• ベストアンサー
  • 困ってます

A4サイズ用紙

どちらに投稿して良いか悩んだのですが、こちらのカテゴリーですと アメリカ国内に詳しい方がおられると思い、こちらに投稿させていただきます。 カリフォルニア在住です。 まだ越してきて間もないのですが、日本に提出する書類の関係で どうしてもA4サイズのコピー用紙が必要です。 アメリカではA4サイズの用紙を入手する事は不可能でしょうか? ちなみに、日系スーパーにも行きましたがLetterサイズしかありませんでした。 Letterサイズでコピーしますとどうしてもラスト一行が切れてしまうためです。 日本から送ってもらうのももちろん考えてますが、それは最後の手と考えてます。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数3027
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)

実際にA4を使用しない環境で仕事をしていますがStaples.comでOffice Supplies→Paper & Pads→Copy & Multiuse Paperの欄でA4を条件にして検索範囲を狭めたらHammerMill? Fore? MP Premium Multi-Function Paper A4-Size, Reamが出てきました。 もし店頭で扱ってなくても配達してくれそうですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Staples.comですね。 ありがとうございます。 検索してみます。 レス、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

全く同様の悩みを抱えていました。結論から言えば、急場しのぎには50枚程度をEMSで日本から送ってもらう方が速いです。4日程度で届きますし、代金も1000円程度です。 その後、余裕が出たら、一締め(500枚)を他の荷物と一緒に送ってもらったらいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 EMSで1000円ですか!?高いんですね!! 送ってもらうのは最後の手段にします・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.8
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)

私もさんざん探し回って、見つからず、 こちらだったか、他だったか、掲示板で教えてもらいました。 私は、いつもアマゾンを利用しています。

参考URL:
http://www.amazon.com/gp/product/B00006L38M/ref=nosim/102-9048268-5196150?n=172282

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 「アマゾン」ですね。 ここで相談したおかげで、入手場所をたくさん知る事が出来ました。 ちなみに、Staplesの店頭にはありませんでした。(オンライン販売のみの ようですね) あれだけた~くさんのペーパーがずら~っと販売されているのに、Letterサイズオンリー と言うのが不思議です。 ありがとうございました。

  • 回答No.7
  • vegan
  • ベストアンサー率47% (124/261)

他の回答者の皆さんが、Office Depot や Office Max のオンラインストアで検索してくださっているので、私が回答する必要は無いとは思いましたが、ご参考まで。 私は以前に、日本の税務署の用紙をダウンロードし、Letter サイズにプリントアウトした事があります。税務署に電話して聞いた記憶があるので、多分 Letter サイズで大丈夫だったのだと思います。(もちろん、その書類は、税務署でちゃんと受領されました。) その場合、質問者さんがおっしゃられているように、そのままプリントアウトすると一番下が切れてしまいますので、プリントする時に Letter サイズにフィットするようにプリントしました。 コピーの場合は、元の書類を少しだけ縮小する事も出来ると思います。まあ、これは、提出先のお役所がどうしても A-4 にこだわるのなら、無理ですけどね。 あと、A-4 用紙は、紀伊国屋さんにありそうな感じがしますが、お電話されましたか?紀伊国屋さんは日本の文房具等もおいてありますから、ありそうな気がします。 長文で失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 私も提出先に「少しだけ縮小してコピーしてはダメか?」 と聞いたのですが、「縮小してはダメ!」と言われてしまいまして 困りました。 紀伊国屋ですね。探してみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)

ほんとだ、ちがうんですね?ぜんっぜん知りませんでした。 8.5インチx11インチをオフィスデポで買って使ってますが、 今、日本のA4に合わせたら、短いです、いや~、気が付かなかったです。Letterサイズって言うのか~? でも、私も日本に書類を送ってますけど、何も言ってこないので、 長いよりは、すこし短いのは許してもらえそうです、か?。逆にA4でアメリカ人に渡すとしかられそうですね。英語でつべこべ言われるとやっかいです、わたしには。 一行切れるのは、WORDの段落設定で調節するか?レイアウトの寸法を調整できないものでしょうか?いままで支障がなかったのは、ちゃんと次ページに印刷してくれたのでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなのです。 A4とサイズが近いので、通常でしたらプリントアウトもコピーも Letterサイズで何ら問題なく出来るのですが、今回ばかりは 日本のお役所で発行している書類のコピーで、サイズぎりぎりまで 枠が書かれているため、どうしても下一行分が切れてしまうのです。 提出先からも「切れてしまってはダメ」と言われてしまいました。 レス、ありがとうございました。

  • 回答No.5

再びNo3です。 OFFICE MAXもNo2さんのお答えのSTAPLEも どの街にも店舗がありますから、 それぞれのサイトのSTORE LOCATORにて 最寄の店舗を探してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ありがとうございます。 はい、ネットで購入前に一度店舗を訪れてみようと思います。 ありますように・・・!

  • 回答No.4
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1293/3491)

 Legalと言うコピー紙の規格が在ります。 8.5インチx14インチです。 A4サイズより 5cm程長いです。 因みに Letterサイズは 8.5インチx11インチです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Legalというサイズもあるのですね。 もしA4が見つからなかった場合、こちらのLegalを入手して カットして使えますね。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

大手のOFFICE MAXで取り扱ってます。   Searchに[A4 Paper]と入力すると、 Boise X-9 Copy Paper 500Sheet $5.49 と出てきますよ。

参考URL:
http://www.officemax.com/omax/home/homePage.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レス、ありがとうございます。 そうですね、オンラインショップで検索するのを 忘れてました。助かります。 リンク貼っていただきありがとうございました。

  • 回答No.1

回答にはなりませんが、私も逆バージョン(日本でLetter用紙)を探しました。探し方も生ぬるかったですが、結局見つかりからず、渡米した折によその家からもらってきたりしてます。名刺についても同様ですが、自分で印刷して、裁断してもらっています。印刷屋さん等にたのんで、大きなサイズの紙から裁断してもらう方が、日本から送るより、早く安いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ、そうですね・・・ 大きな紙からの裁断ですね・・・ 考えてもみませんでした。 もし手に入らないようでしたら、その手を使わせていただきます。 ありがとうございました。