• ベストアンサー

店舗用スピーカー

はじめまして。来月、美容室をオープンさせるのですが。 有線など音楽をかけるのにスピーカをつけるのですが。 15坪くらいの広さで、吊り下げ型(露出)のスピーカを つけたいのですがどれくらいのものをつければよいのでしょうか? できればそんなに高くないものがよいのですがお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

やはりBOSEの101シリーズですね。 非常に人気があるので、オークションにも多数出ており 程度の良い中古品も手に入りやすいですよ。 美容室という室内にもマッチします。

simo111
質問者

お礼

ありがとうございます。101はかっこいいですよね。 それに似たようなもとかってありますか?

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 BOSEであればここから http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/pro_sound/retail_stores/compact_speakers/index.jsp 15坪でBGMであれば、101のような小型スピーカーでも十分です。 2本で実売2万を切る161でも問題ありません。 予算とデザインでお選びになれば良いと思います。

simo111
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろあるんですね。参考に なります。

• papumaru
回答No.2

ピンキリですよね。定番はボーズ。ちょっと変わったところでは、  http://www.fujitsu-ten.co.jp/release/2007/03/20070312.html  これが面白いです。BGM的に使うにはおすすめ。高域も低域も出ないですが位相特性がよく、そのため耳あたりが非常に良いです。  本来はちゃんと設置して真正面から聞くと3D的に音が聞こえるというものです。音が空中に舞うような感覚です。  アンプ付きですので、RCA(ピンケーブル)で有線放送の機器と接続すれば、使えます。  ただし左右1本づつ(計2本)での想定です。左右2本(計4本)の場合はインピーダンスの問題がありますので、また話は変わってくると思います。 アンプとスピーカーの位置を決めて必ず空配管をしこんでおいて下さい。

• neconama
回答No.1

定番ですが、BOSE(ボーズ)の101MM どこかで見たことはあるでしょう。 http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/stereo_speakers/compact_speakers/101mm/101mm.jsp

参考URL:
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/stereo_speakers/compact_speakers/101mm/101mm.jsp