• ベストアンサー

なんかおかしい???

私はOutlook Expressを使ってメールしているのですが、送受信をクリックしてメールが来ることは来るのですが、なんか時間がかかりすぎで、また、途中でマウスがクリックできなくなったり、途中で画面がまくっらになって強制終了画面になり、強制終了しようとおもうとマウスが動かなくなり、結局、主電源5秒間押し続けの終わり方をしなくてはならなくてとてもイライラしています。話によると、あまりOutlook Expressは良くないと聞いたことがありますが、そうゆうことがあるからなのでしょうか??? またメッセージは送信できませんでした。メモリーが足りません。と出て、メールが送れなくなりました。 詳しい方いましたら、どうか教えてください。お願いします。

  • f16
  • お礼率19% (36/182)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROYFF
  • ベストアンサー率38% (118/305)
回答No.1

私はOurlook Expressではありませんが、Microsoftのソフトは全部こういう傾向があると思います。  (プログラムにバグが多い) それから、パソコンの処理能力よりも早くマウスをクリックすると、ソフトは壊れやすくなるようです。 何度も再起動を繰返す内にプログラムの傷が増えるので、出来るだけFrozen Screenとか、Blackoutを起こさないようにするしかないと思います。 (プログラムの上書きが出来れば良いが、なかなか上手く行かない) 私の経験から、以下の方法をおすすめします。 (1)マウスを、できるだけゆっくりクリックする。 (2)イライラせず、パソコンが仕事を終えるのをゆっくり待つ。(本でも読みながら) 以前は頻繁に落ちていたわがPCが、ゆっくり操作するようにしてから ほとんど落ちる事はなくなりました。 又、メモリー不足は私にも頭の痛い問題ですが、使用可能な容量を増やす為 不要なソフトやデータの消去、ハードディスクの掃除等をして、だましだまし使っています。

その他の回答 (4)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.5

そういうことです。 それ以外にも書き出したらキリがありません。 過去の質問をみても不可解な動作で困っている人が多いことに気が付きませんか? まっとうなメーラーを使いましょう。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~yngwie/do/mail.html
noname#5469
noname#5469
回答No.4

簡単な方法を 特別伝授します まずアウトレックエクスプレスじゃなく 他のメールソフトを使う 例・『ポストペット』 メモリー不足なら いらないデータを消去するか ほかのドライブに データを移すかMOかCDかFDに データを移してください また,アウトレックエクスプレスの メールを消去したり いっそのこと初期化してしまうのがいいです。

  • mazuchk
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.3

(1)メモリ不足の表示が出るという事ですが、どの位のRAMを積んでいるのでしょうか?(本当のメモリ不足かどうかの確認の為) (2)またOEと同時にアプリを起動していない場合でも起きることでしょうか? (OEだけが原因なのかどうか、問題の切り分けの為) (3)起動後最初にOEを立ち上げ、他のアプリを起動しないでメールの送受信を行っても発生しているのでしょうか? (メモリ・リークが起こっているかどうか) (4)Ctrl+Alt+Delも、まったく効かないのでしょうか? (もし効くのであれば、二回それを行ってリセットした方がハード的には優しい) (5)また、PCの機種名(詳しく分からなければ、いつ頃購入の物かと、メーカー名)、OSと、OEのバージョンを教えてください。 クリックによるコマンド送信中に次のクリックによるイベント発生までの時間の問題は、マルチプロセッシング等非対応のマシーンでないと、そんなに問題になる事とは思えないのですが・・・。 何か新たにインストールしたソフトにより、DLLのバージョンが狂ったとか、 何かがメモリを壊しているとか・・・。 とにかくこれだけでは判断できる材料に欠けますので、情報をよろしくお願いします m(__)m

回答No.2

まずは常駐ソフトを外して、システムリソースを確保してみてください。 システム情報のシステム設定ユーティリティを起動して、一番右のスタートアップタブをクリックします。 その中の、「C:\Windows\~」や「C:\Prog~」以外から始まる、アプリケーションのチェックを外して、常駐を解除します。再起動後に不具合が出た場合は、またチェックを入れ直してください。 あとは、パソコンを起動してから長時間経っているようなら、時々再起動してから使ってください。 それでも同じようなら、OEを修復セットアップしてみましょう。 一旦削除して再インストール出来るかは、バージョンによって違いますので、アクセサリのシステムツールから、システム情報を起動して、Internet Explorerの修復ツールをクリックして、「Internet Explorerを修復する」を選び、上書きインストールを試してみてください。 この方法で、「***が壊れています」などのメッセージが出て、上手く行かない場合は、Program Filesフォルダの中のInternet Explorerフォルダを開き、「ie5setup.exe」をダブルクリックして、再インストールを試してください。 実は最近同じような症状になり、この方法で直りました。

関連するQ&A

  • OE6でメール送受信が出来なくなりました。

    outlook express6を使っていますが、突然メールの送受信ボタンを押すと 強制終了されるようになりました。どうしてでしょうか? 「Msimn」という強制終了の画面が出てきます。 解消法を教えていただけないでしょうか? 強制終了画面の「詳細」をクリックしたら 「MSIMNのページ違反です。」というメッセージが出ます。 困っています。 よろしくお願いいたします。

  • outlook2013メールが送信できない

    outlook2007から2013へしたらメールが、メールが送信できなくなりました。2007の時は正常に送受信できました。具体的にはメールを作成して送信ボタンをクリックすると『outlookは作動を停止しました』というメッセージが出て、outlookが強制終了してしまいます。アカウントの設定画面からアカウントテストを行うと正常に送受信できます。それと、2007の時はoutlookを起動すると勝手に送受信されたのですが、2013にしてから送受信ボタンをクリックしないとメールが受信できなくなりました。ファイル→オプション→詳細設定→送受信の欄の『接続したら直ちに送信する』にはチェックを入れてあります。どなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressの送信について

    様々なウエブページにて問い合わせ等で、メールを出す時メールアドレスをクリックするとOutlook Expressのメッセージの作成画面がでます、そしてメッセージを 入力した後、送信をするのですがこの時点では送信されておらずOutlook Express の送信トレイに残ったまま保留になっています。 あらためてOutlook Expressを起動し送受信をする事により送れますが、何故でしょう? また、この動作を忘れる事がままあり後になり気づいたりします。パソコンを終了時に未送信のメールがあります、と以前出たのがなくなりました。 どなたか分かる方いますでしょうか、宜しくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスの送信フォルダ中身を削除したいのですが

    アウトルックエクスプレスで、画像を大量に添付して送信しようとしたところ、送受信ボタンを押すと固まってしまい、困っています。 一日たっても送受信されないので見たら、アウトルックエクスプレス「応答なし」になりアウトルックを強制終了しました。 送受信できないだけでなく、その添付ファイルメールを選択すると、固まります。 プレビュー画面にそのメールの内容がプレビューされないので、開こうとすると固まるようです。 OSは98なので、添付ファイルが大量すぎて開けない? 今、送信フォルダにそのメールがあるので、削除したいのですが、送信フォルダはフォルダごと削除することはできず、フォルダ内のメールを選択しないと削除ができないので、削除することもできません。 送信フォルダ内に別フォルダを作成し、それを削除することも試したのですが、メールを選択しないとフォルダ移動もできません。 なんとかそのメールを削除したいのですが、 「送信フォルダ内のメールを選択せずに削除すること」 は可能なのでしょうか。

  • ページの送信をOutlook Expressで送りたい。

    いつも、お世話になっています。今、見ている記事を知り合いにOutlook Expressで送信しようと思ってInternet Explorerツールバーの「ページの送信」をクリックすると、いつもはOutlook Expressで電子メールの送受信が出来たのですが、「Microsoft Outlook」だと思うのですがタイトルバーには、電子メールで送信、右端にメッセー(HTML)が表示された画面が表示されます。Outlook Expressで送信したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • メールはOutlook Expressを使用しており、問題なく送受信も

    メールはOutlook Expressを使用しており、問題なく送受信もでき、 HP等のメールをクリックしてもOutlook Expressの送受信画面が立ち 上がっていたのに、ある日からHP等のメールをクリックすると、 Microsoft Office Outlookの送受信画面が立ち上がるようになって しまいました。 ちなみにインターネットオプションのプログラムではOutlook Expressに 設定しています。 何が原因でしょうか?

  • アウトルックのメール

     アウトルックエクスプレスなら、メールを作成したら「送受信」をクリックすれば行ってしまいますが、アウトルックは「送受信」のボタンがないですよね。  すぐに送信したい時はどうしたら良いんでしょうか。 

  • リンクをメールで送信→ウィンドウズライブメールになります。アウトルックに切り替える方法は?

    私は最近「windows live mail]をインストールしました。しかし、通常は「outlook express」でメールの送受信をしています。 マイドキュメントに入れてるファイルや、インターネットのホームページを誰かにメール送信したいとき、いつも「outlook express」を使って送信していました。 しかし、ウィンドウズライブメールをインストールして以来、それができなくなりました。ツールバー→ 送信→ページをリンクで送信をクリックすると、いつもウインドウズライブメールの画面になります。私はアウトルックエクスプレスの画面からファイルの送信をしたいのです。 インターネットオプションで電子メールは「アウトルックエクスプレス」になっています。何が原因で、ウィンドウズライブメールからしかメールが送れないのでしょうか。教えてください。

  • outlook express6からoutlook2002にしたいのに・・・

    windows xpを使っています。outlook express6を使っていましたがmicrosoft outlook2002をインストールしました。 インストールしたときにoutlook express6に入っていた受信メール、 送信済メールなどは2002の方へコピーされたのですが、それ以降送受信できません。 2002を起動し、「送受信」をクリックすると「ネットワークパスワードの入力」画面になります。outlook express6と同内容がすでに入っているのですが、送受信できない為、もう一度入力しましたがダメです。 outlook express6は今までどうり送受信できます。ただ、起動した時に「通常使用するメールクライアントとして設定しますか」と出るので「いいえ」を選んでも2002は送受信できませんし、outlook express6は今までどうり使えてしまいます。 何か設定方法があるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressを使っています。

    Outlook Expressを使っています。 Outlook Expressからメールの送受信できますが、ネット上からアドレスをクリックして送信すると、エラーメッセージは出ないのに相手に届きません。どうすればいいでしょうか教えてください。