• 締切済み

IEで「同じウィンドウで開く」はどのように設定すればいいのでしょうか?

Win2000では  「マイコンピュータ」 → 「ツール」→ 「ファイルタイプ」   登録されている拡張子[xls] を選択して   → 「詳細設定」タブ を選択し ファイルタイプの編集   → 「同じウィンドウで開く」にチェックマーク     という設定を行っていました。 Xpでも 「マイコンピュータ」→「ツール」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」を開き  登録されている拡張子[xls] を選択し「詳細設定」タブがあります。 Vistaで同じ設定をする場合、どのようにすれば同じ設定が出来るのでしょうか?

みんなの回答

  • okwe
  • ベストアンサー率73% (209/286)
回答No.1

スタート すべてのプログラム アクセサリ 「コマンドプロンプト」を右クリックして「管理者として実行」。 reg add HKCR\Excel.Sheet.8 /v BrowserFlags /t REG_DWORD /d 0 /f をコピー、コマンドプロンプトで右クリック「貼り付け」、「Enter」。 「同じウィンドウで開く」をOFFに戻ときは、 reg add HKCR\Excel.Sheet.8 /v BrowserFlags /t REG_DWORD /d 8 /f

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Vista 拡張子の詳細設定

    過去にも同じような質問を見かけましたが、解決につながる回答ではなかったので質問させていただきます。 Vistaにて拡張子の関連付け(プログラムの変更)の方法は分かるのですが、拡張子のアクションを変更及び追加したい場合はどのようにしたらよろしいのでしょうか? 例えばXPの場合、エクスプローラの[ツール]→[フォルダオプション]→[ファイルの種類]タブ→[詳細設定]にて open や print 等の設定ができますが、Vistaですと[詳細設定]タブがありません。 <目的> とあるホームページにリンクされている音楽(この時はMP3)を視聴したくてリンクをクリックしたら『保存』『キャンセル』しか選択できず、一旦『保存』(視聴後は削除)もしくは右クリック→『開く』してから視聴しておりました。目的は視聴のみの為『保存』『キャンセル』の他に『開く』を選択できるようにしたいので拡張子のアクションを確認したいのです。

  • パワーポイントを新しいウィンドウで開く方法

    MSパワーポイント、エクセルのファイルを新しいウィンドウで開く方法をご存知の方は教えてください。 まずPPTファイル(1)を開き、それを閉じずに別のPPTファイル(2)を開くと(1)のウィンドウ内に(2)が開いてしまいます。 当然パワーポイント内のツールバーのウィンドウにて(1)、(2)のファイルを選択できるためどちらのファイルも見ることは可能です。 しかし、ALT+TABでウィンドウを変更しているため同一のウィンドウ内にファイルが展開されてしまうとすごく不便であるため、なんとかならないものかと思っています。 エクセルでも同様のことが起こります。 しかしワードだけは別ウィンドウできちんとオープンします。 一応、マイコンピュータのツールバーからツール→フォルダオプション→ファイルの種類→拡張子ppt,xls選択→詳細設定→同じウィンドウで開く、のチェックをはずし、再起動までして確認してみましたが改善しませんでした。 どなたかこの問題の改善策ご存知の方がおりましたら、是非ご回答お願いします。 こうしたらいけるかもしれないという案でも構いません、宜しくお願いします。

  • win xp レジストリ設定 フォルダーオプション

    win XPで office 2000を使用しています。 フォルダオプションの詳細設定が xlsや doc等の office関連のものだけ 出来なくなってしまいました。 多分 レジストリの問題だと思うのですが 解決法がわかりません。 レジストリに詳しい方教えてください。   具体的には マイコンピュータ-ツール-フォルダーオプション -ファイルの種類-.xls(選択) 詳細設定で 同じウインドウで開くを ダウンロード後に開く確認をする に変更したいのですが チェックをつけて OKをクリック しても 再度 詳細設定を開くと 同じウインドウで 開くにチェックが 入ったまま 変更されていません。 違うマシーンでは XPで office2000で 正常動作しています。  もちろん office2000の アンインストール-インストール は 実施しましたが 効果はありませんでした。 このようなものは .xlsだけでなく .doc .csv等 officeに関連したファイルでも起こっています。

  • 希望のムービープレーヤーを基本設定したい

    いろいろな拡張子のムービーファイルをすべて1つのムービープレーヤーで起動したいのですが、わざわざプログラム選択で起動して目的のムービープレーヤーで起動するのが面倒なので、デフォルト設定したいのですが、OSがXPの場合はわかるのですが(ツール→フォルダオプション→ファイルの種類→変更)VISTAの場合だとフォルダオプションの中にファイルの種類というタブがないので変更できません。 VISTAの場合はどのようにすればよいのでしょうか。

  • インターネット一時ファイルの設定変更について

     お世話になります。現在、NECのvistaを使っています。  xpの場合、IEのツール→インターネットオプション→閲覧の履歴の設定→インターネット一時ファイルの履歴と設定のファイルの表示→ツール→フォルダオプション→ファイルの種類→詳細設定から、ダウンロード後に常に開くを確認するを設定出来たのですが、vistaの場合、フォルダオプションのタブが、xpではファイルの種類となっているのが、検索となっているため、設定画面を表示することさえ出来ません。vistaにおいて、ダウンロード後に常に開くように設定するには、どのようにすればよいのでしょうか?

  • Vistaでのファイルの関連付

    Vistaです。 Office2000,2003,2007を共存させています。 ところで、WinXPの時には、たとえば拡張子がxlsであるようなファイルを右クリックして出てくるプルダウンメニューで、「excel2000で開く」、「excel2003で開く」、「excel2007で開く」などのうちから選択させる、な~んてことが出来たのですが、Vistaでは、コンパネの規定のプログラムから入っていくのですが、そんな細かい設定はできないですよね。要するに、XP時代でのフォルダオプションの「ファイルの種類」タブで出来たようなきめ細かな設定が出来なくなったのでしょうか。

  • tabファイルをノートパッドで開きたいのですが

    私のパソコンではtabファイルを開こうとすると勝手にEXCELが開いてしまうのです が、それを自動的にテキストファイルで開くようにしたいのです。 マイコンピュータのオプションでファイルの関連づけをしようとしたのですが、 「登録されているファイルタイプ」の中には「tab」が入っていません。 そこで新しく登録しようとすると、「拡張子tabはすでにファイルタイプ 'TAB_auto_file' に使われています。ほかの拡張子を選んでください」と言われてしまい、結局 開きたいソフトの変更ができないのです。どうしたらいいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • IE6.0の設定について

    IE6.0の設定で以下のもので削除されるファイルの違いとはどのようなものがあるのでしょうか。 ご教授お願いいたします。 ●ツール⇒インターネットオプション⇒詳細設定⇒ブラウザを閉じた時、Temporary Internet Files」フォルダを空にする のチェックボックスをオン ●ツール⇒インターネットオプション⇒全般⇒インターネット一時ファイルのファイルの削除⇒すべてのオフラインコンテンツを削除するのチェックボックスを空のままOKボタンを押す ●ツール⇒インターネットオプション⇒全般⇒インターネット一時ファイルのファイルの削除⇒すべてのオフラインコンテンツを削除するのチェックボックスをオンにしてOKボタンを押す ●ツール⇒インターネットオプション⇒全般⇒インターネット一時ファイルのCookieの削除

  • vistaで拡張子を表示すには

    vistaで拡張子を表示すにはどのようにすればよいのでしょうか? WindowsMEなどは下記のようにすると表示できるのですが! vistaで拡張子など表示&変更できるのでしょうか? (1) [ツール]メニューをクリックする。 (2) [フォルダ オプション]をクリックする。 (3) [表示]タブをクリックする。 (4) [登録されているファイルの拡張子は表示しない]のチェックを解除する。

  • Excel ページ設定-ヘッダーの編集でファイル名の拡張子を出力しないようにするには?

    Excel文書の印刷でファイル名を出そうとしています。 ファイル(F)-ページ設定-「ヘッダー/フッター」タブ-「ヘッダーの編集」ボタンで "[ファイル名]"を設定しました。 印刷してみると、ファイル名の部分は「ファイル名.xls」と「.xls」のようにファイル拡張子が 出力されてしまいます。 この「.xls」を出さないようにする方法はあるのでしょうか?

恋愛って何だろ?36歳独身の現実
このQ&Aのポイント
  • 36歳独身男性が恋愛について悩んでいます。かつてはモテていた彼は、なぜか好きになる女性には縁がありません。出会いの場でもなかなか良い人に巡り会えず、友人たちは恋愛を楽しんでいる中で彼は憧れるばかりです。彼の心の叫びとも言える自虐的な話でした。
  • 36歳独身男性が恋愛について悩んでいます。彼は若い頃にモテていた経験もあり、自分自身を魅力的になろうと努力してきました。しかし、好きになる女性が既婚者や彼氏持ちの場合が多く、また裏切られることもしばしばです。出会いの場でもなかなか良い人と巡り会えず、友人たちは恋愛を楽しんでいる中で彼は悩んでいます。
  • 36歳独身男性が恋愛について悩んでいます。過去にモテていた経験もあり、自分自身を魅力的になろうと努力してきました。しかし、好きになる女性に恵まれず、裏切られることも経験しました。出会いの場でもなかなか良い人に出会えず、友人たちは幸せな恋愛を楽しんでいる中で彼は苦しんでいます。彼の孤独な悩みに共感を覚える一部の読者も多いでしょう。
回答を見る