• ベストアンサー
  • 困ってます

PSPの大容量バッテリーについて

yahooのショッピングで購入した大容量バッテリーを使用していた2~3時間くらいまでは普通に使用できていたのですが突然 PSPの電源が落ちる様になってしまいました接点不良ではなさそうだし純正バッテリーだと問題なく動きます 不良品でも掴んでしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

不良品というよりは粗悪品という方が正しいですね。 某掲示板や他の掲示板でも純正以外でのバッテリーの不都合(使用1ヶ月で壊れた、へたれてきた等)が報告されています。 私もヤフオクで大容量外付けバッテリーを購入し使用していましたが使用1ヶ月で充電できなくなりました。(実際には充電できるのですが充電しても30分ほどしか続かない。) やはり値段は高いけど純正が後々では安上がりなのかもしれません。

質問者からのお礼

そうですね次は純正の購入を検討します 的確なアドバイスを本当にありがとうございました。