• 締切済み

Think Pad 380DのBIOSセットアップ

私の知り合いにThink Pad 380Dユーザーがいて、BIOSユーティリティーを起動したいらしいのですが、方法がわかりません。 富士通・NECのようにロゴ表示中にF2を押すとか、東芝のようにDELを押すとか、最近のThink PadのようにF1を押すとか試してみましたが、ダメでした。 もらった物らしく、説明書も付いていません。 どなたかおわかりになりますか?

• kenyo
  • お礼率20% (5/24)

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

あー(^_^;  シンクパッドはですねー(^_^; 外部からBIOSユーティリティを読み込むようになっているので、専用ソフトが必要です。付いてませんでした?  むかし行ってた会社でシンクパッド使ってましたが、はっきり言って駄目々々だと思いましたもん。

kenyo
質問者

補足

いやー、本当に使いにくい機種ですね。(笑) BIOSユーティリティには行けましたが、結局何も出来ませんでした。(笑)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

実際にThink Pad 380Dを確かめたわけではないので、よくわからないのですが、 BIOSの軌道を指せるキーは、そこそこにパターンがあります。 「F2キー」、「Delキー」、「Ctrl+Alt+ESC」とまぁ、これくらいでしょう。 ほかに「F1キー」とか、「Ctrl+Alt+ENTER」とかそういったものもありますが、 あまりないはずです。 確かFujitsuの昔のやつが、「Ctrl+Alt+ESC」だったような・・・ とあやふやですみません。 ではでは☆

参考URL:
確か、これくらいのパターンしかなかったような・・・
kenyo
質問者

補足

F1キーを押したまま電源を入れてBIOSユーティリティを開けました。 押しっぱなしと言うのがポイントだったんですね。(笑) しかし、この機械のBIOSユーティリティは、設定を見る事が出来る程度で、使い物になりませんでした。(笑) 苦労した割に意味がなかったと言う奴で…。 お手数お掛けしました。