• ベストアンサー

2次会の女性の服装について(至急お願いします)

こんにちは。レストランでの二次会に招待されています。 服装はどんな感じでいくのがベストでしょうか。 わりと華やかな披露宴風の、ひらひらしたワンピか、 おとなしい紺色のワンピか、どちらにするか悩んでいます。 一人で派手だと浮かないかなと悩んでます 至急よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.2

 こんにちは。良かったら参考にして下さい。  披露宴に参加される人は、二次会だからといって着替えてきませんのでそのままの格好で来ます。ひらひらしたワンピの方が可愛いと思いますし、浮きませんので是非お召しになってお出かけ下さい。  ご参考までにm(__)m。

pinkdiamond
質問者

お礼

すばやい回答、ありがとうございます! 確かにおっしゃるとおり、披露宴に参加される方は2次会でも着替えませんよね。 ひらひらしたワンピのほうがかわいいですね!! はっきり断言していただいて、安心しました!! ひらひらワンピ着ていこうと思います。 至急答えてくださってありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • mikki_pu_
  • ベストアンサー率22% (40/181)
回答No.1

二次会なら夜でしょうし、披露宴に出席された方もそのままの服装で 流れてくると思うので、派手でも浮かないと思いますよ。 なので、ひらひらワンピでOKだと思います。 思いっきりおしゃれして楽しんできてくださいね。

pinkdiamond
質問者

お礼

すばやい回答をありがとうございます。 確かに、そのままの服装で流れてきそうなので、派手でも一人で目立つことは なさそうですよね この機会にひらひらしたワンピでいこうと思います! 夜なら派手くらいがちょうどいいですよね☆ どうもありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 結婚式二次会の服装を教えてください(女性の服装)

    結婚式の二次会に呼ばれています。 急の案内で、新年に入ってからメールで案内が来ました。(本人からですが) 結婚式(披露宴?)はレストランのようなところで 内輪だけでやるそうで、2次会はおそらくカフェ(おしゃれな居酒屋?)のようなところで するようです。 そこで、お聞きしたのですが 2次会から出席した経験がなく、どのような服装にしたらいいか悩んでいます。 まず、いくつかあるもののなかから・・・・下記のようなものはダメでしょうか? ・コットン(綿素材)の小花柄ワンピ    ・ニットワンピ(シンプルでお袖にファーがついています) ・短めワンピ+ショートパンツ   来週なのですが、2次会からだから   ブーツを履いていってしまおうと思っているのですが、それもいかがでしょうか? すみません、どなたか教えてください<(_ _)>

  • 披露宴2次会の服装について(男性)

    同じ職場の後輩から披露宴の2次会に招待されました。 披露宴は出席しません。2次会のみです。 仕事上、普段この後輩とはあまり面識がありません。 場所は、イタリアンレストランのようです。 2次会だけの出席が初めてなのですが、男性の場合はどうのような服装で参加すればよろしいのでしょうか? フォーマル(スーツ)ではなく、カジュアルな服装でも大丈夫なんでしょうか。 チノパンにジャッケトなど・・その際の色はグレイなどの暗めが良いのでしょうか。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 真冬の1.5次会の服装で悩んでます・・・

    2月に新郎新婦の友達だけが集まるウェディングレセプションに招待されました。服装で今非常に悩んでます。詳細は以下の通りです。 ●披露宴程かたくなく2次会ほどカジュアルではないとの事(でも内容は披露宴のような事をするそうです) ●新婦は色ドレス着用 ●集まる人数は全部で20人 ●場所はちょっとオシャレなレストラン ●時間帯はお昼、恐らく着席するスタイルになると思います ●会費制 この年齢になって洋装で、しかも1・5次会というものは初めてなので、全くイメージがわかないんです。ドレスなんて着た事もないのですが、やはりドレス着なきゃダメなんですか?スーツはどうでしょうか?一人でキメキメだったらどうしようとも思いますし、カジュアル過ぎても恥ずかしいですし・・・。 多分しばらくは結婚式とかはないと思うので、レンタルでと考えています。靴やバッグもレンタルできるのでしょうか?上に着るコートは服装に合わないカジュアルなものでも大丈夫でしょうか? たくさん質問してしまいましたが、アドバイスお願いしますm(__)m参考になるサイトもありましたら教えて下さい。 ちなみに、私は30歳女です。

  • 二次会の新郎新婦の服装について

    今秋に結婚を予定しています。 披露宴終了後2次会を予定しているのですが、新郎新婦はどのような服装がいいのでしょうか? 2次会の招待客は披露宴に呼んだ方の中で友人や同僚など若い方中心。場所はイタリアンレストランです。 もちろん披露宴から皆さん続けて出席ということになるので、きちんとした格好でとは思うのですが。 新郎はスーツかなと思いますが、新婦の私はどのような格好がいいのでしょうか?2次会に着れるような服というと、結婚式に呼ばれた時のような服装になると思うのですが、自分が主役の2次会で着たドレスを他の方の結婚式で着たら失礼ですか? 他で着れないとなると購入よりレンタルかなと思っています。

  • 二次会の服装(女性)

    会社のお世話になった先輩の二次会に呼ばれて、行く事になったんですが、どのような服装がいいんでしょうか? ほかの先輩に聞いても同じく経験がなくわかりません。 年齢は21歳です。 二次会の場所はビヤホールで、同じ会社の方がたくさん来ます。 服装としては黒のワンピースorベージュのワンピース、黒のパンプス、ベージュのストールで行こうと思ってます。 新しく買うにもお金もなく横幅が広いのでサイズもなく、困ってます。  黒のワンピはこんな感じ(http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0165/0165_30404.asp?book=0165&cat=cate001&bu=5331&thum=cate001_017_001_005-01)です。ベージュのワンピは、黒のワンピとデザインが一緒で、色は http://www.cecile.co.jp/detail/1/LDFR2C000003/です。 ベージュのワンピがクリーム色なので、花嫁さんと同じ色ような色にならないか心配です。 こういう場合はどんな服装をしていったらいいんでしょうか?

  • 二次会の服装

    二次会を企画しています。 ■男性■ 披露宴→二次会参加 ■女性■ 二次会のみ参加 (新婦の友人で披露宴→二次会と言う人もいますが数名のみ) という感じです。 披露宴から二次会までの間は3時間程あきます。 ■男性■ 披露宴(スーツ)→二次会(ジーンズ) ■女性■ 普段着よりちょっとお洒落 (披露宴に出席する時程ではない) という服装にしたいと思っています。 場所はアジア系のお店 一般的に二次会は正装(披露宴のようなドレス)が多いのでしょうか? 普段着の二次会が多いのでしょうか?

  • 披露宴・2次会の服装について(女性)

    5月末に友人の披露宴とその後の2次会に招待されました。 披露宴は14時からホテルで、2次会は17時からホテル近くの会場になります。 私が今持っているドレスが秋冬向きの生地・ノースリーブ・黒のドレスなので、ちょっと違う雰囲気のものを今回買いたいと思っています。 服装のマナーについて調べていたのですが、昼と夜でドレスのマナーが違って何を基準に選んだらいいのかわかりません… 2次会だけに呼ばれている知人の男性は「スーツで」と言われたらしいので、2次会もそこまでカジュアルな雰囲気ではないのだと思います。 披露宴と2次会は同じ服装で出席するつもりです。 希望を言えば袖のあるカラードレスを買いたいのですが、花嫁さんの色とかぶったら困るとか夜はノースリーブの方がいいとか、バッグも夜と昼で注意することが違ったりして、いろんなマナーがぐるぐる回っている状態です… 白以外で控えた方がいい色などあるのでしょうか? 花嫁さんのドレスの色は本人に確認しても失礼ではないでしょうか? また、服装や小物に関して「これだけはNG!!」ということなどありますか? アドバイス頂けると助かります。

  • 二次会での服装

    幼馴染の結婚式に招待されています。 新婦側の前夜祭、結婚式、披露宴、二次会に参加するんですが、 二次会の服装をどうしたら良いか分からず困ってます・・ 結婚式自体初参加で、式・披露宴では黄色のパーティードレスを購入しました。 二次会の幹事の方からのメールには「TシャツやGパンを除き、ラフな格好で結構です。」とあったんですが、私服でもどこまで良くて、どこからはダメなのか分かりません。 披露宴終了が夕方くらいの予定で、二次会は場所を変えての19時スタートです。なので着替えずにドレスのままだと浮くような気がして… ちなみに二次回は不参加にしようかとも考えています。旅費から始まり出費が既に友人たちの2倍以上はかかってることと前夜祭も結婚式も披露宴も出席してもちろんご祝儀も渡すわけだから二次回は妥協しても構わないのでは?と思ってしまってます。。(最低ですかね?;; 両方に関して意見を頂ければ嬉しいですがどちらか(特に服装の件)でもとても助かります。 式が来週の月曜なので、わがままですが早めにアドバイスして頂けると幸いです。(買い物に行ける最終チャンスは日曜なので^^;)

  • 会場までの服装で質問です<大至急>

    すごく急なんですが・・・。 明日、友人の結婚式があります。 神前式&披露宴なので、披露宴のみに出席します。 会場はホテルなのですが、会場に行くまでの服装で悩んでいます。 今、考えているのは、黒のキャミワンピにデニムのジャケットなのですが、コレは非常識になりますか? デニムはよくないと見たもので・・・。 会場に着いたら、クロークにジャケットは預けて、ピンクのショールを羽織る予定です。 ただ、かなり早めに行くので、着いてすぐにジャケットを預けるかはまだ決めてないのですが。 それと、二次会にも出席の予定なのですが、二次会には、会場までの服装(黒のキャミワンピ&デニムのジャケット)で出席しようと思っているのですが、大丈夫でしょうか? 急で申し訳ないんですが、よろしくお願いします。

  • 2次会の服装

    私は20代半ばの女性です。 2週間後に、友達の結婚式の2次会に出席する予定です(披露宴には出席しません)。 実は結婚式の2次会はおろか、披露宴自体もまだ出席したことがなく、そのような場に着て行ける服、というものを持っていません。 そこで何を着て行けばいいものか、こちらで検索したり、周りの話を聞いたりしたところ、ワンピースが無難だ、ということが分かりました。 普段ゆるい感じで服を着ていることが多く(しいて言うならaikoみたいな感じ、というのでしょうか…)、ワンピースは持っているものの下にジーンズやレギンスを合わせる前提で買ったものなので、おそらく、2次会に着て行けるものではないような気がしています。ちなみに、持っているワンピースは・チェックのキャミワンピ・エスニック柄のキャミワンピ・ジャージ素材のジャンパースカート の3つです。 会場はパーティーウェディングもできるレストランらしいのですが、上に挙げた3つのワンピースのうち、どれかで出席してもかまわないものでしょうか?また、買い足すとしたら、どのようなワンピースがいいのでしょうか? それと、足元・バッグ・アクセサリーもどうしたらいいのか分かりません。一応、パールのネックレス・ピアスのセットは持っています。それでもいいものかどうかと、足元はフラットシューズ(バレエシューズ)でもいいのか、またバッグは豚皮のベージュのバッグを持っているのですが、それでもいいのかどうかも、お聞きしたいです。 いい大人なのでフォーマル用のものを持っていてもいいとは思うのですが、今回はできれば普段使いもできるものを、と思っています。披露宴に出ることになったら、そのとき揃えればいいと思うので…。 たくさん質問してしまって申し訳ありませんが、アドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう