• ベストアンサー

R32GT-Rシートの流用について教えて下さい

R31スカイラインに乗っているのですが、GT-R(R32~34)のシートを取り付けたいと思っています。 当然R31はボルトの取り付け位置が違うと思うので、無理だと思いますが、GT-Rのシートのレールを取り外してR31のレールを取り付ければ装着できるのでは?と思っているのですが、GT-Rのシートレールはシート自体に一体型で溶接されているのでしょうか? それともR31のシートのようにボルトをはずせばレールのみ取り外すことが可能なのでしょうか? もし、一体型で溶接されているのであれば、あきらめようと思っています。 現物を見たことがないので、ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginjiro_
回答No.2

>GT-Rのシートのレールを取り外してR31のレールを取り付ければ装着できるのでは 上記の方法ならば、おそらく保安基準には違反しないと思われます。私も過去にポルシェの電動シートをワゴンRに取り付けましたが、この状態で問題無く車検も通りました。 >GT-Rのシートレールはシート自体に一体型で溶接されているのでしょうか? シートとレールはボルトオンにて取り付けてあります。溶接ではないです。

その他の回答 (1)

回答No.1

公道を走る車であれば、シトーレールを加工して取り付ける事は許されていませんから、どちらにしても無理です。  ナンバーを外すのであれば、どーにでも取り付けられます。