• 締切済み

ネオシーダーについて

こんにちは。薬局でごくたまに売っているタバコのような薬があるそうですが、(ネオシーダーという名前です。)これは未成年者が購入できるのでしょうか...僕は買いませんけど。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

過去問によると、製造中止になったとか?↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa731561.html でも2006年3月29日のブログに、↓ http://ameblo.jp/kanakanaberry/theme-10001864341.html どうなったんでしょうね???

関連するQ&A

  • ネオシーダーって健康によくないですか?

    最近、禁煙を始めました。薬局でネオシーダーというものを見つけてからです。タバコではないのですが、吸い過ぎるとどうも気持ちが悪いです。タバコでないにせよ、あまり健康によくないのでしょうか?

  • ネオシーダーはタバコより害が少ないですか?

    ネオシーダーはタバコより害が少ないですか? 私は、ネオシーダーを1日2~3本くらい吸います。ネオシーダーを吸っているときだけが救われるような気分になるというか、3日ぐらい吸わないと憂鬱になったりします。タバコは嫌いなので吸いません。ネオシーダーもタバコと同じぐらい害があるのでしょうか?それとも、害は少ないですか?喫煙する友人はネオシーダーは不味いって言うんですけど、私は不味いなんて思わないし、別においしいとも思ってないです。ネオシーダーは、タバコと比較して、どれぐらいの害があるか知りたいです。

  • タバコとネオシーダー

    近々、生命保険の更新を控えています。 その際、内容の見直しを行うため、諸々の書類の提出や手続きが必要だそうです。 保険の内容が非喫煙者特約が付いているので、 喫煙していないことを証明するものを提出します。 大きな綿棒みたいなもんに唾液を含ませて試験管のような容器で提出するアレです。 ここからが問題です。 私はずいぶん昔に禁煙しましたが、趣味で演技をしており、 出演作品で喫煙のシーンがあります。 とはいえ、本物のタバコを吸うわけではなく、 ネオシーダーという咳止めの薬を使用します。 医薬品なので、定められた使用法でないことは承知しています。 しかし、多くの映画、ドラマ、舞台でも喫煙シーンで多く使用されているようで、 私もそれに習おうと思っているわけです。 しかし、ネオシーダーには微量のニコチンが含まれるようです。 この場合、ネオシーダーを使用した後で保険の喫煙検査を受けた際に、 「喫煙者」と判定されるのではないかと心配しています。 経験者の方、お詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • ネオシーダーを吸っていて、注意されました。女性はネオシーダー吸ってはまずいですか?

    最近、仕事や人間関係においてストレスを抱えるようになってしまい、煙草でも吸わなくちゃやってられないわ!と思ったことから、ネオシーダーを吸い始めました。 煙草は体に悪いし、ヤニ臭い味が好きになれないので、ネオシーダーで代用しています。体に悪い影響を与えないように配慮して、ネオシーダーを吸っています。 昼のお弁当を買いにいったときのことです。コンビニの前の灰皿でネオシーダーを吸っていたところを職場の人に目撃され、 「女性は子供を産むんだから・・・」と言われて、かなりショックでした。私は出産することよりも、仕事一筋にがんばることが生きがいだと感じているので、必ずしも、女性イコール出産ではないと思うんです。 私が吸っているのは、煙草ではなくてネオシーダーであることを言うべきでしょうか?ネオシーダーは好きで吸っています。アドバイス宜しくお願いします。

  • 撮影用煙草の入手方法

    未成年が映画やドラマで喫煙シーンを 演じるときに使用する 無害な煙草(煙草のように見えるもの)があると 聞きました。 どこで入手できるのでしょうか? 自主制作映画で非喫煙者の喫煙シーンがあるため、 探しています。 ネットで、ネオシーダーの存在も知りましたが、 完全に無害ではないようなので、 無害のものを探しております。

  • 喫煙可能な場所でネオシーダーを吸うのはマナー違反ですか?

    喫煙可能な場所でネオシーダーを吸っていたら嫌な顔をされました。吸っていた場所は、スーパーの出入り口に置いてある灰皿の前です。「なんかクサイよ~」とか言っている人もいて、ネオシーダーは吸ってはいけないのかなぁ?と疑問に感じました。確かに、本物のタバコと比べると独特のニオイがするので、そのニオイ?ってどうなのかなぁ~って感じです。私は、ネオシーダーのほうが副流煙も害が少ないと思ってます。 回答宜しくお願いします。

  • 旦那のタバコ

    初めまして 宜しくお願いします 現在、結婚して3年、一歳の子供がおり、只今妊娠4ヶ月です 旦那に二年前から禁煙をお願いしてました 禁煙をお願いした理由については、体に悪い事は言うまでもないですが、その他に家計への圧迫、妊娠、出産が理由です 今までに2回、禁煙しているといいながら実は隠れて吸っていました その度に喧嘩になり、話し合いをし、改めて禁煙をするといった感じだったのですが 2回目にばれて以来半年程キチンと禁煙してくれていると信じていました 何故なら、タバコに変わるもの、ネオシーダーと言う薬局で売っているタバコそっくりの喉の薬があり、それをタバコの変わりにしていたからです ですので、すっかり信じていたのですが 携帯のIDを使いコンビニでタバコを購入していました IDに設定しているカード代が高額になっていたため発覚しました 今までに2回の裏切り 今度で3回目、しかも嘘も悪質でした 私は今、旦那を許せる気になれません 裏切られた事、嘘をつかれた事、旦那を信じれません どのように旦那に接するべきでしょうか・・・ 考えても答えが出ません どなたか、意見を聞かせて下さい。お願いします

  • 喫煙代替物に関して

    現在禁煙3か月の男性です。 いろいろ頑張って吸わずにいられたのですが、元喫煙仲間と疎遠になってしまって仕事が少しだけ円滑にいかなくなり、どうにかしたいと思っています。 普段から仕事でかかわっていない同僚と気兼ねなくコミュニケーションを取れるのは、やはり喫煙所なので、そういう意味では役立っていたな…という感じです。 また、営業や付き合いの飲みの場で吸わないと、取引先などから気を遣われてしまうのも良くないなぁという悩みがあります。 そこで、何か代替物を用意して喫煙所に行きたいなと思っているのですが、何か良いものはないでしょうか。 禁煙ハイポを喫煙所に吸いに行くのは無理がありますし、嗅ぎタバコでは禁煙の意味が無いです。 しばらくネオシーダーを吸っていたのですが、ニコチンが微量に含まれている上、タールは普通のタバコ以上と聞き、こちらもあまり禁煙の意味が無いのでは…と思い、今中断しています。 一番良いなと思っているのは電子タバコ(微妙にニコチン入ってるカートリッジなんですよー!とか言えば一緒にいる人も気兼ねなく喫煙できると思っているので)なのですが、もし他に良いものがあれば教えていただければと思っています。 他にはニコチンゼロを唄っているタバコもあるそうなのですが、購入場所が限られる上、やはりネオシーダーと同じくタールは相応のものが含まれるそうで… ※タバコが仕事に役立っていた。という件に関して、いろいろと反論あるかと思いますが、ここでの批判は意味が無いので受付ません。申し訳ありません。

  • 咳の薬

     咳の薬で、動物のらくだの糞が入っている錠剤の薬を探しています。咳が止まらない時にその薬を飲むとすぐに止まるそうです。茨城県のどこかの薬局に売っているらしいのですが、薬の名前も薬局も分からないのでもし知っている方がおりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 医薬品ネオシーダーのヤフオク出品は可能か?

    タバコ型のタンきりの医薬品ネオシーダーはヤフオクに出品しても大丈夫なのでしょうか。 楽天市場などでも販売されているので対面販売でなくても構わないようなのですが・・・。 禁煙補助剤として購入したのですが味が私には合わないようで、1カートン残ってしまったので困っています。 回答を宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう