• ベストアンサー

ブルーレイディスクレコーダーにS端子で対応できますか?

現在、接続端子がコンポジット端子とS端子だけのプロジェクションテレビを使用しています。今後のことも考えて、パナソニックのBR500等の購入を考えているのですが、接続は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.1

こんにちは 接続はできますが、画質はHDMIやD4、D5接続したTVでの映像と比べれば、画質がかなり落ちると思いますよ。 また、地デジのHD放送やこれを録画した映像の、16:9の映像を映し出す際に、フルスクリーンで映し出されないかもしれません。もっともプロジェクションTVのメーカー、機種がわからないので、どう処理されるか分かりませんが・・・

yutashifni
質問者

お礼

接続できなっかたら、ブルーレイにしなければ、まだ可能性はあるかな?って思っていました。画像が落ちることより、使用ができるかどうかが、不安だったので…。ちょっと光が見えてきました。こんなに早く回答をもらえるとは…。本当にありがとうございました。

yutashifni
質問者

補足

PIONEERのSD-P50EX3です。いずれ買い換えると思いますが、まずはDVDレコーダーからと思っています。(現在普通のビデオデッキです)