• ベストアンサー
  • 困ってます

※女性の方へ質問※生理中のSEXについてどう考えますか??ご意見お待ちしています。

生理中の時、女性の皆様なら、SEXをどう考えますか? やっぱり男としては、たとえ、生理の時は何かと問題が多い、挿入行為をなしでも、大好きな彼女と抱き合いたいです。 そこで、「お前を愛してるから、抱きたい」 「大事なところ(局部)何かあったら心配だからは触らないし」 といって、裸で抱き合うことを聞くのは変ですか? また、生理の時、彼氏がSEXをしたい、といったらどうしますか? (例えば、いとしい彼氏にために、お口でしてあげるとか) ご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

挿入行為なしで、抱き合うだけでもいいからと言われれば、 やっぱり嬉しいと思います。私は応じます。 実は最近、生理中にSEXしました。 彼とは仕事の都合でなかなか会えないため、私の方から求めてしまったのですが。 やってみたはいいけど、なんだかお互い集中できず、途中でやめました。 “そんなに頑張んなくてもね~”なんて笑いあいながら。 今後は生理中はしないと思いますが、多分お口で・・ということになると思います。 やっぱり好きですから、久々に会えた時はどんな形でも愛し合いたいです。 とはいえ、お互い会える時間も多く交際期間も長いのであれば、 生理中に求められれば正直、『一週間も待てないの!?』という気持になると思います。 私は今では生理痛や生理にともなう気分の変調などあまりないほうですが、以前はひどかったです。 他の回答者さまがおっしゃってるとおり、それどころじゃないのです。 付き合っていくうちに、彼女の体調などはある程度把握できるのではないですか? 生理中のSEXは色々と衛生上不安ですしね。 私は今まだラブラブの時期なので・・ということになります。 ちなみに彼の方からは求めてはきませんでしたよ♪

その他の回答 (9)

• 回答No.10
  • ayumi57

生々しい話になりますがご容赦下さい(汗)。 私は物凄く生理痛が重い(立ち上がれない程の痛み・寝込む・吐くetc…)なので、人に会うこと自体が難しいですね…。 血液量も半端なく多いのでそれだけで外出が危ぶまれます。 貧血気味にもなってると思います。 しかも精神的な症状(簡単に言うとイライラ)もかなり強く出ます。 肉体的に改善するのはかなり難しいようですが、精神面は、少しでも改善しようと模索中です。 >そこで、「お前を愛してるから、抱きたい」 >「大事なところ(局部)何かあったら心配だからは触らないし」 >といって、裸で抱き合うことを聞くのは変ですか? 裸になるとスプラッタ(汗)な状態になるので、例え痛くなくても嫌です。 彼氏が嫌、とかじゃなく、大好きな彼氏に自分の生々しすぎる姿を見られるのが嫌なんです。 それでも好き、といってもらえたらすごく嬉しいけど…。 どうしても、という場合はお腹が冷えないようにしたいです(冷えると痛みが悪化するので)。 >また、生理の時、彼氏がSEXをしたい、といったらどうしますか? >(例えば、いとしい彼氏にために、お口でしてあげるとか) 申し訳ないですが、私のような体質だと肉体的にも精神的にも、今のところ無理ですね…。 今までの彼氏には、あらかじめ事情を伝えて合わせてもらいました。 結局、その女性個人の価値観と、生理中の状態によると思います。 私のようなのもいれば、全く痛くも痒くもない方もいるようです。 生理中の状態は、本当に人それぞれなので…今の彼女さんに合わせてあげてください☆ でも、これだけは。 大切な彼氏からの「愛しく思う」という気持ちは、本当に嬉しいですよ。

• 回答No.9

女です。 私は重い日でなければ可能なので、終わりかけているときは応じたり求めたりすることもあります。 とはいっても、2日目などは絶対に嫌ですね。口でして、とか求められるのも嫌です。だって私も生理でさえなければしたいのに、彼だけ気持ちよくなるなんてずるい!と私は思ってしまいます。だから我慢してもらいたいですね。 そしてそれを汲み取って我慢してくれるところに私は彼の愛情を感じます。 生理は人にもよりますが、重い人は重く辛いものです。重い人にとっては体調不良のときと一緒でお腹も痛く、大変なものです。 そのときにどう接してあげるか、愛情、心の広さが出ると思います。

• 回答No.8
noname#62157
noname#62157

女です。 私は無理ですね~^^; 生理からくる痛みには勝てません↓ 彼には悪いですが、生理中は我慢してもらいます><; まぁその分、イチャイチャしますが(^_^;) 変ではないと思いますよ。 でも断ってるのにしつこいと「カラダだけなのかな??」と私なら 思ってしまいますね。

• 回答No.7

私はお腹の痛い&量が多い2日目、3日目頃を除けばわりとOKなんですけど…(少数派みたいですね;;) できれば避けたいと思いつつもガバッと来られたら断りきれないと言いますか。。。 生理中のほうがうずいちゃう体質のようです。 逆に男性にお聞きしたいくらいです。 匂いとか汚れとか、気にならないの??って。 「生理中?そんなの関係ねぇ!!」という男性とばかりたまたまつき合っていたのかもしれないですけどね。 抱き合うくらいならいいと思うけど…私みたいな体質なら女性の方が我慢できなくなりそう。 <アドバイス>:彼女の体質をよく見極めて誘ってくださいね。

• 回答No.5
noname#64420
noname#64420

こんにちは。女性です。 ご質問者様のお気持ちは分かりますが、個人的には生理中はそっとしておいて欲しいですね。 裸でただ抱き合うだけで、本当に何もしないのならいいのですが、胸とか背中とか性感帯を触られたら困ります(汗) 私の彼は、裸でただ抱き合うだけでは我慢出来ない人なので(笑)、生理中は初めからそういう雰囲気にならないようにしています。 私は生理中のエッチは絶対に嫌ですので、もし彼が求めてきたら断りますね。 (彼は私が嫌がることは絶対にしませんので、求めてくることはないですけどね) 生理中にお泊りするときは(お互い実家暮らし)、ホテルのパジャマ?を着て、本当にただ抱っこして寝ますよ。 もし彼に生理中でもエッチしたいと言われたら、自分のこと(欲求)しか考えない人なんだなと、かなり引きますね。 生理中のエッチは、子宮内膜が剥がれ落ちて傷ついた、非常にデリケートな状態の膣内をさらに傷つけてしまう可能性もありますので、女性の体への負担は大きいです。 また、生理中の膣内は雑菌や細菌の侵入を防ぐ自浄作用が低下しているので、性感染症にかかりやすいようです。 雑菌が繁殖しやすい状態の膣の中に、エッチによって雑菌が入ってしまったら、膣炎を起こす可能性もありますね。 私は将来子供を産みたいと思っていますし、出来るだけ体に負担のかかることはしたくないので、彼もとても理解してくれて二人で大人しくしていますよ。 ただ、男性のお気持ちも分かりますので、体調の良い時は出来るだけ口でしてあげるようにしています。 でも、それは彼が『出来ればして欲しい』という感じで、私に無理やり強制することはありませんので、私の体調や気持ちを最優先してくれるからこそです。 生理中は、私の体をとても気遣ってくれます。 そんな彼だから、生理中でエッチ出来ない時も気持ち良くなって欲しいなという感情が沸きますし、あまり苦になりません。 個人的には、恋人の体を本当に大切に思っているのなら、生理中の1週間くらい我慢出来ると思います。 我慢することも愛情のひとつだと思います。

• 回答No.4

人によると思うけど、私なら、ってことで。 生理中はおなか痛いし、貧血っぽくなって調子悪いから、そっとしといてほしいって思う。 服着たまま、ちょっとじゃれるくらいなら、いいかなあ。 でも胸も張った感じで痛いし、あんまり触んないでほしい。 入れられないから、お口でして?なんて言われたら、ドン引きかなあ。 人が調子悪くしてるときに性欲処理してって、なに~?って思っちゃう。 愛されてないのかなあ、って悲しくなっちゃうかも。 あくまでも私なら、ってことで。参考になれば~。

• 回答No.3

何があっても絶対嫌です。 主人もそれをわかってくれていて、ただ黙ってそのまま抱きしめたまま寝てくれます。 Ano2さんも仰ってますが、生理中は情緒不安定になっていてイライラもし、痛みはひどいし(痛みはない人もいますが) 出血量の多さにもれてしまうんじゃないかと不安で心配もしているのに たとえ触らないと言っても裸になれじゃ、愛情は感じられません。 好きだからこそ、何もしないってこともありなのでは? そして生理中は膣も傷つきやすく、間違って傷つけようものならそこから菌が入り込み 膣炎を起こしてしまう可能性だって大いにあります。 それを引き金に不妊症にでもなろうものなら、責任重大です。 質問者さんは、好きな人を苦しい目に合わせても自分がよければそれでいいですか?

• 回答No.2

正直ウザイです。 こっちは血が足りないし、お腹痛いしでかまいたくもないのに お腹が痛いときに裸になれなんて、そんなことを言われたらムカつきます。 >また、生理の時、彼氏がSEXをしたい、といったらどうしますか? 「あなたは自分のことしか頭にないのですか、自分の性欲ぐらい自分でなんとかしてください。」 中にはホルモンの影響で生理中にしたくなるっていう人もいますが、 生理中のHは危険なので、正しい知識を入れてくださいね。 http://lovetalk-web.hp.infoseek.co.jp/tokusyu/ensyo.htm

• 回答No.1
  • godmars

妻の回答 そういう時は、オーラルですよ。 アナルもありですけど。 以上です