• ベストアンサー

小田急新百合ヶ丘駅周辺のお店を探しています。

異動をし、先輩と上司と3人でプチ歓送迎会をします。栗平から百合丘くらいで、よいお店を探しています。お勧めのお店がありましたら、教えてください。  先輩、自分は女性で、上司は男性。11月はじめ。先輩は、いろんなお店とかに詳しそうですが、先輩のほうが「送」なので、一応自分が動こうと思っています。先輩と自分はお酒が好きなほうです。多分、二人とも、ワインでも日本酒でも、ビールでも飲めると思います。新百合ヶ丘周辺ではどうかな、と考えています。ご飯も充実していて、お酒もおいしい、感じのよいお店を探しています。素敵なお店がありましたら、教えてください。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabemasa
回答No.3

駅からヨーカドーの方へまっすぐ歩くと、マプレという 商店街?のようなものがあります。 そこにしょうが料理の店があり、おいしいですよ。 1階と3階にあります。 連日混雑しているので、予約したほうがいいかも。 または、百合丘に「チャイハネ」という飲茶の店があります。 場所は駅からスーパー三和の方に歩いて、小学校を越えてすぐのところ(階段の途中)にあります。 カクテルも充実していて、料理もおいしいです。 たぶん#2さんがおっしゃっているのは「京町屋」ですね。いまはやりの個室系です。 正直なところ新百合ヶ丘は飲み屋・食事は充実していません。 町田の方がたしかにおすすめです。

mujinnzou
質問者

お礼

ありがとうございます。がらがら、ですね。自分もがらがら、京町屋あたりかな、と考えています。京町屋はおすしとかですか?なんだか少し高そうに思ったのですが。 チャイハネ、は知りませんでした。検討してみます。

その他の回答 (4)

• nela
回答No.5

新百合ヶ丘駅からちょっと歩きますが、(たぶんタクシーならワンメーター)‘しもかわ‘という創作料理のお店があります。和牛中心の料理で、コースがあります。予算は¥5000くらいみといた方が良いかな??飲み物別で。お酒は、日本酒、ワイン、いろいろそろってます。ワイワイ出来るお店ではありませんがお酒好きな人には良いかも。TBSのドラマ「恋を何年休んでますか」で使われたお店らしいですよ。

mujinnzou
質問者

お礼

なるほど。しもかわは場所的にどこにあるんでしょう?ケーキ屋さん(リリエンベルグでしたっけ)の方向の住宅街のほうにあるんでしょうか?でも、きっと探せばわかりそう。とても素敵なお店のようですね。ありがとうございました。

回答No.4

♯2です。 昨日たまたま新百合に行き下記の店利用しました。 「京町屋」です。 やはりうまかったですね。 作りもしゃれていて。 個室もあり、いいんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.shinyurigaoka.com/topics/kyomachiya.html
mujinnzou
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか。やはり、京町屋か、がらがら(マプレ)で検討してみようかな。

回答No.2

新百合駅バスターミナル側のアコルデの2階か3階の店がいいですよ。名前を忘れてしまいました。以前はパスタ屋だったところです。駅のところからエスカレーターで昇るところです。 まあ、こじゃれた居酒屋で創作料理系です。 新百合は他はあんまりないんじゃないかなあ。 この店新しいからHPに載ってないんですよ~。 アコルデのHPにも更新されておらず。 アコルデに電話して聞いてください。 「新百合ヶ丘」で検索すればタウン情報にいろいろ紹介されてますが。

mujinnzou
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。タウン情報みてみます。

noname#12387
noname#12387
回答No.1

頑張って町田まで足伸ばせますか? わいが屋さんとか、いいですよ。食べ物うまいし。酒も揃ってるし。

参考URL:
http://ns.k2c.co.jp/gourmet/waigaya/
mujinnzou
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。町田まで行けるといいんですが。