• ベストアンサー

サプリメントの飲みすぎは体に負担がかからないのでしょうか?

havsjidの回答

• havsjid
回答No.1

サプリメントの服用において唯一のリスクは薬として認可されないこと。 相当後々被害のある成分が入っていても普通に売れます。法律に禁じられていなければ。過剰な服用ではこうした成分が蓄積する羽目になりますので 個人的にはお勧めしませんね。。。

rimlock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体質的にどうしても摂取しなくてはいけない栄養素等もあるのですが 「サプリメントそのものがあまり厳しい審査の元で行われていない」 というのが一番の問題なんですね。