• ベストアンサー

エクセルのないパソコンではネット上のエクセルファイルは観覧できないのでしょうか?

会社のパソコンなのですが表計算ソフトが入っていない為ネット上のエクセルファイルは観覧が出来ません。エクセルが入っていなくても回覧は可能なのでしょうか?

noname#76911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1
質問者

お礼

有難う御座います。助かりました。

その他の回答 (3)

• koozou
回答No.4

閲覧するだけで、編集は一切しないということであれば マイクロソフトから Excel Viewer 2003という無償のソフトがあります。 #1の方のリンクからダウンロードしてインストールすれば Excelデータを開くことが可能になります。

質問者

お礼

なんとか解決致しました。本当にたすかります。有難うございました。

• blue_rose
回答No.3

こんにちは ダウンロードしてファイルを閲覧するようなタイプなら、以下のソフトを使ってみてはどうでしょう。 http://ja.openoffice.org/ 大抵のものは見ることが出来ますよ。取り込みの際に、行高などが変わってしまうこともありますが、見るだけなら大丈夫だと思いますよ。

質問者

お礼

こんなサイトがあるんですね。助かります。いろいろやってみます。有難うございました。

• jjon-com
回答No.2

過去の私の回答を参照してください。 http://okwave.jp/qa3790457.html の ANo.2

質問者

お礼

有難うございます。大変勉強になります。