• ベストアンサー

無言電話が最近よくかかってくる

最近よく、固定電話に無言電話がかかってくるのですが、同一人物がかけているかどうか、 NTTとかで調べてもらうことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.2

ナンバーディスプレイなどの発信者表示サービスに加入していないなら、NTTの「ナンバーお知らせ136」サービスで確認可能です。 参考 ナンバーディスプレイ契約なしでも発信者がわかる!◆ 発信者の電話番号を調べる方法 http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20041009A/

ohtubo2003
質問者

お礼

適切なご回答ありがとうございます。 早速、試してみます。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

電話は非通知でしょうか。 非通知の場合は、解決方法があります。NTTに相談してみたら。 もちろん、月額の手数料かかります。 最近の出来事で、思い当たることありませんか。 >無言電話がかかってくるのですが 受話器を取ると無言なのか、留守電に記録があるのかどちら。

ohtubo2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます