• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤマハミュージックメーカーのFDをパソコンで再生する方法

ヤマハのミュージックメーカーのFDをパソコンで再生する方法がわからず困っています。貸してくれた人は、「ふつうのWindowsのパソコンだったら再生できるよ~」と言っていましたが、WindowsMediaPlayerで再生しようとしてもできません。マイコンピューターからFDの中身を見ようと開こうとしても開きません(砂時計のままです)。メディアプレーヤーで開こうとしたら、「このフロッピーをフォーマットしますか?」という旨のメッセージがでてきてしまいました。ヤマハのHPを見てみましたが、それらしき情報はなく、貸してくれた人には連絡がとれないし、困っています。よろしくお願いします。

noname#59167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#308

ミュージックメーカー自体はよくわからないのですが、フォーマット云々のメッセージが洗われるので、フロッピー自体が壊れているのだと思われます。現状ではどう頑張っても再生できないと思います。 ですので、貸してくれた方に連絡を取って「フロッピーが壊れてるみたい」というのが一番良いと思います。

質問者からのお礼

貸してくれた人と連絡がとれ、専用の機械で再生、テープにダビングしてもらいました。パソコンではできないみたいですね・・・。ありがとうございました。