• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VB:Excelのデータを、区切りなしのtextファイルで出力したい

Dim AA, BB As String AA = "Sheet1" BB = "C:\test.txt" Sheets(AA).Select ActiveWorkbook.SaveAs Filename:=BB, FileFormat:=xlUnicodeText 「FileFormat:=xlUnicodeText」 ここの指定を変更すればいいように思うのですが、区切り無しのデータにするにはどうしたらいいのでしょうか。 たとえば、    A  B  C  D 1  か  し あ  あ こういうデータを、 「かしああ」のように、区切り無しでファイルに出力したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • imogasi

複数シートを対象に繰り返すのか。 AA = "Sheet1" BB = "C:\test.txt" はどういうようにデータを渡すのか。プログラムコードに組み込んでよいのか。エクセルの経験が少ないのか、ちょっと質問が荒っぽい。 A1セルにテキストファイル名があるとして 1回限りの作業 Sub test01() d = Range("A65536").End(xlUp).Row 'MsgBox d Open "C:\Documents and Settings\OTO\My Documents\" & Range("A1") & ".txt" For Output As #1 For i = 2 To d s = "" For j = 1 To 4 s = s & Cells(i, j) Next j Print #1, s Next i Close #1 End Sub ーー 結果 メモ帳 かしあう たねおか ーー Unicodeにはなら無いと思う。 上記は旧くからあるやり方なので指定は出来ないかも。 文字コード変換ソフトが無いかな。

質問者からのお礼

回答してしていただいたプログラムをほぼそのままでうまくいきました。 JANコード(13桁)商品名(40桁)メーカー名(10桁)取引先コード(5桁) 半角英数カナで値を作る。桁数に満たない値はスペースを使う。 文字列の位置で数値を判断するデータのようです。 123456789123ベンザエース100TB                  キッセイ    13244 たとえばこんな感じのデーターです。 どうもありがとうございました。