• ベストアンサー

鶏肉がちょっとにおう・・・

鶏の肉があったのでさあ、今夜の料理でも作りましょう♪ とパックを開けたら・・・・ニオイます(泣) でも、顔を背けるほどにおう訳でもないんです・・・。 どうにか料理して食べられないですかね・・・。 パックには 若鶏モモ+ムネ唐揚げ用と書いてありました。 ちなみに、消費期限は3月20日になってました・・・(;;)

noname#71316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0909neko
回答No.4

質問者さんと同じ状況になって食べちゃったものです。 お腹のあまりの痛さに床でゴロゴロ転がります。 2日ぐらいお腹ゆるゆるでした・・ なので絶対に食べないでくださいっ(笑 鳥さんは美味しいのだけど怖いです~~

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひぇぇ~ そんな結末が待っているのですね!!! 捨てます、捨てます!!!

その他の回答 (4)

回答No.5

精肉の中で一番傷みやすいのが鶏肉だそうです。 1週間オーバーは危険です。食べない方がいいですよ! 下手すると鶏肉の値段以上のお金を病院で払うことになりますから・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鶏肉は一番傷みやすいんですかぁ・・・ 美味しいのに・・・。 はい、捨てました。 お腹痛くなりたくないです。

noname#79650
noname#79650
回答No.3

臭いが外に漏れないよう、ビニール袋などに入れてからゴミ箱へ --ですかねえ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっき泣く泣く捨てました(焦) ビニール袋にきっちり締めて・・・。

• ptyfsu
回答No.2

私でも涙を拭きながら捨てます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~・・・ やっぱ諦めますかぁ!! 往生際が悪いんで、まだどうにかならないものか考えてます。 でも、お腹壊したくないしね・・・。

• higekuman
回答No.1

冷凍していたわけではないんですよね。 賞味期限7日オーバー・・・私なら捨てます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、冷凍にしておきませんでした。 あれ、ここに鶏肉があるじゃん♪って感じでした。 やっぱ諦めますか・・・(泣)