• ベストアンサー

違うPCだとOKWebには入れないのでしょうか?

rei00の回答

  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.4

すみません。確認ですが,同時にログインしようとはしていないですよね。 あるいは,ログイン時の「手動のログオフまでパスワードを記憶する」をチェックしていないですよね。 このいづれの場合も,同じログイン名・パスワードで同時に2人ログインする事になるので,後からの方はログインできないと思います。 まさかとは思いながら,念のため。

tomechan
質問者

お礼

多分その「まさか」だったと思います。(手動の~にチェックを入れていた記憶があるので) そうですよね、同時にログインできれば自分以外の人も勝手に入れることになりますもんね・・・ 次回からは、いつデスクトップを使用するか分からないのでチェックは入れないことにします。 適切なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • OKwebにログインできない

    OKWEBにログインできなくなりました。ログインするためのパスワードを忘れてしまったため、アドレスを入力しても登録されたパスワードを入力してくださいといわれます。逆に 新規登録しようとしてアドレスを入力をするとそのアドレスはすでに登録されていますといわれます。こういった場合にはどうしたらよいでしょうか?よろしくお願いします。OSはXP SP2 です

  • ノートPC IPアドレスを入れてもネトワークに入れ

    ノートPCはwin11です。 他にデスクトップ2台pcがあり、この2台は有線LANです。 ノートは1ヶ月前に11にアップグレードしていまして、今日、デスクトップPCをアップグレードしました。 デスクトップを11にするまでは、ノートにデスクトップPCのIPアドレスを入力してPCに接続できていましたが、接続できなくなってしまいました。ノートにIPアドレスを入力するとユーザー名とパスワードを入力するようになっていました。

  • OKWebにログイン出来ない

     OKWebにログインが困難です。 正しいパスワードを入力したにも関わらず、 ログイン出来ないことが多々あります。  また、パスワードを忘れた際にメール送信してもらうサービスを利用するときも、登録アドレスを入力しても拒否されてしまいます。  どなたか原因を教えてください。

  • gmailにログインできなくなりました。

    いつも、ログイン状態なので、今朝もログインしておりメールチェックをしました。 しかし、さきほどその画面を見ると勝手にログアウトしており、パスワードを求められました。 パスワードを入力しましたが「正しくありません」とのことで、ログインできません。 再起動、capsの確認はしてあります。 このアドレスは仕事用で夫も使うので、パスワードを変更したのかと思い尋ねましたが、変更しておらず、出先のPCで確認してくれましたがログインできるとのこと。 自宅にデスクトップ(win)、ノート(win、mac)の3台があり、この3台では全てログインできません。 これはどのような事が考えられますでしょうか? 非常に困っています。 どなたか心当たりのある方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • インターネットの接続に関して

    職場で10台ほどのPCをつないでいます。 ノートPCとデスクトップと両方あります。 例えば、この10台のうちノートPCだけをネットに接続するときにパスワードを入力しなければ接続できないように設定することはできますか? このとき、デスクトップはパスワードの入力は不要としたいです。 このような設定方法を教えてください。 ノートPCのOSはwin7、デスクトップはwin7とXPです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 「Numlk」の初期状態の設定(ノートPC)

    会社のノートPCは3台あり、いずれもPanasonic製「Let's Note」のCF-W4です。電源を入れてログイン画面になったときにパスワードを入れますが、3台のうち特定の1台だけ「パスワードが違います」となります。 試行錯誤の結果、パスワード入力前に「Numlk」キーを押した上で、入力するとうまくログインできます。きっと大文字と小文字を区別しているのだろうと思います(パスワードなので、表示は「***」となり、今どういう状態なのか判別できないのです)。 そこで質問なのですが、電源を入れてログイン画面になった時点で「Numlk」の初期状態が「オン」とか「オフ」などの設定がどこかでできるのでしょうか? なお、今回はノートPCの件ですが、興味があったので「デスクトップPC」のカテゴリーでも類似の質問をさせていただきましたことを付け加えます。よろしくお願いします。

  • 筆まめ2台目PC 製品登録について

    筆まめの製品登録ログインについて質問です。 筆まめVer34を2台目のPCにインストールし、起動すると製品登録のウインドウが現れます。 ID(メールアドレス)とパスワードを入力しログインしようとしますがログインできません。 ちなみに同PCや他のPCでソースネクストのサポートページへのログインは可能です。(全く同じIDとパスワードです。) 以上、よろしくお願いいたします ▼ご利用の製品 ・バージョン(筆まめVer.34) ▼パソコンのOS(Windows11) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • LANで繋がっているのに,パスワード入力画面が出現して相手PCを開けない。

    【概略】XPデスクトップとXPノート。コンピュータ名が各自付いていて,ワークグループ名も同じ。「マイネットワーク」の「ワークグループのコンピュータを表示」で,両方がお互いの画面上に現れている。しかし,ノートの方からはデスクトップ内に入っていけるのに,デスクトップからはノートに入れず,「○○に接続ダイヤログ」が出て,「○○¥Guest」パスワード入力「     」となる。両方立ち上げ後にログインパスワードを入力するように設定してあるが,そのノート用のパスワードを入れてもはねつけられて,ノートの方に入っていけない。 一体全体何がいけないのでしょうか。さっぱり分かりません。ご教授下さいませ。

  • PCをリモート制御しようとしてるのですが・・・・・・

    現在PCが2台(実際には3台)あるのですが、Win XP Proのデスクトップとノートがありまして、あと1台はWin 98のPCでこちらのPCはサーバー機に使ってしまおうと考えています。 それでWin 98のPCにはディスプレイがないので、できればリモート制御をしたいのですが。 VNCを使ってみると接続しようとするところまでは成功したのですが、パスワードを要求しているところでとまってしまいます。 接続先のPCにはパスワードを設定していないのですが、どうすればいいのでしょうか・・・・・ 一応、接続の準備だけはできているようなんで、あとはパスワードを入力するだけなんですが、接続先のPCにパスワードを設定していないため、うまくいけません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 全ユーザーがログイン後、同じデスクトップ・フォルダ・ソフト等を共用するには

    店舗でPC1台(Windows 2000 Pro)を使用しています。 ユーザー・パスワードを複数設定して、それぞれログインし、ログイン後は全て同じデスクトップ・ソフト・メール(Outlook2000で、アドレスも共用)などを共用することはできるのでしょうか。 ユーザー・パスワードだけが複数存在し、ログインした後は、ユーザーが1名であるかのように全員が全く同じ設定を利用したいと思っています。