• ベストアンサー

小田急新百合ヶ丘駅周辺のお店を探しています。

 異動をし、先輩と上司と3人でプチ歓送迎会をします。栗平から百合丘くらいで、よいお店を探しています。お勧めのお店がありましたら、教えてください。  先輩、自分は女性で、上司は男性。11月はじめ。先輩は、いろんなお店とかに詳しそうですが、先輩のほうが「送」なので、一応自分が動こうと思っています。先輩と自分はお酒が好きなほうです。多分、二人とも、ワインでも日本酒でも、ビールでも飲めると思います。新百合ヶ丘周辺ではどうかな、と考えています。ご飯も充実していて、お酒もおいしい、感じのよいお店を探しています。素敵なお店がありましたら、教えてください。

  • お酒
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabemasa
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

駅からヨーカドーの方へまっすぐ歩くと、マプレという 商店街?のようなものがあります。 そこにしょうが料理の店があり、おいしいですよ。 1階と3階にあります。 連日混雑しているので、予約したほうがいいかも。 または、百合丘に「チャイハネ」という飲茶の店があります。 場所は駅からスーパー三和の方に歩いて、小学校を越えてすぐのところ(階段の途中)にあります。 カクテルも充実していて、料理もおいしいです。 たぶん#2さんがおっしゃっているのは「京町屋」ですね。いまはやりの個室系です。 正直なところ新百合ヶ丘は飲み屋・食事は充実していません。 町田の方がたしかにおすすめです。

mujinnzou
質問者

お礼

ありがとうございます。がらがら、ですね。自分もがらがら、京町屋あたりかな、と考えています。京町屋はおすしとかですか?なんだか少し高そうに思ったのですが。 チャイハネ、は知りませんでした。検討してみます。

その他の回答 (4)

  • nela
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

新百合ヶ丘駅からちょっと歩きますが、(たぶんタクシーならワンメーター)‘しもかわ‘という創作料理のお店があります。和牛中心の料理で、コースがあります。予算は¥5000くらいみといた方が良いかな??飲み物別で。お酒は、日本酒、ワイン、いろいろそろってます。ワイワイ出来るお店ではありませんがお酒好きな人には良いかも。TBSのドラマ「恋を何年休んでますか」で使われたお店らしいですよ。

mujinnzou
質問者

お礼

なるほど。しもかわは場所的にどこにあるんでしょう?ケーキ屋さん(リリエンベルグでしたっけ)の方向の住宅街のほうにあるんでしょうか?でも、きっと探せばわかりそう。とても素敵なお店のようですね。ありがとうございました。

回答No.4

♯2です。 昨日たまたま新百合に行き下記の店利用しました。 「京町屋」です。 やはりうまかったですね。 作りもしゃれていて。 個室もあり、いいんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.shinyurigaoka.com/topics/kyomachiya.html
mujinnzou
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか。やはり、京町屋か、がらがら(マプレ)で検討してみようかな。

回答No.2

新百合駅バスターミナル側のアコルデの2階か3階の店がいいですよ。名前を忘れてしまいました。以前はパスタ屋だったところです。駅のところからエスカレーターで昇るところです。 まあ、こじゃれた居酒屋で創作料理系です。 新百合は他はあんまりないんじゃないかなあ。 この店新しいからHPに載ってないんですよ~。 アコルデのHPにも更新されておらず。 アコルデに電話して聞いてください。 「新百合ヶ丘」で検索すればタウン情報にいろいろ紹介されてますが。

mujinnzou
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。タウン情報みてみます。

noname#12387
noname#12387
回答No.1

頑張って町田まで足伸ばせますか? わいが屋さんとか、いいですよ。食べ物うまいし。酒も揃ってるし。

参考URL:
http://ns.k2c.co.jp/gourmet/waigaya/
mujinnzou
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。町田まで行けるといいんですが。

関連するQ&A

  • PASMOの定期券について

    例えば、 栗平-新百合ヶ丘間のPASMO定期を持っていたとします。 栗平から百合丘に行くとき、上記のPASMOを使って百合丘まで行き、乗り越し清算って出来ますか?

  • ワイキキでお酒を持ち込めるお店の見分け方

    皆さん、こんにちは。 いつもお世話になっています。 今回、ハワイでビールの持ち込みができるお店のことでお伺いしたいと思って 投稿させていただきます。 ワイキキへ主人の家族と一緒に行くことになりました。 義父はビールが大好きで、現地でもたくさん飲みたいみたいです。 先日、ワイキキではビールやワインなどお酒を自由に持ち込めるお店が多いと聞きました。 きっと義父は喜ぶので是非そういったお店をたくさん活用したいと思うのですが、 お酒を持ち込めるお店というのは、どうやったらわかりますか? たとえば、お店の入口になにか表示があったりするのでしょうか? 入口で持ち込めるか聞いてから、スーパーに買いに行って再度入店するというのも お店に失礼だし恥ずかしいのでそれは避けたいなと思うのですが。 お酒を持ち込める店かどうか、見極める方法みたいなものがあるのでしょうか? 義父は足が弱くて歩くのが少々苦手なので、あまりうろうろさせて疲れさせるのは気が引けるので 事前にわかる方法が知りたいなと思ったのです。 ハワイに行くのがはじめてなので、しょうもない質問だったら申し訳ありません。 ご存じの方、どうか教えてください。

  • 安くておいしいお酒を教えてください

    安くておいしいお酒を教えてください 日本酒でも発泡酒でもワインでもビールでも焼酎でも何でもオッケーです。 ビールだとついつい癖になって、ガブ飲みをしてしまします。 毎日チビチビ、、、、少量で満足できるような・・・ そんな飲み方、商品など教えてください。 飲み方のプチ工夫などもお待ちしています~

  • お店で地酒や焼酎はどれくらいの量が入ってるのが普通ですか?

    お店でビールの後に地酒や焼酎を頼むと、 コップや酒枡?などに店員さんが注いでくれたりしますよね。 あれって、店員さんによって、注いでくれる量が違ったり、 店によってもコップの大きさが違ったりと、 多くて嬉しい店もあればなんか少ないなという店もあります。 普通はという「普通」は存在しないのですが、 地酒や焼酎って、どれくらいの量が一般的なのでしょうか? グラスワインやビールはネットで調べて分かったのですが、 地酒や焼酎はなかなか見つけられなくって・・・・

  • 名古屋市赤池周辺

    名古屋市赤池駅周辺で、お酒(ビールやワイン、焼酎などなど)を安く買えるお店をご存知の方、教えてください。ユーストアしかないでしょうか? なお、女性二人ですのであまり駅から遠くないところ(歩いて持ち帰ります)を教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 贈り物で、オススメの赤ワインを教えてください!

    職場の先輩が他店に異動することになりました。 私が入店して以来、ずっと一緒に働いてきた方ですので、贈り物をしたいと思っています。 お酒が好きな女性で、職場の飲み会でもよく赤ワインを飲んでいるので、赤ワインを贈りたいと考えています。いつまでも手元に残るもので迷惑をかけたくないという意図もあります。 ただ、私自身は、酒類の知識はからっきしです。 そこでお伺いしたいのですが、贈り物でオススメできる赤ワインにはどのようなものがありますか? 予算としては5千円~1万円あたりで考えています(あまり高価すぎるものもどうかと思いますので)。先輩の女性は、ビールはもちろん、日本酒や焼酎、ウイスキーと、酒類は広く嗜みます。 (・・・「嗜む」というよりは、「酒好き」という方がイメージ的にはしっくりくるかな。年齢はたしか29歳です) この人に少しでも喜んでもらえたらなと思っています。本当にお手数をおかけしますが、皆さまからのアドバイスをよろしくお願いします!

  • 女の子2人で小樽に旅行しますが、お店について良いアドバイスお願いします

    女の子2人で小樽に旅行しますが、お店について良いアドバイスお願いします! 魚のおいしい居酒屋や、2件目に使えそうな飲み屋さんなど教えて下さい。 お酒(ビール・焼酎・日本酒・ワイン)が大好きな女子です。 珍味系もだいすきですが、珍しいものが食べれる所ってありますか? 2件目に使えそうなお店って特になかなか探せませんね・・

  • 浜松町付近で女性1人でも気軽に飲めるお店はありますか?

    浜松町付近で女性1人でも気軽に飲めるお店はありますか? 土曜日19時ごろ、時間つぶしにお酒を飲もうと思います。1時間くらい。 ビールかワインと簡単なつまみ程度でいいのですが、 この時間帯でも入りやすそうなお店はありますか? 手頃な価格で。 HUBみたいなお店があるといいです。 降りたことのない駅なので週末に混んでいるかどうかも分かりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美味しいグリッシーニを売っているお店を教えてください。

    ワイン大好きで、お酒類はたまにビールを飲むくらいです。 そこで、ワインを飲み始めの友として、「グリッシーニ」を食しています。 グリッシーニはイタリアのピエモンテ州トリノが発祥地で、 イタリアンスティックともいい、手指ぐらいの太さで、 長さ20~30cm程度の細長く固いパンで、塩味です。 素材は、薄力粉、植物油脂、にんにく(ガーリック味の場合のみ)、 ビール酵母、モルトエキス、食塩です。 そして気泡が多いものが良いとさてれます。 つまりストローの要領で、ワイングラスにつけて、 クリッシーニの先端から吸うと、ワインが吸い上がるのが良いのです。 私はガーリック味が好きで、このグリッシーニをそのまま食べたり、 クリームチーズを付けて食べたり、 ちょっと贅沢に生ハムを巻き付けたりして、 ワインの友としています。 私は、地元の酒DSで買っていましたが、ある時から輸入業者が代わり、 ワイン輸入で結構有名な業者のものになってしまいました。 10本位の単位で袋詰めになっていて、湿気ないようになってます。 ところが、その業者のグリッシーニは、何回買っても、 袋を開封すると、3分の1以上が折れてしまってます。 以前売っていたものは、太さがもう少し細く、ちょっと短かいものでしたが、 ほとんど折れてませんでした。 そこで、早速その輸入業者にクレームの電話をしました。 みなさまで、グリッシーニがお好きな方にお尋ねします。 美味しいグリッシーニ(イタリア輸入もの)を売っているお店、 またはグリッシーニで手作りのものを売っているお店、 を教えてくださいませ。

  • 誕生日会でおすすめのお店

    誕生日会でおすすめのお店 12月に上司の誕生日がきます。 普段大変お世話になっているので、後輩2,3人で お祝いしてあげたいと思っています。 上司の特徴としては、 ・女性 ・四十歳 ・お酒好き(特に赤ワイン) お店として考えているのは ・都心 ・いわゆる居酒屋でない ・イタリアンかアジアン料理 ・高すぎない というところですが、 何か良いお店はあるでしょうか?

専門家に質問してみよう