• 締切済み

2歳の夜鳴き?

noname#250565の回答

noname#250565
noname#250565
回答No.6

tmiyukiさんの言われるようにおねしょシートで対応するのがいいのではないかと思います。でも、おねしょしてしまった時の感触がいやになってしまうかも知れないので、その時はいままで使ったことのないメーカーのはかせるパンツや布製のトレーニングパンツなどを「寝るときの専用パンツだよ。」と言って勧めてみてはいかがでしょうか? もう親の言うこともわかる年頃でしょうから「おねしょしても当り前なんだよ。」と言ってきかせて親が全然気にしていないということがわかれば徐々に落ち着いていくのでは?

moka
質問者

補足

いろいろなアドバイスほんとうにありがとうございました。 みなさんのアドバイスで気楽に子育てしょうと思ったら、子供も今日は静かに 寝ました。親の気持ちを敏感に感じとるんだと・・・反省してます。