• ベストアンサー

グアムのイルカウォッチングとココパームガーデンについてです

今度家族でグアムに行きます。 オプショナルツアーを選択していることろですが 気になる口コミを見たので教えていただきたいのですが (1)アルパンビーチクラブでイルカウォッチングしますが 船のトイレでは大は禁なのですか?万一もよおしたら どうするのでしょうか? (2)ココパームガーデンにホテル街からツアー送迎の車で 行く道は悪路で車酔いしやすいというのはホントですか? 悪路はかなりの距離なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.2

こんばんは。昨日グアムから帰って来ました。 (1)イルカウォッチング参加しました。ツアー会社は違いますが、船はほぼ同じ物だと思います。いくつかのツアーの船と遭遇しましたが、同じ感じの作りでした。 船のトイレは水洗式ではなかったですね。ペダルを足でパタパタ踏んで、便器の中のフタを開放して、汚物を下に落とす感じです。おそらく垂れ流し?式でしょう。ペーパーは横のゴミ箱に捨てているようでしたよ。大をしてはいけません。と言う注意は特に有りませんが、水洗式ではないし、何となく出来ればしたくないかなと言う気はしました。多分あの仕組みでは、汚物はそのまま海に落ちるのでしょうから。しかし人間ですから、出る物所かまわずだと思いますので、どうしてもの場合はやむおえないのではないでしょうか。 イルカに遭遇した瞬間は感動の一言でした。ス~ッと小さな影が船に近づいて来て、船と並んで泳いできます。クイッと顔を出してフワッとジャンプしたりして本当に可愛いですよ!思わず童心に返りました。同乗したお子さん達は大喜びでした。このコースはシュノーケルとバナナボートもセットになっていて楽しかったです。 イルカには90%遭遇出来るそうですよ。では楽しいご旅行を!

kanatoha
質問者

お礼

なるほど・・・ 人間、絶対ダメとされるのと、特に絶対ダメでないとされるのでは 心理的に全然違いますから。 あまり余計なことを気にせず楽しめるということですよね。 グアムに行くのは20年ぶりで、前回はそれなりに楽しめたのですが 今回行くことになり、ネットでいろいろマイナス意見など 目にしてしまい、どうなんだろ・・と心配してましたが ちゃんと(?!)楽しめそうですね。 ありがとうございます。 思いっきり楽しんできます!

その他の回答 (2)

  • kanoko123
  • ベストアンサー率32% (45/137)
回答No.3

先日帰国しました。 イルカウォッチングですが、私の参加したツアーでは全4時間位でしたが、レストランでトイレを済ませ、その後目の前のフィッシュアイという海の中の小さな水族館に寄り、その後15分かけて港までバスで移動、実際のイルカクルーズは1時間くらいでした。あっという間です。 船の中でトイレに行かれている方は子供も含めていませんでした。帰りも最初のレストランに寄りますし。 特にお腹を壊していなければ大丈夫だと思います。

kanatoha
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も帰国してきました。 トイレですが私も子供もせずに済みました。 主人が一度行きましたが、あまりよろしくないトイレだったそうですが 特に大禁ってことはなかったそうです。 小さいヨットでしたが特に揺れるってこともないんですね。 酔いもなかったです。 フィッシュアイってとこはディナーショーで参加しました。 それもよかったです。 グアムの道路はクネクネ道も特になくて何回かバスや車に乗りましたが 車に弱い子供も大丈夫でした。 20年ぶりのグアムとても楽しめました。 また行きたいと思います。 皆さんありがとうございました!

  • mayu85
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

>(2)ココパームガーデンにホテル街からツアー送迎の車で >行く道は悪路で車酔いしやすいというのはホントですか? >悪路はかなりの距離なのでしょうか? 昨年の12月中旬にグアムに行きました。(1才、4才、妻と私) ココパームガーデンビーチにも行きました。ガイドブックを見ると 確かにそうは書いてありますが、もし、大型のバスであるならば 特に問題ないです。確かに途中、舗装工事中の道路を通ったり はしますが、大丈夫です。着いたらびっくりするようなビーチが 広がってくるでしょう。そう考えれば、約45分の道のりも悪くはないです。 ただし、日差しが強いので家族全員ラッシュガードを買って着用してました。(日焼け防止です。)

kanatoha
質問者

お礼

日本の海岸線でのクネクネ道のこと考えると 全然大丈夫そうですね。 45分も大した時間じゃないですもんね。 申込み検討することにします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • グアムのオプショナルツアー

    新婚旅行でグアムに行きます。 12月31日の夜に出発して、1月1日にグアムに到着する 予定です。 ガイドブックを見て、オプショナルツアーに参加したいと思ったのですが、 迷ったものが二つあり、どっちにしようか悩んでいます。 (1)ココ・パーム・ガーデン・ビーチに行く (2)イルカウォッチング&シュノーケリング&アクアウォークをセットで楽しむ どちらが楽しめますか? 島内観光(恋人岬・フィッシュアイマリンパークなど)は 組み込まれているので行く予定です。 他に行っておいたほうがいいよ!というところが あれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • グアム旅行について質問

    8月の前半にグアム旅行します。今、内容を計画中なのですが、何点か迷っていることがありますので、分かるものだけでも回答頂けると助かります。 ○乗り物酔いしやすいのですが、不向きだと思うものはありますか?  下記の参加を考えてます。  ・イルカウォッチング ・潜水艦 ・パラセーリング   また、ココパームガーデンビーチへの参加も考えていますが、道の状態が悪いという情報を聞きました。デコボコしてバス酔いしやすい道ということでしょうか? ○ウェスティンリゾートに宿泊予定ですが、ビーチの状態はどうですか?申し込んでいるツアーで千円追加するとアガニア湾にあるアルパンビーチクラブに参加出来るようなのですが、そちらの方が楽しめますか? ○水曜日にあるチャロモナイトマーケットに行こうと思ってますが、そこで夕食として食べるものはあるんでしょうか?ちょっとした屋台として楽しんで、食事は別のところでしたほうがいいですか? ○ナイトスポットでお勧めがあれば教えてください。「海底ラウンジ」もいいかなと思ってます。そちらに行った方の意見も聞きたいです。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • グアム 4泊5日のスケジュール

    お世話になります。 9月半ばに娘(大学生)と2人でグアムに行きます。 JTBで、ツアーを予約済ですが、スケジュールについて、なかなか決められないので、詳しい方教えて下さい。 日程は、以下の通りです。 1日目 14:25 グアム着 2日~4日目 自由行動 5日目 16:25 グアム発 宿泊は、アウトリガーホテル(1回のみ朝食付き) 島内シャトルバス乗り放題付 ココパームビーチorアルパンビーチクラブor島内観光orターザウォーターパークのどれかひとつ無料 娘に聞いたら、シーウォーカーがやってみたいとのことです。 それ以外は、のんびり&買い物がしたいです。 迷っているのは、 * ココパームビーチと別日にオプションでシーウォーカー * アルパンビーチクラブと別日にオプションでシーウォーカー * 島内観光と別日にオプションでシーウォーカー 1日目は、ホテルにチェックインしてからマイクロネシアモールかKマートに行こうかと思っています。 5日目は、チェックアウトまでホテル前ビーチか、買い物にしようと思っています。 ツアーは予約済ですが、無料のもの(ココパームビーチorアルパンビーチクラブetc)については、決めかねていて保留にしてもらっています。 また、シーウォーカーなどのオプショナルツアーは、現地へ行ってからでも申込みできるでしょうか? 台風時期のこともあり、迷っています。 その他、お気づきの点があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • グアムでシーウォーカーをするなら??

    8月にグアムに行きます! オプショナルツアーとしてシーウォーカーを考えているのですが、たくさんのツアーがあって迷っています。 どうせならとても綺麗な海でシーウォーカーをしたいと思うのですが、行ってみてここの海は濁っていていまいちだったとか、魚がまったくいなかったとか・・・ここはとても綺麗でスタッフさんも良かったとか感想を教えていただけると嬉しいです☆ 今のところは「るるぶ」に乗っているシーウォーカーツアー(ピティ湾で潜るらしいです)か、ココス島でのBOBを考えているのですが、海の綺麗さもわからないので決めかねています。 あと、私は極端に乗り物に弱いのですが(海でカヌーにのって吐いてしまったことがあります・・・)シーウォーカーはポイントまで船で移動したりするのでしょうか?揺れがあまりに激しいようなら躊躇してしまします。。。 体験された方、よろしくお願いします◎

  • 初グアムへ家族旅行

    こんにちは。 来年早々初グアム旅行を計画している5歳女、7歳男、10歳男の三人の子供連れ5人家族です。 ホテルはオンワードビーチリゾートです。 おすすめのレストランやオプショナルツアー オンワードでの快適な過ごし方、 割引クーポンなどいただけることろなどありますか? 母娘でお揃えのワンピースが買えるところなど教えていただけませんか?  初グアムですので、どうぞよろしくお願いします。

  • グアムでの日程について

    挙式のため家族をつれてグアムへ行きます。 今家族の現地での行動を考え中なのですが、家族も私も初グアムなので何かと教えていただけると嬉しいです。 1日目は空港からホテルへ行きその後ホテルのBBQディナーショー予定です。(ホテルはヒルトン) 2日目に挙式、レセプション。 3日目に島内観光(旅行会社についていたもの)組とイルカウォッチング&半日島内観光組に分かれる予定です。 4日目、家族は最終日なので午前中にアトランティスサブマリン予定。 12時過ぎには帰ってきて14時頃の空港行きのバスの予定。 …と考えたのですが、最終日のオプショナルは辞めておいた方がいいでしょうか? それから3日目の島内観光を午後半日でしてくれるようなツアーってありますか?

  • グアムでの途中降機を行う際のオプショナルツアー

    ゴールデンウィークに二人でパラオ旅行するのですが、途中グアムで飛行機を乗り継ぎます。 乗り継ぎ時間が、行きは約2時間半なので空港内でのんびりしようと思うのですが、帰りは約12時間もある(早朝~夕方)ので、入国手続きをして一旦外に出ようと思っています。 主な目的としては買い物よりも観光なのですが、調べたところ観光地への足はタクシーやレンタカーぐらいしかないようです。タクシーはお金がかかってしまいますし、レンタカーは初めて赴く土地での交通ルール遵守に不安が残る(しかもペーパードライバー)ので、なるべく選択肢に入れたくありません。 そのため、6時間ぐらいの「グアム一周観光」みたいなオプショナルツアーを探しています。 一つ良いプランを発見したのですが、送迎場所がホテルのみだったので、空港送迎を行ってもらえるオプショナルツアーを探しています。 http://www.guam-navi.com/optionaltour/option/course/50/ オススメのツアーがあれば、教えていただけませんか? 時間もないので、焦っています… どうかご協力お願いします!!

  • 高齢者のグアム旅行

    近々、高齢の両親(75)とグアムに旅行の予定です。 高齢のため、できるだけ待ち時間少なく、 移動も簡単にできるようにしてあげたいと思っています。 2年程前に主人と二人でグアムには行ったことがある のですが、入国審査30分、ホテルまでの送迎バスに乗る まで30分、 中年の私達でも、『一体いつになったらホテルに向かうのさ~?』 と思った記憶があります(^^;) (送迎付きツアーの混在バス??か何かだったと思うので、 すべての人が揃うまで時間がかかったのでしょう) 入国審査は仕方ないにしても、高齢者をそのあとさらに待たせるのは かわいそうなので、できるだけ早く出発できるよう手配したい のですが・・・イチバン良いのはタクシーでしょうか。 宿泊先はアウトリガーの予定です。 また、高齢者が楽しめそうなスポットを教えてください。 今のところ、 ・島内半日観光 ・潜水艦サブマリン ・イルカウォッチング ・ビーチでのんびり ・買い物 ・水族館 位かな~?と思っていますが、 イルカウォッチングなどは日本で予約したほうがよいのか、 現地でも気が向いたときに楽々申し込めるのか・・・ などなどよくわかりません。 どんなことでもよいので、高齢者が楽しめるようアドバイス もらえるとうれしいです。 ちなみに、母は海外旅行済ですが、父は初めての飛行機です!

  • グアムのホテルについて

    今年のGWに初めて夫婦でグアムに行きます。 宿泊するホテルで迷っていますので、実際行かれた方などいろいろお話を聞かせてください。 候補の一つはアウトリガーのボエジャーズクラブです。立地がよいという口コミが多いので、初心者にはよいかなというのが理由です。また専用ラウンジも良さそうですので。ただ、壁が薄いという口コミに惑わされています・・・さらに家族旅行におすすめとのことですのでどうなのかなと。 もう一つはニッコーグアムのクラブルームです。ホテル前のビーチがきれいという口コミが多いので、気軽にシュノーケリングが出来るかなというのが理由です。ただ、中心地区まで距離があるというのと、専用ラウンジがどうも微妙とのこと・・・ もちろんオプショナルツアーも参加しますが、ホテル前のビーチで気軽にシュノーケリングをしながらボーっとしたいと考えていたので、初めはニッコーで考えていましたが、専用ラウンジが本当に微妙らしく、であれば同等の金額で立地が良くラウンジがよいアウトリガーがいいだろうと。でも、シュノーケリングするならホテル前のビーチはきれいな方がいいなと。(いろいろ調べてみたら、ニッコーのラウンジは去年末リニューアルしたようで、HPの写真で見たところ雰囲気も変わって良さそうだなと感じたのですが、肝心のサービスが変わっていなければ意味無いなと思っていますので、実際行かれた方がいればぜひお話を聞かせてください。) と、いろいろ悩みすぎています。 どんなことでも結構ですので、いろいろなお話、よろしくお願いします。

  • グアムでのイルカウオッチングについて

    グアムで、ボートに乗るイルカウォッチングに行きたいのですが、イルカウォッチングのみのツアーってありますか? スノーケリングやオーシャンパークなどはしたくないのですが・・ ご存知でしたら教えてください。