• 締切済み

VベルトのK型

Vベルトに8幅mmのK型のベルトを調べています。 プーリーやVベルトのJIS規格を調べてみても  M,A,B・・、 または  細幅のV3とかで とK型がないのです。でもベルトはK形はちゃんと市販されています。 K形を使いたいと思っていますが VベルトK,J などの回転数やKWなどが知りたいのですが 調べてもわかりませんでした。   ご存じの方、教えていただけないでしょうか

• roksy
  • お礼率48% (50/104)

みんなの回答

• maobooboo
回答No.2

http://www.mitsuboshi.co.jp/japan/catalog/dendo.html ↑に駆動ベルトの種類がのってます。 どれに該当する物を、何の目的で使用するのか決まっていれば 上記HPの問い合わせに直接聞いた方が早いと思います。 ベルトは適材適所でないと怖いから、メーカー問い合わせが安心できます。 直接の回答では無くてすみません

roksy
質問者

補足

遅れお礼ながらありがとうございました。 必要があれば問い合わせしたいと思います。

• suz83238
回答No.1

こちらにK11~K100まであります。 http://www.japan-hobby-tool.com/belt/vbelt/belt-k-d.html

roksy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 リンク先、販売はしていますがVベルト資料などはないみたいです。 三つ星、バンドー化学でも、Kベルトの資料は見あたらないので、 Kベルトなどわかる方いればお願いします。