• 締切済み

roxio creatorが動作しません。

roxio creatorが動作しません。「Roxio Creatorは動作を停止しました 問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示されます。パソコンはDEL inspiron 530sです。わかる方教えてください。

みんなの回答

• ioacas
回答No.1

私も「Roxio Creator」を使っており(パソコンはDEL inspiron 9400)、質問者様と同様の症状が出ました。一度削除し、CDから再インストールをしても改善されませんでしたが、ネットに接続したら正常に作動しました。 なぜネット接続が必要かは分かりませんが、もし接続なされていないのなら、お試し下さい。

infeet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もCDから再インストールしましたが、改善されませんでした。 現在はネット接続しているのですが、最近接続していない時期がありましたので、モデムの電源OFF等、色々試してみます。 ありがとうございました。

infeet
質問者

補足

DEL Eメールサポートから回答がありました。 下記URLのRoxioCreator9.0の最新パッチをインストールすると動作するようになりました。  ありがとうございました。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=304598