• 締切済み

マツゲのエクステは危険?

マツゲのエクステに興味があります。お値段はどれくらいですか?長持ちするのでしょうか?TVで失明の恐れがあると、聞きましたがモデルさんなどは、しているんですよね?詳しくしりたいです。どうぞよろしくおねがいします。友達の結婚式にしていきたいな。

みんなの回答

回答No.1

確かに厚生労働省から危害情報なんかも出されていますね。 友人がその手の仕事をしているので、色々と調べた事はあります。 どの店とは言えませんが、大体1万~2万程度のようです。 調べた際に、こんな協会も見つけました。 http://www.ieda-japan.com/index.html

参考URL:
http://www.ieda-japan.com/index.html
tomomomo18
質問者

お礼

詳しく回答していただき、本当にありがとうございました。協会のほうもみさせていただきました。キチンと指導をうけた方がエクステをしていないお店もたくさんあるのでしょうね・・・こわいですね。もう少しまってみようかな・・・エクステ・・考えてみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • まつげエクステはやはり危険?

    メイクの時間労力を削る為、まつげエクステやってみたいです。 調べたら、接着剤が目に入って結膜炎等の恐れもあるとありました。 そこで実際にやってる方はどういった感じなのかご意見お聞きしたいです。 (1)失明等の恐れもありますか (2)素っぴんに自信が持てるようになりましたか? (3)まつげが一緒に抜けてしまうことで、本物の自分のまつげがほとんど無くなってしまうことありますか? (4)メンテナンスはお金かかりますか 分かる部分だけでも構いませんので宜しくお願いします

  • まつ毛エクステ

    まつ毛エクステに興味があります。 値段ってどのくらいなんでしょう? また、どれくらい持ちが良いんでしょうか? ウォータープルーフマスカラを使っても、すぐにパンダになるので、エクステで解消できればいいなと思っています。

  • まつげエクステとパーマ

    今度結婚式に出るのですが、 まつげエクステとまつげパーマどちらにしようか迷ってます(><) エクステの方がバサバサしそうだけど、 目に安全かどうかがちょっと不安で…。 パーマの方が安そうな気もするのですが、できれば長持ちする方がいいし…と行ったり来たり迷ってます。 みなさんはエクステとパーマならどっちを選びますか??

  • つけまつげか…まつげにエクステをするか…悩んでます。

    12月に結婚式をします。 挙式にはエクステをしようかなって考えていますが… 昔からつけまつげには興味があって…つけまつげとアイラッシュフィクサーEX(友達に聞いて取れにくいノリと聞いて買いました。)を買い2回ほど挑戦してみました。 つけるのに20分もかかり…前から見たら普段の時より長さはあるのですがボリュームがないなって…それになかなかノリもつかないので何回も何回もノリを付け直し苦戦しながらつけてます。下を向いたりしたら少し不自然なのかなとも思います。 つけまつげをしてもマスカラをしてもいいのですか? 芸能人や雑誌のような人形のようなまつげはやはりエクステなのでしょうか?ただエクステは洗顔するのも苦労しそうだし…私は元々まつげ自体そんなに多くないし…まばらなのでエクステしてもボリュームはでないのかなと…最近本当に悩んでます。結婚式はやはりエクステをした方がいいのでしょうか? 目は大きく見せたいのでこれから先もつけまつげかエクステどちらかし続けていこうと思いますがどちらが…いいのか教えてください。 質問ばかりですが… つけまつげの上手くできるコツとノリは何がいいのかも教えて下さい。 すいません…読みにくい文章になりますが…>< よろしくお願いします。

  • ◇まつげエクステ◇と◆つけまつげ◆

    つけまつげをするかまつげエクステにするかで悩んでます。 今はずっとまつげパーマをしています。 まつげパーマも良いんですが、自然な感じでもう少し長さとボリュームを出したいんですよねぇ。友達がつけまつげをしているので、自分も挑戦してみたのですが… ◇メイクの度に付けるのが面倒くさい ◇糊でかぶれる ので、今はほとんど使ってません。 そこで、前から気になったエクステをやってみようか考えてるんですケド、やっぱり『つけまつげ』よりお金がかかるので悩んでます。『まつげエクステ』をしたことある方で値段とかお手入れとか期間など…他にも情報があれば教えて欲しいです。

  • まつげエクステ

    まつげエクステに興味があるのですが、痛くないですか? また本物のまつげが痛みませんか?

  • まつげエクステかまつげパーマか

    大学三回生女子です。 まつげについて悩んでいます。 私のまつげはあんまり多いほうではなく、長さも8ミリ程度、 毛も細くて、素っぴんだと薄い印象です。 二回生までは自然なつけまつげをつけていて、そのせいか周りからはすごく可愛いとか美人だとか、何人かの男性からも言い寄られたりしました。 なので、つけまつげが手放せなくなったのですがつけまつげを長時間つけていると まぶたが重く感じ、のりの粘着も悪くなってきて毎回鏡でチエックしていたのでめんどくさくなったんです。 大学生になって初めてまつげエクステをやってみると、顔の印象も変わり、すごく自然な感じにしてもらったので周りもエクステだと気づいていませんでした。 可愛いと言われうれしかったのですが、私の場合エクステはつけてからほぼ一週間でとれていきます。。 結局マスカラを使わないといけなくなります。 まつげパーマも一度やってみたのですが、私のまつげはもともと多くなく毛も細いのでエクステほど印象は変わらないんです。 でもまつげがカールされていて目がぱっちりみえ、持ちも一ヶ月はもっていたのでよかったと思います。 マスカラやアイラインだけだとエクステやつけまと比べたらなんとなく 寂しい印象なのでなんとかしたいと思ってます。。 顔の印象を考えるとエクステがいいのですが、エクステは持ちが悪く値段が高い。 まつげパーマは値段も安く、持ちもいいのですが顔の印象がエクステほど変わらない。 この理由で悩んでいます。 みなさんはどちらをされることが多いですか? エクステとパーマのメリット、デメリットを教えてください。

  • まつげのエクステ

    まつげの エクステを実際に試された方! どのくらいの本数と値段でどれくらいもちましたか? すぐに取れちゃったり?! 効果を聞きたくて。。

  • まつ毛エクステでの自まつ毛の傷みは?

    タイトル通りです。 最近まつ毛が抜けて少なくなってきてしまったので、 ちょっとまつ毛エクステに興味があります☆ まつ毛パーマやエクステをしてくれるお店のHPは 色々みたのですが、イマイチよくわからなくて。。 ・自まつ毛に特殊な接着剤でエクステをつけるのに  まつ毛が傷んで余計に抜け落ちたりしないのか?? ・自まつ毛が少なくても出来るのか  (下まつ毛なんて5~6本しかありません!) ・オイルクレンジングが使えないということは、  ばっちりアイメイクはできなくなるんだろうか… ・まつ毛パーマをかけてからエクステをつける事が  多いようですが、エクステが取れる前にパーマが  取れて、2方向に分かれてしまうようなことは  ないのか。。 疑問はつきません。まつ毛パーマは何度も経験済み なのですが、エクステの壁は高い!(><)コワイ 経験者の方、またはご存知の方、どうかよろしく お願いします!

  • まつげエクステ まつげパーマ

    今、まつげエクステ、まつげパーマに すごく興味がある高校生です(^_^) みなさんの質問回答見させて頂き少しだけ、まつエク、まつパ についてわかった気がするのですが、まだまだわからない点が あるので回答して頂けたらうれしいです。 (1)まつげエクステ、まつげパーマのメリットデメリット (2)どちらのほうがもちが良いのか まつげエクステとまつげパーマは別物で考えた方がいいという 回答も見させて頂いたのですがどうしても比べてしまいます。 そこでとりあえずどちらかをやってみたいのですが、 どちらが良いのか・・・?と悩んでしまい質問しました。 高校生なのでメンテナンスをうけるお金はないです(´^`゜) どちらがよいのか・・・?お聞かせください。お願いします。

専門家に質問してみよう