• 締切済み

I pod touchのWi-Fi設定

I pod touchのWi-Fi設定方法を教えてください。I pod touchはカフェ、空港等無線LANが使用できるところでネットサーフィンが楽しめると聞いていますが、まず場所によって設定をしないといけないのでしょうか?また家にBUFFALO AirStation A/Gをもっており、巣にPCやWiiとAOSSでネット接続できるようにしているんですが、I Pod touchはどうやって設定していいかわかりません。Wi-Fi画面でWi-Fiを「|」にしっすると、「ワイヤレスネットワークを選択・・・」というのが始まり 「Apple Network・・・」というのが出てきて、パスワードを入力しないといけないようですが、パスワードがわかりません。どうしたら委員でしょうか?

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

> どの部分を確認、設定して、I pod touchへ入力したらいいのでしょうか? 私はBUFFALO AirStationを使っていませんし、使ったこともないので、この質問には答えられません。 > I pod touchを購入したとき、カフェや空港、マクドなんかでネットに接続でき、株価、天気、位置情報、youtubeを楽しめると聞いたのですが、違うって事ですか? 違っていませんよ。まったく正確な情報です。ただ、どこにも「無料で」とは書かれていませんね?そういうことです。

• harawo
回答No.1

「Apple Network・・・」というのは、BUFFALO AirStation A/Gのネットワーク名であるはずがありません。AirMacベースステーションのデフォルト時のネットワーク名です。つまりあなたの家の近所で、AirMAcベースステーションを使っている家があるのでしょう。 > 巣にPCやWiiとAOSSでネット接続できるようにしているんですが、 AOSSは、ネットワーク名(SSID)とパスワードを自動生成する技術のことですが、どういうネットワーク名とパスワードが生成されているかは、アクセスポイントにアクセスすることで調べられるはずです。 そうでなければ、AOSSを使わずに、アクセスポイントの設定を手動でやり直す必要があるかもしれません。 > カフェ、空港等無線LANが使用できるところでネットサーフィンが楽しめると聞いていますが、まず場所によって設定をしないといけないのでしょうか? はい、そのとおりです。また公衆無線LANに接続できることと、インターネットに接続できることは別です。 http://www.flets.com/spot/index.html 一例として、このようなサービスを契約する必要があります。もちろん有料です。

jun8140114
質問者

お礼

>AOSSは、ネットワーク名(SSID)とパスワードを自動生成する技術のことですが、どういうネットワーク名とパスワードが生成されているかは、アクセスポイントにアクセスすることで調べられるはずです。 そうでなければ、AOSSを使わずに、アクセスポイントの設定を手動でやり直す必要があるかもしれません これは「http://192.168.11.1」から確認するんですよね。どの部分を確認、設定して、I pod touchへ入力したらいいのでしょうか? >また公衆無線LANに接続できることと、インターネットに接続できることは別です。 I pod touchを購入したとき、カフェや空港、マクドなんかでネットに接続でき、株価、天気、位置情報、youtubeを楽しめると聞いたのですが、違うって事ですか?