• 締切済み

文法用語?

文法用語らしき記号の… 『conj.』『c.』『prep.』『pre.』『ad.』ってなんですか? また他にもこのような文法用語ってあるんですか?

noname#127946
noname#127946
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

こんばんは。 それは品詞の名称ですね。 名詞 Noun (n.) 代名詞 Pronoun (pron.) 動詞 Verb, (v.)  他動詞 Transitive verb (vt)  自動詞 Intransitive verb (vi) 助動詞 Auxiliary verb, (aux. v.) 代動詞 (do) 形容詞 Adjective (adj. あるいは a.) 冠詞 Article 数詞 Numeral 副詞 Adverb (adv. あるいは ad.) 前置詞 Preposition (prep.) 接続詞 Conjunction (conj. あるいは c.) 感動詞(間投詞) Interjection (interj. あるいは int.) 限定詞 Determiner (det.) 疑問詞 (Interrogatives) 関係詞 Relatives 以上、ご参考に。

  • Nao_F
  • ベストアンサー率24% (22/90)
回答No.1

どこで見たのかが書いてないので100%の確信は持てませんが これのことではないですか? http://blogs.yahoo.co.jp/cake_holl1414/50457687.html

関連するQ&A

  • 文法用語教えてください

    adverbial particlesは日本語に訳すとどんな文法用語になるのでしょうか。 大学の宿題で文法書を訳しているのですが、よく分かりません。 adverbialは副詞adverbの形容詞というのは分かったのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 英語の文法用語

    want decide deny など、あとに他の動詞がくるようになる動詞の種類を英文法用語で何と言いますか?副動詞だったような気がしたので、調べましたけど、詳しく出てきません。。。助けて頂けますでしょうか。

  • 文法用語が整理されている言語・されていない言語

     現在スペイン語を学習していますが、参考書と問題集と辞書で文法用語が異なりとても苦労しています。参考書のコラムによるとスペインや中南米諸国でも文法用語が統一されていないそうなので、それも仕方無いかなと思っています。  ところが、これは伝聞なのですが、フランス語は文法用語が非常に整理されているそうです。試しに参考書や問題集を読んでみたところ、読んだ限りでは文法用語は全て揃っていました。同じロマンス諸語なのにここまで違うのかと驚きました。  そこで、他の言語では文法用語は整理されているかと疑問に思いました。文法用語が整理されている言語、されていない言語をそれぞれ教えて下さい。地域はヨーロッパに限りません。

  • 文法用語で何という?

    「ダメと言ったらダメ」 「やれと言ったらやれ」 「規則は規則だよ」 などのように、同じ語句を反復して強調する言い方を、日本語の文法用語で何といいますか? 英語では「二重反復語」というそうですが。

  • なるべく文法用語を使わない英文法の入門書

    父親が定年になり、時間が出来たということで前々から興味があった英会話を覚えたいと言っています 私自身で大型の書店に行き、入門書を探してみたのですが どの「はじめての」「ゼロから学ぶ」と名の付く英文法書も 「助動詞」「前置詞」など、小学・中学の国語教育で ある程度文法用語を学んでいることを前提に書いてある本がほとんどでした こういった用語を使わない、あるいは使うとしても説明してから使うような本を探しています 英文法用語についても同様です 本人はあくまでも英会話を目的としているのですが 最低でも中学英語程度の文法は覚えないと、英会話でよく用いられる表現を理解できないと思うし、応用も難しいと思うので 英会話学習書への橋渡しとなる教材を探しています 出来れば書籍で、サイトでも構いません ヘッチャラ英語学習 というサイトは良さそうなのですが 出来ればどこでも開ける書籍を渡してあげたいです 現状、アルファベットを覚えた段階です 私自身は大学受験英語程度で、英会話にも疎いです 他にお勧めの単語帳やアドバイス等もありましたら、よろしくお願いします

  • **lecism (文法用語)

    **lecism という文法用語を知りませんか?(*に文字が入ります) 期待された用法ではないがよく使われる、というような概念を表すのに使われます。

  • 文法用語: substantive と noun は同じ?

    文法用語: substantive と noun は同じことを指すのでしょうか?

  • _ei_tic という文法用語

    _ei_tic という文法用語があるはずなんですが、ノートの鉛筆の字がすれて薄くなっていて判読不可能です。思い当たる用語を教えてください。

  • 英文法用語について

    今、英語で書かれた英語の文法書を読んで英語の復習をしているんですが、まあ、スルーしても支障はないんですが、ふと、疑問に思いました。 先ずは、受動態の文です。 This book was written by my sister. この文で、my sisterはagentと呼ばれているんですが、日本の英文法用語では何と言うんでしょうか? 次に、lessを使った比較の文です。 I prefer less sweet wine. これは、形容詞の inferiority comparativeと呼ばれているんですが、同様に 日本の英文法用語では何と言うんでしょうか? なお、素朴な疑問なので、こんなの覚えてどうするんだみたいな突っ込みはご勘弁ください。

  • tense simplification という文法用語

    Swan の tense simplification という文法用語の意味がわかりません!