• ベストアンサー
  • 困ってます

車検

昨年の法改正でバイクの初期車検が3年になったと聞きましたが 改正前に購入したバイクはその3年車検に適応されるのでしょうか? 法改正:2007年?月 バイク購入2006年7月末

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

2007年の4月登録から、初回の車検のみ3年間だけです。 あなたはそれ以前なので、2年毎の車検です。

質問者からのお礼

ありがとうぞざいます 2年では考えていたのですが、やっぱりそうですか 改正前購入でも初期の車検は3年にしてほしいです。