• ベストアンサー

去勢してない♂2頭 

多少卑猥な表現をお許しください。 去勢してない♂2頭を飼っています。 マウンティングをしてる犬の チン○○をもう1頭が舐めます。 必ずものすごい勢いで必死に舐めます。 これは異常ですか? 犬に同性愛があるのかと心配になってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michuke
回答No.2

犬同士では普通です。 マウンティングは順位付けなのでメス同士でもあります。 上にのっかている犬が上位。 舐められたり、乗っかられたりは嫌なのですが、ここで嫌がったらトライ線となり喧嘩が始まったりします。 これを我慢しているのが従ってますという(敵意なし)現れです。 うちのオス犬同士、去勢していても関係なく毎日順位付けをしています。 兄さん犬(去勢済み)にkoyokoyo0519さんのワンちゃんのような事、怖くて弟犬達はできません。。。

koyokoyo0519
質問者

お礼

犬同士乗っかってマウンティングしているわけではないのです。 マウンティング用にクッションを用意してあります。 順位付けと気楽に考えた方がいいのかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• may1995
回答No.3

それは、うーん、同性愛があるかどうかというと、 ないとはいえませんね。ただその行為が、同性愛とは 結びつかないとも思います。ほかのかたのおっしゃるように、 マウンティングに近い行為、もしくは、発情しているにおいに 敏感になっての行動かなと... 同性愛がないでもないというのは、昔いたうちの猫が オスだったのですが、オス猫に恋にちかい行動をしたことがあったからです。ただ、その場合はけっこう純愛な感じでした。 相手の猫は威嚇して顔を引っかいたりするのに うちの猫は、メスにするように、黙ってそれに耐えて、 甘えていっていたので...嫌われても嫌われても、一生懸命に くっついていっては拒絶されてました。友情が強くなる、 仲良しになりたい、という意味での愛情は、あり。 ただ、その行為は愛からではないという回答とともに、 できたら、去勢をしてあげたほうがよいという希望も添えておきます。 病気の予防にもなりますし。

質問者

お礼

繁殖を考えているのでまだ去勢はしていないのです。 純愛なネコちゃん、かわいいですね。 回答ありがとうございます。

• mi-dog
回答No.1

血が出てるからだとおもいます。

質問者

お礼

幸い血は出ていませんが、血が出ていれば舐める可能性ありますね。 回答ありがとうございます。