• 締切済み

EXCELの日付印のような物

EXCELでファイルを何回開いても、その日付けを更新しない限り同じままでいるようなのってどうやるんですか?、=TODAY()だとファイルを開いた日付になりますよね?VBAでも良いです。よろしく!

noname#4342
noname#4342

みんなの回答

noname#212975
回答No.2

とりあえず下の回答についての例です。 Private Sub Worksheet_Activate() Dim myRange As Range Set myRange = Worksheets("Sheet1").Range("A1") If myRange.Value = "" Then myRange.Formula = "=today()" End If End Sub

回答No.1

日付を入れたいセルがブランクならば日付 today() の値を入れ、ブランクでなければ(=日付が入っているならば)何もしない。という処理を書けばOKでしょう。