていると時々涙が出てしまい、目が痛くなります。 ちなみに自分以外の家族は気にならないみたいです。 8年前くらいのSONY製ですので、当然倍速にも対応していませんし画面も4:3です。 リビングのプラズマでは時間以上見ていても目が痛くなったり、疲れたりはしません。 勝手に液晶TVが目に負担をかけているのでは???と思っています。 距離もある程度置いてますし、なぜ液晶TVの時だけ目が疲れるのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • プラズマTVと液晶TVの使い心地

    ブラウン管TVが壊れてからTV無しの生活が2ヶ月。 迷いに迷っています。ので・・・、 実際に使っている方にお聞きしたいのです。 プラズマTVは電気代がかかり、熱量も高くて暑いと聞きます。 液晶TVは動画に弱いといいます。 ズバリ、37インチだとどちらを選ぶのかお薦めでしょうか? 出来れば両方を持っておられる方の率直な感想をお聞かせください。 因みに使い方はテレビ番組が殆どで、あとはDVDなど時々見る程度です。PC接続などは一切考えてません。

  • どうして液晶TVの方が売れるのでしょうか?

    37インチ以上のTVはプラズマより液晶の方が売れているような気がするですが、液晶の方が売れているのでしょうか? 液晶の方が売れているとしたらその理由は? 個人的にはプラズマの方が好きなのですが…。安いし。

  • プラズマTVと液晶TVどちらがお奨めでしょうか?(大画面です)

    プラズマTVと液晶TVどちらがお奨めでしょうか?(大画面です) 過去ログに同様の質問が多数ありますが、今回の質問は60~65インチの場合です。 今までパイオニアの50インチプラズマTV(PDP-502HD)を使ってきましたが、数日前バーンという音がして映らなくなってしまいました。 地デジ未対応、フルハイビジョンではないので買い換えようと思っております。 購入当時は大画面の液晶TVなど存在せず、プロジェクションTVかプラズマかの選択でした。 プラズマにして正解でした。10年間無故障でした。 買い替えに当たって、現在より一回り大きい60~65インチを考えています。 リビングの広さは30畳ほどです。天窓があり明るい部屋です。 TVの前のソファで見る場合と、斜め45度で8メールほど離れたキッチンセットから見る場合があります。 置く場所は幅165センチ、高さ105センチまで可能です。 TVの使い方は一般的な放送を見る他、時々子供がWiiを接続しています。 現在液晶大画面がかなり出回っていますが、プラズマTVと液晶TVどちらがお奨めでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • TVについて

    液晶TVとプラズマTVの違いは何ですか?  ※今買い換えるとしたら、どこのメーカー?と液晶&プラズマのどちらがおすすめですか?

  • 42インチ薄型TVの場合液晶?vsプラズマ?

    42インチ薄型TVの場合液晶?vsプラズマ? ブラウン管からの買い替えを考えています。設置場所のサイズから最新の42インチTVを考えています。42インチはプラズマの最小サイズであり液晶と迷っています。この手の過去の質問を読んで液晶とプラズマはそれぞれメリット、デメリットはあるものの使用上大きな差は無く、好みで決めていいものと認識し、店頭で42インチのプラズマと液晶を見比べた結果、プラズマの画質が気に入りました。一方で、私感ですが液晶の方が色々な新技術が出ているのに対し、プラズマは新技術の導入が少ないように感じます(プラズマTVを扱っているメーカーも少ないですし、扱っているメーカーでも同サイズの液晶TVをリリースしていますし…)。VHS対βやBD対HDDVDのように今後液晶TVに淘汰される事は無いのでしょうか(特大サイズのTVは別として)?以前あった37インチプラズマTVも無くなり今後42インチもプラズマは無くなるのではないか心配しています。素人でよく分かっておらず申し訳ありませんが教えてください。

  • TVゲームに適したTVは

    TVゲームをする時、液晶、プラズマどちらの方が良いですか? 自分が見た感じどうしても液晶の動画のにじみが気になってですね、、 その点プラズマは動画に対して強いとのことですが、液晶より寿命が短く、画面の焼きつきが問題視されているようですが、、 プラズマの寿命と液晶の寿命ってどのくらいですか?かなり違うんでしょうか? 自分がするゲームはPS3です。 おもにするゲームはグランツーリスモなどのレースゲームや、真・三国無双などのアクションとかみんゴル、パワプロ、ウィイレなどスポーツ系が多いです。 焼きつきが問題になるようなソフトでしょうか? TVゲーム用には液晶、プラズマどちらが良いと思われますか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 液晶TVとプラズマTV

    ・37型以上ではプラズマTVの方が圧倒的(?)に売れているようですが、具体的に  液晶TVとプラズマTVでどのメーカーのどの機種がどれだけ売れているか判るような  サイトとかないでしょうか?  液晶TVの中だけでのシェア、プラズマTVの中だけでのシェアは「BCNランキング」  で判るのですが集計台数がないので液晶TVとプラズマTV間で比較ができません。    ↓ http://bcnranking.jp/ranking/02-00004767.html http://bcnranking.jp/ranking/02-00004768.html ・プラズマTVの方が安いのに同型の液晶TVが多少でも売れているのはなぜでしょうか?  今朝の某朝刊には「品質よりも価格重視の傾向の強い海外市場では液晶TVは手がついてない」  のような記事がありました。  液晶の方が品質が良いから値段が高くても売れる場合があるということでしょうか。

  • 大画面(37インチ以上)薄型TVはプラズマ、液晶どっちが売れているのでしょうか?

    37インチ以上の薄型TVはプラズマ、液晶どっちが売れているのでしょうか?また10年後、生き残っているのはどっちでしょうか?

  • 液晶・プラズマ目に優しいのは

    今晩は。 現在、プラズマTVと液晶TVで検討しているのですが、 使用するのものが年もいっており、目があまりよくないということもあり、 どちらの方が目に優しいのかご教授いただきたいと思い質問させていただきました。 大きさは32~42インチぐらいで考えているのですが、輝度でいうと、やはりプラズマのほうが高いと思いますが、実際輝度だけで判断できるのかどうか分かりません。SEDというブラウン管のような原理のTVもあるようですが、やはり輝度は高いのでしょうか。 現在はCRTを使用していますが、どのTVがいいのかご教授ください。 よろしくお願いします。