• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あなたは入力装置に何をお使いですか?

あなたはパソコンに指示を与える入力装置に何を使っていますか? マウス派?キーボード派?それともトラックボール?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数56
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9

>タッチパッドの豪華版のような感じなんですかね まだ締め切っていなかったようなので答えておきますと 豪華版といえば豪華版ですね。 ペンみたいな入力装置で線を引いていきます。 分解能ってやつがマウスの10倍くらい高いらしいので 手で線を引くような感じで線が引けます。 マウスで線を引くと多分過労死しますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.8

 #7です。キーボードの名前タイプミス。「HHK」lite2、正式名称「Happy Hacking Keyboard Lite2」です。ついでにいうと、「日本語キーボードのカナ無刻印タイプ」。キーは一は日本語キーボードなのにキートップはアルファベットと記号だけの表記。 http://www.pfu.co.jp/hhkeyboard/lite2/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざ訂正ありがとうございました。

  • 回答No.7

 ロジクールの光学マウスにHKKlite2。ファンクションキーやテンキーなくても普通に使う分には問題なし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 HKKliteというキーボードは知らないんですがミニキーボードですかね そういえば僕もF4,F5ぐらいしか使わない気がします。

  • 回答No.6

 トラックボールです。  製造しているメーカーがロジクールとMSくらいしかなくなってるのがなんとも。ちなみに、使っているのは前者です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 製造中止なんてことになったら本当に困りますよね。

  • 回答No.5

  ほとんどキーボードです。 [Ctrl]+[…]、[Alt]+[…]、[Windows]+[…] など覚えすぎて、使いすぎてしまって… カーソルの移動は大抵マウスになりますが。 デスクワーク中によく使うのは [Windows]+[E]と[Windows]+[R]ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

キーボードですね。 回答ありがとうございます。

  • 回答No.4
noname#178405
noname#178405

出来るだけKB派。 KBだと面倒なのはタッチパッドです。 (ノートPCなので) たまにゲームパッドですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バリバリにキーボード使える人ってかっこいいですよね。 自分も使いこなせるようになりたいな~ 回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)

キーボード マウス CD-ROM DVD CR-R FD LAN USB RS-232C タブレット MO HD IEEE 沢山入力装置つかいますよ マウス、キーボード以外に沢山あるんですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それぐらい知ってますが… ならばポインティングデバイスと書けばよかったでしょうか。 それだとキーボードが抜けるような気がして嫌だったんです。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

タブレット デザイナーにとっては必須です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 タブレットですか。 触ったことも無いんですがタッチパッドの豪華版のような感じなんですかね?

  • 回答No.1
noname#87437
noname#87437

キーボードとトラックボールを主に使ってますねぇ、 ゲームコントローラやWIIリモコンもマウスとして使えるようにしていますが、ほとんど使ってませんね。 用途によって使い分けてますが、お気に入りはトラックボールですかね。 玉をころがすってのは快感です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 トラックボール良いですよね。僕も使ってます。 ただ電器屋に行っても品揃えが悪くそのうち消えそうなのが心配です。