• ベストアンサー

ウイルスセキュリティのインストールが出来ません。

ウイルスセキュリティZEROを購入しましたが、インストールしようとしても最初の ウイルスセキュリティのInstaller情報で ドライブが正しくありません : F:\  が表示され それ以上進みません。 Instalshield ウイザードが最初のままで止まってしまいます。 電話のサポートが混雑してつながりません。 教えて下さい。 なお、windows は  xp です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ダウンロード版をインストールしてみては? https://www.sourcenext.com/support/vszero/latest.html

anatato
質問者

補足

アドバイスをありがとう御座いました。ところで、私の場合 他のウイルスソフトのアンインストールもしましたし、ダウンロード版をインストールしても同じコメントが出ます。 他に何かお気づきの点がありましたらお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

どこまで行ったら、インストールできるのだろうか?(-_-;) こんどは、これ。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00635

anatato
質問者

お礼

いろいろとお世話になり、ありがとうございました。 どうにか色々やりながらインストールが出来ました。 どうして私のパソコンがこのようになっていたのか分かりませんが、 とにかく詳しい方々の指導によりフォルダーの修正で インストール出来たことは大変うれしく思います。 実際ホッとしました。(* 。*) これからも宜しくお願いします。

anatato
質問者

補足

大変有り難うございます。色々と迷惑をお掛けします。 今度は、"HKEY_CURRENT_USER>Software>Microsoft>Windows>CurrentVersion> Explorer>User Shell Folders" のMy Pictures まで行きましたが、 そのとき、種類がREG_EXPAND_SZになっているべきところが 種類が REG_SZになっています。 これかも知れませんが訂正の仕方が分かりません。 ぜひ教えて下さい。これまでも色々とありがとう御座いました。宜しくお願いします。

回答No.3
anatato
質問者

補足

早速のご連絡を有り難うございました。 確かに、%USERPROFILE%が F:になっていましたので、 訂正し、以下のフォルダーも確認しました。 その結果C:\Documents and Settings\私の名前\My Documents\My Picturesを確認しましたが、インストールをしようとすると、ウイルスセキュリティのInstaller 情報 で ネットワーク ロケーション %USERPROFILE%:\My Documents\My Picturs\へアクセスできません。 のメッセージが出ました。どうしたらよいでしょうか、教えて下さい。 いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.2

パソコンに他のセキュリテーソフト入って無いですか、 前の削除出来てますか。

anatato
質問者

補足

アドバイスをありがとう御座います。 私の場合は他のソフトのアンインストールもしましたし、 ダウンロード版も試してみましたが同じメッセージが出ます。 他に何か心当たりがありましたら教えてください。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティZEROの再インストール

    SOURCENEXTのウイルスセキュリティZEROを再インストールしようとしたら、「ウィルスセキュリティのInstaller情報」の「ドライブが正しくありません L:\」が出、先に進めません。お知恵をお貸しください。

  • ウィルスセキュリティのインストールについて

    sourcenextウィルスセキュリティ再インストールです。 Setup.exe~ウイザードへようこそ~ ウィルスセキュリティのInstaller情報~ Favorites`はショートファイル名としては正しくありません。~OK~ ウィルスセキュリティセットアップインストールに失敗しました。~ OK~ となります。 これを回避してインストールしたい。ご助言お願いです。

  • ウィルスセキュリティZEROのことで‥

    ウィルスセキュリティZEROをインストールしてる最中に「ウィルスセキュリティZEROのinstaller情報」と出て、「モジュールC~で登録に失敗しました」などと出てインストールができません‥。 解決法を知ってる方、よろしくおねがいします。

  • ウイルスセキュリテイソフト

    ウイルスセキュリテイソフトZERO(ドライブが正しくありません:F:\)と表示されインストール不良となる。

  • ウィルスセキュリティのインストール

    ZEROウィルスセキュリティの追加ライセンスを購入し、新規のPCへインストールできたのですが、すでにライセンス購入してあったウィルスセキュリティをインストールしたあったWindowsXP対応のPCでこれまで使えていたウィルスセキュリティが使えなくなりました。ZEROウィルスセキュリティをインストールしたのですが毎回エントリーを促すメッセージが頻繁にでてきます。エントリーを試みるものの最後に「対象外OSのため、エントリーできませ」のメッセージが表示され事態は好転しません。XP用に購入したウィルスセキュリティのアイコンはマイページから削除されており、再ダウンロードもできません。どう対処すればよいのでしょうか。ZEROウィルスセキュリティは1台分、ウィルスセキュリティは3台分のライセンスを購入済みです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウィルスセキュリティのInstaller情報

    ウィルスセキュリティZEROを購入して、インストールしようとしたらウィルスセキュリティのInstaller情報のエラーが発生しフリーズしてしまった。 エラー内容「モジュール C:ProgramFiles\k7 Computing\k7tsecurity\k7AntiVirus \k7AVCExt.dll で、登録に失敗しました。HRESULT-2147220473。サポート担当者へお問い合わせください。」

  • ウイルスセキュリテイがインストールできない

    PCを復元した後に指示にしたがいウイルスセキュリティZEROをアンインストルし、その後インストールをしようとしましたがインストールの途中でエラーが表示されインストールできません。 HRESULT-214722043と表示されていました。 過去に何度か再インストールしたことがありましたが今までは正常にインストールできました。何卒よろしくお願いいたします OS windows xp

  • ウィルスセキュリティZEROのインストールについて教えて欲しいです

    ウィルスセキュリティZEROをインストールしようとしたら HRESULT-2147220473 サポートへ連絡を・・・ などと表示され完了できません。 非常に困っております。

  • ウイルスセキュリティZEROをインストールしたら・・・

    ウイルスセキュリテイZEROをインストールしました。メールの受信は出来るのですが、送信が出来ません。セキュリティをはずしたら、送信出来ました。平日は仕事でサポートに電話できず、土曜日頑張ったのですが、話中のままつながらず・・・・。困っております。よろしくお願い致します。eoを利用しております。WindowsXPです。

  • ウィルスセキュリティZEROをインストールしたら

    ウィルスセキュリティZEROをインストールしたらDドライブのデーター見えなくなった。 中にあるよるようだが、ファイルが今までのように見つけられない。