• 締切済み

面白い映画

カルト映画のおすすめの題名教えて下さい よろしくお願いします

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

「シリアル・ママ」1994(米) キャスリーン・ターナー主演 レンタルビデオを巻き戻して返さない人などを連続殺人する主婦

  • archange
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.1

『ロッキー・ホラー・ショー』 『ピンク・フラミンゴ』 『エル・トポ』  う~ん、王道だからすでに見てますか?  あ、『エル・トポ』は“面白い”かどうかも疑問ですね。すいません。

関連するQ&A

  • 暗い映画

    カルト映画、といいますか、 映画『π<パイ>』 のような「不思議」な 雰囲気を漂わせる映画、又は幻想・狂気的な 映画ってありますか。

  • お勧めの映画

    題名通りに何かお勧めの映画はありますか? 感動できるような映画を探しているんですがいいのがあったら教えてください

  • フランス映画で、有名な作品を教えてください。

    今までフランス映画をあまり見たことがないので 今度見てみようと思っていますが お薦めの映画の題名を教えてください。

  • 戦争映画好きに聞きます。

    戦争映画好きに聞きます。 サム・ペキンパー監督の唯一の戦争映画 戦争のはらわたってカルト映画の部類に入りますか?

  • 「バラバラなもが1つになっていく」がテーマの映画

     皆さんのお勧めの映画を是非教えて下さい。  ただ、漠然と「お勧めの映画を」と言っても、たくさんあると思いますし、好みも違うと思いますので1つテーマを決めさせて下さい。  テーマは題名にもあるとおり「バラバラだったものが1つになっていく」という映画をお願いします。自分はこういうテーマの作品を観るとストレス発散になることが多いです。 「バラバラになったもの」というのは、例えば家族や友人など人の心でもいいですし、物とか、記憶、ストーリーそのものだったりと色々あると思います。  年代やジャンルは問いません。どうか色々と教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 映画の題名が思い出せません・・・助けて

    カルト系の洋画です。 酒飲むパーティで女の人が一人で帰る。 その帰り道、道路の下の地下道を一人で歩く。 と、地下道の中ですれ違った男にいきなり襲われる。 映画とは思えないリアルなレイプシーン。 そのシーンも印象的だけど、 全体的にアングラな実にカルトな雰囲気の映画。 何だっけなー?ちょっと前に見たと思ったんだけど。

  • 題名だけなら、この映画が一番!

    私は映画が大好きなんですが、観ようとする時に最初に入ってくる情報というのは、やはり「題名」なので、その印象というのは大きいですね。 もちろん、題名だけでなくその他の情報も加えた上で、観るかどうかを決めるのですが、題名で最初に受けた印象は、どうしても残ります。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、題名だけならこの映画が一番インパクトがあったとか、素敵な題名に惹かれたしまったとか、そういった映画を教えていただきたいのです。 因みに私の場合は、  『時計じかけのオレンジ』 が、一番かな? 題名に惹かれて観た結果も、素晴らしい映画でした。 宜しくお願いします。

  • 映画

    泣ける映画または感動する映画の題名おしえてください。

  • この人を手本に生きてみたい!と思わせるような映画

    題名にもありますように、みなさまにとって「この人を手本に生きてみたい」と思えるような映画がありましたら教えてください。 出来れば、男性の目線でお答えいただきたいです。 私自身は女性なのですが、男性の友人からそのような映画があったら教えてほしいと言われたのです。 いつも女性の視線にたって映画を見てしまいますので、男性に「これがおすすめ!」と思えるような映画が分かりません。 よろしくお願いします☆

  • 思い出せない映画

    どーしても思い出せない映画があります! 友達も見たことがあるけど、題名が思い出せない もう一度、見たいと思っているが題名が・・・ 内容は、サイバー泥棒で全世界の銀行の割り切れない端数を頂いちゃう こんな内容の映画です どなたか、わかる方お願いします。