• 締切済み

のびるおりもの?

私の生理周期は、2月15日~29日周期・3月15日~29日周期となっています。 今日、生理開始日から13日目ですが・・・今朝の体温が36.02℃と 急降下しました。 今周期の低温期の体温は比較的安定していて36.17℃~36.55℃でした。 (36.55℃は、昨日の体温なのですが、深夜2時まで飲酒していた為高過ぎです) 質問のタイトルですが・・・ のびるおりものとは、いつからいつまで出続けるのでしょうか? 今朝の体温が36.02℃と最低体温なので、今なら伸びるおりものが確認できるのかも?と思い、試してみたら乳白色でベトッとした感じで伸ばそうとした瞬間に切れてしまいます。切れたあとも親指と一指し指で尖っている状態です。 これは、もう排卵が終わってしまったと言う事なのでしょうか? まだ、13日目なので(前回は、16日目が低体温でした)今日の体温は間違いでこれから排卵日が来るとした場合、伸びるおりものとは、いつ頃から出始めるのでしょうか? 昨日・一昨日とか調べて見たらわかったのかも知れませんが、伸びるおりものの存在を知らなかったので^^; 詳しい方がいらっしゃれば、生理前のおりもの等も教えて欲しいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • naonp-_-q
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.2

こんにちは♪ 妊娠4ヶ月です。 参考になるかはわかりませんが。。。 私は面倒くさがりで基礎体温をつけずにオリモノ式に挑戦し妊娠しました。あの福さん式っていうのですよね?URLつけときます。 オリモノで排卵日なんて信じない人もたくさんいるかと思いますが、私は子供が欲しいと思ってすぐできましたよ。(気分悪くされたらごめんなさい・・・) その月の行為は2回。1回は生理の周期での大体の排卵日狙いと、オリモノ式での排卵日狙い。 生理不順なので周期のは勘でですが、周期でのとオリモノでのと1週間ずれてたので『???』って思ってたのですが、出産予定日から計算すると間違いなくオリモノ式での妊娠です。 私の場合、朝にトイレに行ったときに卵白状のプルッとしたものがペーパーに付きました。あ、排卵前かな?と思いましたがその晩は旦那の帰りが遅くてスルー・・次の日の朝にせまって妊娠です。笑 その時のオリモノは、かなり伸びるオリモノでした。 たぶんプルッとしたオリモノが出て3~4日後に排卵だったのではないでしょうか。 排卵後らへんのオリモノは質問者さまの言う乳白色のベトッという状態に変わりました。 プルッとしたオリモノは出ますか?オリモノの塊みたなのです。 でも人それぞれだと思いますので参考にしてくださいね。 質問者さまに元気で可愛い赤ちゃんができますように♪

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/7296/geodiary.html
miki0305
質問者

お礼

お返事&詳しいURLありがとうございます。 私は2人目待ちで、まだ基礎体温を付けている段階で実際に 子作りしてないので、気分を悪くするなんてとんでもないです。 >私の場合、朝にトイレに行ったときに卵白状のプルッとしたものがペーパーに付きました。  今まで、気にした事なかったですが、確かにペーパーに「なにこれ?」と思うようなのが付着する時がありました・・・。 毎月では、ないですが・・・。これと基礎体温を見比べてみたいと思います。

  • chazy
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.1

こんにちは。 伸びるおりものは、人によって違いますが 伸びるおりものが2~5日出てから排卵し、 排卵直後はまたおりものが変化するとされています。 ただし、人それぞれです。それが必ず出るとは限りませんし、 1日しか出ない場合もあるだろうし、排卵後も出るかもしれません。 参考URLに詳しく載ってますので参考になさってください^^ ビリングズ・メソッドというやり方のようです。 おりものについて、とっても詳しく書かれています。 周期が安定されているのなら、周期16日くらいが 排卵の可能性が高いとは思いますよ☆ なので今日からタイミングをとりはじめてもいいかもしれません。 なかなか自己判断は難しいですよね・・・ 私も赤ちゃん待ちしてます。お互い頑張りましょう!

参考URL:
http://www.japan-lifeissues.net/nfp/natural_way/nw12-13.html
miki0305
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。詳しいURLの添付もありがとうございます。 今朝の基礎体温が36.43℃でしたので、高温期に変わりました・・・。 ので、排卵済みと思われます。 昨日と同じく乳白色のベトっとしたおりものです。 今月は、早く生理が始まるのでしょう・・・。 来月、参考にしたいと思います。 回答者さまに、元気な赤ちゃんが出来るよう応援しています。

関連するQ&A

  • 排卵期のおりものについて

    排卵期のおりものについて 質問させていただきます。 前回の生理が7月14日からで ルナルナの予定では8月3日が排卵日なのですが、今朝ショーツにゼリー状のおりものがついていました。 でも今おりものの状態を確かめてみると、乳白色で粘つきはあるもの の、よく言う排卵期の伸びるおりものとは違うおりものでした。 排卵期にゼリー状や伸びるおりもの以外のおりものがあるということもあるのでしょうか? それともたまたまゼリー状だっただけで排卵期はまだなのでしょうか? ちなみに基礎体温はまだ低温期で 周期は29~35日とバラついています。 ご回答お待ちしています。

  • 伸びるおりものについて

    伸びるおりものは排卵日前、もしくは当日に出るものでしょうか? 順調に行けば明日が排卵予定日です。 今朝トイレに入った際、ティッシュに10センチ以上伸びるおりものがつきました。 トイレに行く度伸びるおりものが出ます。 今朝の基礎体温はまだ低温で、がくんとも下がったり上がったりしておらず、平均でした。 これは排卵を示すおりものと考えていいのでしょうか? ちなみに、今1歳3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)の子がおり、1歳になった翌日から生理が再開し、毎月数日のズレはあるものの順調に来ています。 そろそろ2人目が欲しいと思い、基礎体温を今周期からつけ始めたため、リズムが分かりません。 排卵予定日も再開してからの大体の予想で定かではありませんが、今日伸びるおりものが出た為に、排卵が近いサインかと思い、質問させて頂きました。 ちなみに、昨夜性交渉しています。 その為におりものが出た可能性も考えられますか?

  • 生理前のおりものは絶対ある?

    生理の前って必ずおりものが増えるんでしょうか? 基礎体温からみれば今日辺りが生理予定日なんですが、いつもなら2,3日前にはおりものが出るようになるのにほとんどありません。でも、お腹のうずうずした感じは今にも生理が来そうです。ここ3日ほど37度だいの体温が続き、期待をしていたのですが今朝は36.83度と少し低め。このまま下がって明日にでも生理が来てしまうのでしょうか?4/8に36.26度で4/10には36.71度と私の中では高温期の範囲なので排卵時期だとみていますが、実は4/11に36.55度といったん高温期、低温期どちらとも言い難い微妙な体温になり、その後はずっと高温期です。36.55度の4/11が排卵日だったとしたら生理予定日は25日になります。周期的には28日から31日なのでありえる話です。もし妊娠していてもおりものは増えるんですよね?今の時点でほとんどおりものが増えていないと言うことはやはり4/11が排卵日だったと考え2,3日後に生理がくると考えるのは無難でしょうか?

  • おりものと排卵の関係

    おりものと排卵の関係 こんにちは。お食事中だったらすいません。 生理周期が28日です。先月は3月27日に生理が来ました。排卵は生理開始から14日後あたりにくるとはいいますが、今朝トイレに行ったら20センチくらい長く伸びる卵白のようなおりものがぶらさがっていました。 今日は既に14日すぎた18日目です。でも高温期は12~16日あるのが普通だとききます。 これは排卵が近いという印なのか?でもそれだと短いですよね。今日体温を計ったら高温期の体温ではなかったです。 このようなおりものは、排卵と関係してるのでしょうか? 乱文ですが、よろしくおねがいします。

  • 排卵とおりものについて

    はじめて投稿させていただきます。 この度、二人目希望で基礎体温とおりものの状況をみながらやっています。今は海外なので病院には行ってなく、自力で様子をみようかと思っています。 一人目は、日本でタイミングを見てもらい妊娠にいたりました。 私の生理周期は長めで35から45周期あります。なのでなかなか排卵日の特定が難しいのですが、今回おりものが卵白(スライムのようなドロッとした)見られ、それから2日後はべたべたした白っぽいおりもが見られました。 ですが、基礎体温はそれから低温で少し上がったかな程度で高温に入りません。これは、排卵はまだしてないということなんですか? 11月12日生理    18 生理  12月1日           36.28 性交    2             36.40    3             36.35 性交    4  スライムおりもの 36.32 性交    5             36.20    6  白おりべたべた 36.30    7             36.28    8             36.45 病院に行けばいいのですが、今はなかなか行けない状況なので詳しいかた、教えていただけたらありがたいです。

  • 排卵期のおりものについて

    現在、妊娠を望んでいます。 しかし、ここ数ヶ月生理の周期が安定せず、排卵のタイミングがなかなかわかりません。 現在は低体温期で今日くらいから10日後くらいの予定で排卵期のはずなのですが、 理由があって今朝体温を図れませんでした。 本日のお昼ごろに、どろっとした白っぽい大き目のかたまりのおりものがありました。 昨日まではそんなにおりものは多くはなく、 少しふえてきたな…程度に思っていました。 これは、もう排卵が起こってしまって妊娠の可能性がないのでしょうか。 明日以降もう少し体温をみてみればよいのかもしれませんが、 今までも、排卵期はおりものはそんなに多くはなく、 前述のどろっとしたものが1度ででてくることが多かったので、 これが卵子が流れてしまった合図なのか、 ずっと気になっていました。 どうぞ教えてください。

  • 茶色いおりもの

    同じような質問もありましたが、心配になり投稿させていただきました。 分かる方がいましたらアドバイス下さい。 現在妊娠を希望しています。 自己流で基礎体温&排卵日検査薬を使い、かれこれ1年ほどになりますが、いまだ赤ちゃんに会えていません。 今回、昨日より茶色いおりものが下着につき、今朝も多少ついています。 状況としては・・・ (周期はだいたい29~31日周期で5日間くらい生理です) 11/18 36.50生理 11/19 36.50 11/20 36.50 11/21 36.34 11/22 36.55 11/23 36.55 11/24 36.55 11/25 36.41 11/26 36.41 11/27 36.41 11/28 36.58 11/29 36.41 排卵日検査薬 薄く反応 11/30 36.48 仲良し 排卵日検査薬 反応 12/1  36.64 12/2  36.69 12/3  36.73 12/4   忘れ 12/5   忘れ 12/6  36.70  12/7  36.91 12/8  36.80 12/9  36.88 12/10  忘れ 12/11  36.93 茶色いおりもの 12/12  36.83 茶色いおりもの 今朝、早期妊娠検査薬で調べたのですが、反応はありません。 まだ生理予定日まで4.5日、昨日から茶色いおりものが出た事を考えると約一週間前という事になります。 これは妊娠の可能性はあるのでしょうか? 又は検査薬に反応していないのであれば、病気という事も考え婦人科 行った方がいいのでしょうか? 長くなり申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 茶色いおりもの

    茶色いおりもの 質問させてください。 先月の9月11日から生理が来て、まだ生理が来ていません。 排卵日は基礎体温をつけていなかったのではっきりとはわからないのですが、10/6~9くらいだと思います。(おりものがでていました。) 昨日基礎体温を測ったら36.5で今日朝測ったら36.3度でした。 昨日チェックワンファストで検査したら陰性でした。 今日朝茶色いおりものが少量でていました。 これは着床出血なのでしょうか? 今日チェックワンファストでやってもまだ判定は出ませんか? 彼氏とは生理5日目に素股(生で性器をこすり合う)行為をしました。その時射精はしてません。 アドバイスお願いします。 この質問に補足する.

  • おりものとタイミング 

    先日、子作りのタイミングについてご相談しました。 その結果、7,9,11日に仲良しする予定にしていましたが、予定が狂い8,9日に仲良ししました。 排卵予定は9/9か9/10頃だろうということと、おりものの状態を観察したら良いということを教えていただいたので注意してみてみたところ、9/9の23時頃5cm位伸びる透明なおりものが出ていて、9/10の9時頃さらに伸びる(10cm位)透明なおりものが出ていました。 (排卵期のおりものは水に溶けないと聞いたので水にいれてみたら溶けませんでした。) 9/10の昼位まではたくさん出ていましたが、夕方にはあまり伸びなくなりました。 10日の夜にも仲良しをした方が良いかなと思いチャレンジしたのですが、さすがに3日連続はキツかったらしく無理でした。 今朝9/11のおりものは伸びはなくペタッとした感じで、乳白色になっています。 もう排卵期のおりものは終わったということですよね? 今夜も予定どおり仲良しするつもりですが、今夜してももう遅いですか? やっぱり昨日が絶好のタイミングだったのでしょうか? ・通常生理周期26日(1日程度遅れる場合あり) ・前回生理8/29~9/3 ・次回生理予定日9/24 (基礎体温は測っていません)

  • 排卵日の確定

    いつもお世話になっております。 3月からの生理周期は28,27と25日です。 6月18日生理が始まりました。 6月26日から排卵日チェッカーを使いました。 26-28日までは薄い線がありました。 29日はちょっと濃いけど、陽性はいえないくらいです。 30日の今朝は真っ白です。 体温は低温期ですが、エアコンが使ってるので、ぐっと下がるのが分かりません。 下り物は26-27日3CMくらい、28日6-8CMくらいでしたが、29日から伸びる下り物はなくなりました。 もう、排卵しましたか? 或は、まだですか?

専門家に質問してみよう