• ベストアンサー

ウイルスセキュリティのインストールが出来ません。

ウイルスセキュリティZEROを購入しましたが、インストールしようとしても最初の ウイルスセキュリティのInstaller情報で ドライブが正しくありません : F:\  が表示され それ以上進みません。 Instalshield ウイザードが最初のままで止まってしまいます。 電話のサポートが混雑してつながりません。 教えて下さい。 なお、windows は  xp です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダウンロード版をインストールしてみては? https://www.sourcenext.com/support/vszero/latest.html

anatato
質問者

補足

アドバイスをありがとう御座いました。ところで、私の場合 他のウイルスソフトのアンインストールもしましたし、ダウンロード版をインストールしても同じコメントが出ます。 他に何かお気づきの点がありましたらお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

どこまで行ったら、インストールできるのだろうか?(-_-;) こんどは、これ。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00635

anatato
質問者

お礼

いろいろとお世話になり、ありがとうございました。 どうにか色々やりながらインストールが出来ました。 どうして私のパソコンがこのようになっていたのか分かりませんが、 とにかく詳しい方々の指導によりフォルダーの修正で インストール出来たことは大変うれしく思います。 実際ホッとしました。(* 。*) これからも宜しくお願いします。

anatato
質問者

補足

大変有り難うございます。色々と迷惑をお掛けします。 今度は、"HKEY_CURRENT_USER>Software>Microsoft>Windows>CurrentVersion> Explorer>User Shell Folders" のMy Pictures まで行きましたが、 そのとき、種類がREG_EXPAND_SZになっているべきところが 種類が REG_SZになっています。 これかも知れませんが訂正の仕方が分かりません。 ぜひ教えて下さい。これまでも色々とありがとう御座いました。宜しくお願いします。

回答No.3
anatato
質問者

補足

早速のご連絡を有り難うございました。 確かに、%USERPROFILE%が F:になっていましたので、 訂正し、以下のフォルダーも確認しました。 その結果C:\Documents and Settings\私の名前\My Documents\My Picturesを確認しましたが、インストールをしようとすると、ウイルスセキュリティのInstaller 情報 で ネットワーク ロケーション %USERPROFILE%:\My Documents\My Picturs\へアクセスできません。 のメッセージが出ました。どうしたらよいでしょうか、教えて下さい。 いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

• my-hobby
回答No.2

パソコンに他のセキュリテーソフト入って無いですか、 前の削除出来てますか。

anatato
質問者

補足

アドバイスをありがとう御座います。 私の場合は他のソフトのアンインストールもしましたし、 ダウンロード版も試してみましたが同じメッセージが出ます。 他に何か心当たりがありましたら教えてください。