• 締切済み

あなたがお気に入りの作家の「これがオススメ!」作品は?

tomechanの回答

• tomechan
回答No.21

結婚してからというもの、読書から遠ざかっていた元本屋通いの私としては興味深いご質問で、みなさまのご意見を楽しく読まさせてもらいました。 私の読書人生の中で一時期はまりにはまったものとしては、田中芳樹さんの“創竜伝”です!当時中学生~高校生だったんですが何回も読み直してました。内容も当時の私としてはちょっと背伸び気味かなと思いましたが楽しく読まさせて想像を膨らましていました。あとは表紙や挿絵のイラストも天野さんの繊細なタッチでそれ以来ファンになりました。 結局完結までにはいたってないのが心残りなんですが、また近々読み直したいです。

kunotaro10
質問者

お礼

田中氏の作品も未読でした。 中高生の頃熱心に読んだ本は今思うとちょっと気恥ずかしいですが、自分の中ではとっておきでもある気がします。(当時ブームになった氷室冴子氏の少女コバルト「なんて素敵にジャパネスク」など、クラスの女子の間で先を争って回し読みしていました! そしてみんな涙していた^^) なんていうのかなぁ・・・ああいう‘胸キュン’なときめき?って、いつまでもなくしたくないナと思います。