• 締切済み

1ギガ回線

yokyun2005の回答

回答No.1

最低でもPCのLAN端子(Ethernet)が1000BASE-T(1G)に対応している必要があります 対応していない場合は1000BASE-T対応イーサカードを購入して増設する必要があります またルーターやハブを使用する場合も1000BASE-T対応の物が必要になります 家庭用では一部のプロバイダで1G回線のサービスを行っていますが それ以上の速度は現状では企業向けのみになります ちなみに1G回線のサービスは光ファイバー回線のサービスですので住居の状態によっては回線設備を行えない為に サービスエリア内でも契約することが出来ない場合があります

koyocom
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 またまたひとつ質問なのですが、ONUからSW、SWからPCとつなげた場合の使用ケーブルは1000BASE-TならCat5eケーブル。1000BASE-TXならCat6ケーブルとの認識でよろしいでしょうか? 増設イーサカードなどを入れる場合もTとTXとで別れているのでしょうか?