-PR-
解決済み

違うPCだとOKWebには入れないのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39066
  • 閲覧数37
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 55% (65/118)

今自宅にはデスクトップとノートの2台PCがありますが、同じログイン名・パスワードを入力してもこのサイトを登録したノートPCのほうではログインできるんですが、デスクトップではログインできないのはなぜなんでしょうか?
ちなみにノートはVAIO・Windows2000Pro、デスクトップはAptiva・Windows95です。
両方とも同じアドレスです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

再度nag3です。
>ノートのほうでログアウトしないとデスクトップで開いた場合、受け付けてもらえない(ログイン)できないのでしょうか?

これは#4のrei00様のおっしゃっておられる様に2重ログインになりますので弾かれます。
手動のログオフまでパスワードを記憶するにしていなければ1~2時間で自動的にログアウトしますが、チェックを入れた場合は初めのノートから一旦ログアウトする必要があります。
ただしその状態で一度デスクトップからログインしますとその後はいちいちログアウトしなくても問題無く入れると思います。
お礼コメント
tomechan

お礼率 55% (65/118)

何度も知恵を拝借させてすいません・・・
そうですよね・・・よく考えてみるとそれができればパスワードは意味なくなっちゃいますよね。
次回からはその点に気をつけてやってみます。
ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-17 14:09:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

クッキーの保存を可能にしていますか?クッキーが使えないと確かログインは出来ません。ですからクッキーの保存をしない携帯端末などはログインが出来なかったはずです。
曖昧でごめんなさい。
では。


  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

すみません。確認ですが,同時にログインしようとはしていないですよね。

あるいは,ログイン時の「手動のログオフまでパスワードを記憶する」をチェックしていないですよね。

このいづれの場合も,同じログイン名・パスワードで同時に2人ログインする事になるので,後からの方はログインできないと思います。

まさかとは思いながら,念のため。
お礼コメント
tomechan

お礼率 55% (65/118)

多分その「まさか」だったと思います。(手動の~にチェックを入れていた記憶があるので)
そうですよね、同時にログインできれば自分以外の人も勝手に入れることになりますもんね・・・
次回からは、いつデスクトップを使用するか分からないのでチェックは入れないことにします。
適切なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-16 13:50:04
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

うちには今、WIN98SEとWINNT4がありますが、どちらからでもログインできますよ。
職場のWIN95からでも問題無くログイン出来ます。
おそらくOKWeb側の問題では無いと思いますが。
一度、ノートからログアウトして再度デスクトップからログインされてはいかがでしょうか?
お礼コメント
tomechan

お礼率 55% (65/118)

初心者的質問ですが、ノートのほうでログアウトしないとデスクトップで開いた場合、受け付けてもらえない(ログイン)できないのでしょうか?
今まで他のサイトに行ってもこういうことにはならなかったものですから・・・
レスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-14 21:19:29
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

自信なしですが…。
私は同じデスクトップでもログインできないことがあります。
以前OKにも質問したんですが、自作パソコンだからか、どうもパスワードがアルファベットで入力しているのに、半角カナになってしまうことがあるようなんですね。
で、私のことはいいとして、1度ログイン名を打つところにパスワード打っといて、カット、ペーストとかでパスワード欄に移し替えてみてはどうでしょうか。
ログインできないパソコンがそうなのかもしれない、と思ったもので。
え、そんなんうちのんだけってつっこみがありますか、とほほ…。