• ベストアンサー

室内での有酸素運動

Maggioreの回答

• Maggiore
回答No.1

はじめまして。 室内での有酸素運動ということですが、「踏み台昇降」はいかがでしょうか?私も始めたばかりですが、CanCamやViViなどの分厚い女性雑誌を15~20cmくらい積み上げて、即席の踏み台を作りました。要らなくなったら資源ごみとして捨てることができるので、結構良いです。 踏み台昇降で有酸素運動を行なう習慣がついてきたら、改めてラテラルサイトレーナーのような専門の機器をご購入するのが、無駄もなく、良いと思いますが、いかがでしょうか? あと、太ももを床と平行になるまで上げて、その場で左右50回くらい足踏みをするのも有効かと思います。大腰筋が鍛えられ、お腹が引き締まるそうです。 以上、お金のかからない有酸素運動方法でした。参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0510_no2/05.html
NANAMIRAI
質問者

お礼

有難うございます。なるほど、、踏み台昇降が有酸素運動になることは全然思いつきませんでした。スポーツテストのためにするものと思っていました(笑)。運動不足の塊の私はそのくらいから始めてみるのが良い気がします。ぜひ試してみようと思います。参考リンクもありがとうございました。