• 締切済み
  • すぐに回答を!

ハイエースについて教えてください

ガソリン車のハイエースを買おうと思ってます タイミングベルトではなくタイミングチェーンと聞いたのですが どの年式、どのグレードでもチェーンなんでしょうか? また、中古で探しているんですが走行が多いのばっかりですが 実際何十万キロくらいまで走るんでしょうか?

• 国産車

みんなの回答

• 回答No.1
  • Ko-Miu

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3 こちらにあるように、最近になってベルトから首位を奪回した感じになります。タイベルは旧型エンジンにあるそうで、チェーンはベルトに比べて軽くて耐久性があるそうです。 それから、30万キロ走るそうです。廃車までそのまま、という感じですね。