• 締切済み

血便

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.2

内容から考えて肛門出血、いわゆる切れ痔を考えます。 もちろん他の可能性を否定するわけではないですけれど、一番しっくりしますね。 と考えれば入院はないでしょ。お金は初診費用くらいはかかるけれど…受診してみたらどうかなぁ。 肛門の状態を確認されるのは年齢/性別から耐えられないかもしれないけれど、女医さんの所を探してみては…。 便が硬いことが最大の原因なので、お通じを快調にする方策を教えてもらってきてください。生活習慣や食生活など改善方法は多くありますよ。