• ベストアンサー

鶏肉がちょっとにおう・・・

鶏の肉があったのでさあ、今夜の料理でも作りましょう♪ とパックを開けたら・・・・ニオイます(泣) でも、顔を背けるほどにおう訳でもないんです・・・。 どうにか料理して食べられないですかね・・・。 パックには 若鶏モモ+ムネ唐揚げ用と書いてありました。 ちなみに、消費期限は3月20日になってました・・・(;;)

noname#71316
noname#71316

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0909neko
  • ベストアンサー率15% (14/89)
回答No.4

質問者さんと同じ状況になって食べちゃったものです。 お腹のあまりの痛さに床でゴロゴロ転がります。 2日ぐらいお腹ゆるゆるでした・・ なので絶対に食べないでくださいっ(笑 鳥さんは美味しいのだけど怖いです~~

noname#71316
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひぇぇ~ そんな結末が待っているのですね!!! 捨てます、捨てます!!!

その他の回答 (4)

回答No.5

精肉の中で一番傷みやすいのが鶏肉だそうです。 1週間オーバーは危険です。食べない方がいいですよ! 下手すると鶏肉の値段以上のお金を病院で払うことになりますから・・・

noname#71316
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鶏肉は一番傷みやすいんですかぁ・・・ 美味しいのに・・・。 はい、捨てました。 お腹痛くなりたくないです。

noname#79650
noname#79650
回答No.3

臭いが外に漏れないよう、ビニール袋などに入れてからゴミ箱へ --ですかねえ。

noname#71316
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっき泣く泣く捨てました(焦) ビニール袋にきっちり締めて・・・。

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.2

私でも涙を拭きながら捨てます。

noname#71316
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~・・・ やっぱ諦めますかぁ!! 往生際が悪いんで、まだどうにかならないものか考えてます。 でも、お腹壊したくないしね・・・。

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.1

冷凍していたわけではないんですよね。 賞味期限7日オーバー・・・私なら捨てます。

noname#71316
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、冷凍にしておきませんでした。 あれ、ここに鶏肉があるじゃん♪って感じでした。 やっぱ諦めますか・・・(泣)

関連するQ&A

  • 鶏料理(チキンカツ)

    鶏のモモ肉をある業者から数キロ月に一度もらいます。から揚げや煮物、照り焼きと大好物で助かっています。今夜はチキンカツにしようと思います。チキンカツはいつもは胸肉で作っていましたがモモでも大丈夫ですか?作りかとのポイントとかあれば教えてくださいね。 あと、鶏モモを使った料理も教えてください。骨付きではなくモモ肉の冷凍ものです。

  • 消費期限2013.12.31の鶏モモ角切り肉

     先ほど冷蔵庫に消費期限2013.12.31の鶏モモ角切り肉を見つけました。臭いを嗅いでみましたが、腐敗臭など変な臭いはしていません。  自分も含めて家族で食する訳にはいかないので、自分が真夜中に行ってるウォーキングのコース(公園)にコソーリ暮らしている仲間のヌコたちにお年玉として与えようかと思っています。  さすがに生のままでは食中毒が怖いので、もう少し小間切れにしてからフライパンで十分に炒めてから持って行きますが、止めた方が良いですか?  料理については初心者です。消費期限のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は消費期限のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。  毎日ウォーキングは午前1時頃に出ますので、それまでに回答をいただけたらありがたいです。

  • から揚げ用の鶏肉

    今週末にピクニックに行こうと思って、普段は作らないから揚げを作ってみようと思っています。 土曜に行こうと思っていたので、昨日の木曜に鶏肉のもも肉を購入したのですが、土曜は天気が悪いようなので日曜に変更しようと思っています。 予定よりも1日伸びてしまったので、お肉の賞味期限とかが心配なのですが、日曜までOKでさらに美味しいから揚げができるような保存方法教えて下さい! 調味料につけて冷蔵庫・・で良いのでしょうか。 今は買ってきたまま冷蔵庫にいれてあります。 お肉屋さんで買ったので賞味期限はよくわかりません。 鶏肉があまり好きではなく、鳥の料理をほとんどしたことない新米主婦です。宜しくお願いします。

  • 鶏肉の皮に何かが刺さってる?埋まってる?

    鶏肉の胸肉の皮に何かがいるんです。 冷凍してあった鶏肉を唐揚げにしようと解凍したら、皮の鳥肌部分に「小さくて茶色い筒状の物」が半分ほど顔を出して埋まってたんです。 鶏の焼ききれなかった(毛の処理はどうやるのか知りませんが)残った毛束かと思ったんですが、よく見ると鳥肌から生えていると言うか、埋まっていると言うか・・・。 引っ張るとスポっと抜けるんです。 そんなのが5~6個あるんです。 鼻の小鼻をギュってした時に出るカクセンの、長くて茶色い筒状バージョンみたいな。 うまく説明できないんですけどこれってなんですか? この肉食べても大丈夫でしょうか?

  • 消費期限切れの鶏肉

    消費期限が7月24日だった鶏肉(チルド室に保存していました)を加熱調理して食べてしまったのですが大丈夫でしょうか… 見た目は問題なかったのですが肉に柔らかみが無く味も淡白な感じでした。 たれを付けて食べたので臭いはよく分かりませんでしたが、鼻を極限まで近付けて嗅ぐと酸っぱいような、鼻につんとくるような感覚がありました。 真空パックされていたのできっと大丈夫と思い食べたのですが、半分程食べたところで不安になり残りは棄てました。 もし腐っていたならば何時間くらいでどのような症状が出るのでしょうか…。不安でしょうがありません。

  • カラアゲを冷凍した時の賞味期限

    ケンタッキーフライドチキンのようなカラアゲを 冷凍庫で保存したときの、賞味期限をお教えください。 一般的に言われる数値で結構です。 モモ部分とムネ部分の2つのカラアゲがあります。 実は、ある居酒屋のカラアゲがあまりにも美味しいので まとめ買いして冷凍庫に保存して、解凍して食べたいと思っています。 解凍の際の注意点もお教えいただくと幸いです。 ご返答よろしくお願い致します。

  • 地養鶏って普通の鶏肉と違うんですか?

    地元の商店街に古くからやってる鶏肉専門のお肉屋さんがあります。 前にそこの揚げたての唐揚げを買ったらすごいおいしかったので、今日鶏のムネ肉を買ってみました。 地養鶏と書いてあって100グラム190円でした。 あれっ?なんか高くない!? と一瞬思いましたがとりあえず購入。 落ち着いて考えるといつもスーパーで買うよりかなり高いです。 まだ料理初心者でお肉の事もよく分からないのですが、地養鶏だから高かったんでしょうか? それともお肉屋さんだとこのぐらいするのでしょうか? まだ帰宅途中なので詳しく中身は見れませんがスーパーのより大きく肉厚な感じです。

  • 食べないことになった唐揚げの肉

    食べないことになった唐揚げの肉 酒としょうゆ・にんにくで、先ほど下味をつけた鶏モモ肉があります。 急遽今夜は食べないことになったのですが、 これはどのようにして保存するのがいいでしょうか? 明日も食べられるかどうか予定は不明です。

  • 鶏もも肉の消費期限【至急】

    至急お願いします(>_<) 鶏のもも肉の消費期限についてです。 買って来てすぐに冷凍庫で 保存していました。 10月初めぐらいです。 解凍して 唐揚げにしようと思い 冷蔵庫のチルド室に入れてました。 冷蔵庫にうつして 3日たつのですが 危険だと思いますか? ちなみに、臭いは 一切しなく無臭です。 教えてください(>_<) お願いします。

  • 今日が消費期限の鶏肉。みなさんなら食べますか?

    数日前の日曜日に鶏肉のモモ (一口大にカットされているやつ)を買いました。 その日のうちに3分の一を使い。 今日残りの三分の2を使いきろうとしています。 今日が消費期限ですが、なんとなく臭うような 臭わないような感じになっています。 ラップもぴっちりしめたし、 最初の肉を使う時に手や箸が触れないように 気をつけてはいました。 みなさんなら、このお肉食べますか? ちなみに今日は鶏肉でグラタンを作ろうとしていました。