• ベストアンサー

W不倫経験者に質問です。

友人に相談されてどう回答しようか迷っているので相談させてください。 私もいい年なので、ある程度の悩みにはアドバイスできるのですが、これはちょっとどうしていいかわかりません。 友人は女性30代後半の既婚者、子供3人います。 ご主人との仲はこちらがうらやむくらいでした。 ところが高校の同窓会で昔好きだった同級生と再会し、お互いが好きだったということがわかってからは、どうしようもなく再燃してしまって、とうとう関係を持ってしまったそうです。 彼も既婚者で子供が2人います。 当時は奥様が出産された直後で、性生活が全くなかったそうですが、友人はご主人とはあったそうです。彼には秘密にしていました。 お互いが家庭を大事にしながら、でも恋人としてお互いを愛する気持ちを止められずに今日まできてしまったとのこと。 2人を傍から見ても愛し合っているのはわかりました。 お互いの家庭のことを思い、私から止めた方がいいよと言ったとしても、本人達にその気がなければ、意味がありませんよね。馬の耳に念仏です。 そんな状況の中、彼が奥様としてもいいか?と言い出したそうです。奥様から誘われて、どうしようもなくなったようです。 家庭を大事にするには仕方のないことなのでしょう。 私からすれば、そんなこと敢えて言わなければいいのに、と思ってしまいました。 友人は自分は夫婦生活をしておきながら、彼が奥様との性生活を復活させたら、彼が完全に家庭に戻ってしまうんじゃないかと不安で仕方ないようです。 私が思うに、この男性はろくでもないと思います。彼女を傷つけることを言って無神経だなと。友人に対しては嘘をつかない人だとの見方もあると思いますが。 そこで、質問です。 どうすれば、友人をこの泥沼の先が見えない不倫地獄から救ってやることができるのでしょうか。できれば経験者の方にお願いします。 恋をして生き生きしている友人を見るならまだしも、精神的に不安定な彼女を見ているのが、私としてもやりきれません。 馬の耳に念仏は重々承知の上の質問ですみませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59393
noname#59393
回答No.10

ANo.9さんも書いていますが、ルールあると思いますよ。お互いの家庭を壊さない様に、それぞれの家庭を大事にしないと。 それぞれのパートナーとの性生活はきちんとしないとね。 それぞれの家庭を壊して、お互い一緒になる気持があるのなら別ですが。沢山の人を不幸に巻き込む覚悟があるのですか? 男性がろくでもないのでなくて、女性が割り切れないのが悪いですね。(不倫を続けるつもりならですよ。) 私からすると、男性が無神経とも思いません。むしろ誠実です。 私は、きちんと奥さんの事も愛してねって言います。私は奥さんの次でいいんだからねって。 メールも2週間に1度程度だし、会うことも年に数回です。それでも誰よりも愛しているし、誰よりも幸せになってほしい。 私に対する愛は二の次でいいのです。 墓場まで秘密を持っていくこと、家族には迷惑かけないよう、きちんと隠すこと。鉄則ではないですか。 出来ないなら不倫するな。

montera3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >男性がろくでもないのでなくて、女性が割り切れないのが悪いですね。(不倫を続けるつもりならですよ。) そうですよね。彼女が割り切れないのがいけないんですよね。 しかも「自分はしておいて」というところが妙にひっかかっていました。 割り切れないなら、止めるしかない!って言います。 これは経験者様の本音ですから、説得力あります。 >それでも誰よりも愛しているし、誰よりも幸せになってほしい。 私に対する愛は二の次でいいのです 深いですね。こちらを彼女にそのままメールします。

その他の回答 (15)

  • rinkyu
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.16

NO.6です。 お礼をありがとうございました。 ただ、こんなことを言っては何ですが、 不倫地獄から救うなんてことは誰にも出来ないし あなたにもできません。 ここで未経験の方の回答を参考にされてもあまり 意味はないと思いますよ。 お友達は 自分を知らない赤の他人に話したのではなく 親友?友人であるあなたに相談したんです。 こんなところで自分のことを相談されるのは私ならイヤです。 批判されるのがどうということではなく 自分の人生を他人にとやかく言われたくないので 相談自体しませんし、親友にもたまに経過をサラッと 話すくらいです。心情は話しません。 私の親友は同調も批判もしないですね。 でも 何があってもずっと友達だから…ってことだけです。 どうしても相談が重いようなら、 あなたの人生だから自分で考えるしかないと伝えてみてください。 冷たいように聞こえるけど それが現実なので。 不倫云々を言うより、すべて自分の意思で始めたということを お友達が自覚しないといけないですね。

montera3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >不倫地獄から救うなんてことは誰にも出来ないし あなたにもできません。 やっぱりそうですか。 >こんなところで自分のことを相談されるのは私ならイヤです。 確かに!考えたら私もそうです^^; 何とか助けてあげたかったので、経験者の意見を聞きたかったのです。 >あなたの人生だから自分で考えるしかないと伝えてみてください。 誰が選んだ訳でもなく、自信が選択した道ですからね。 そう伝えます。 ありがとうございました。

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.15

No.13です。 お礼読みました。 相談に乗らないことは見捨てる事になるのでしょうか。 正直、不貞行為は違法です。 ある意味、罪をおかしています。 それでも仕方がないとわりきっていらっしゃるのならば、 仕方が無いわけですが、 自分の家庭はキープしつつ、 相手の事ばかりを束縛しようとする悩みって、 どうなんでしょうか。 あなたと友人の縁を切れといってるのではありません。 それに関しては、彼女に苦悩を感じてもらったほうが 結局は本人のためになることがあるのでは?という事です。 まあ、友人に愚痴ったところで気持ちは晴れないでしょうけれど、 自分で気持ちが冷めるのを待つのではなく、 あなたのように第三者から客観的に言われ、 目を覚まさせる必要性があるときもあるのだという意味で 書かせてもらいました。 結婚していても心は縛れません。 ですから、恋心だけだったらまだ良かったでしょうが、 関係を持ってしまうと、なかなか離れられないようです。 ましてや、違法行為です。 離婚されても、慰謝料請求されても ご友人には何も文句はいえません。 もし旦那さんが気付いてしまった後の、 旦那さんの苦悩を考えると残念で仕方ないです。 ま、色んな人生があっていいのでしょうが、 あなたはその時なんと助言しますか・・・

montera3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分の家庭はキープしつつ、 相手の事ばかりを束縛しようとする悩みって、 どうなんでしょうか。 まったくですね。 ただ友人から心情を聞いていたので、わからなくもないかなって思っていました。 >あなたと友人の縁を切れといってるのではありません。 それに関しては、彼女に苦悩を感じてもらったほうが 結局は本人のためになることがあるのでは?という事です。 >あなたのように第三者から客観的に言われ、 目を覚まさせる必要性があるときもあるのだという意味で 結局は友人が自分で解決するしかないってことなんですね。 私も馬の耳に念仏と思いながらアドバイスしてきましたが、一歩ステージをあげて、敢えてキツイことを言うのも必要かもしれません。 >離婚されても、慰謝料請求されても ご友人には何も文句はいえません。 これだけは絶対避けさせないと。彼女自身、今の家庭にいるのが幸せなのになーと思います。ご主人に愛されて、かわいい子供達に囲まれて。 おっしゃる意味がよくわかりました。ありがとうございました。

montera3
質問者

補足

すみません。こんなしょうもない指摘。間違ってたら教えてください。 >正直、不貞行為は違法です。 ○「不法行為」・・民事上の損害賠償たり得る ×「違法(性)」・・刑事上の処罰がある つまり、不倫しても警察にはつかまらない! 重婚なら違法です。 >ある意味、罪をおかしています。 まったくその通りです。

  • sue36
  • ベストアンサー率9% (5/55)
回答No.14

再びANo.12です。 >どうして相談した時点で駄目なのでしょうか? 正当な夫婦生活を営むよりも繊細だと思うんです、慎重に行動しなければ 基盤である家庭を崩壊します。 友人である質問者さんが、一言口を滑らせたら二つの家庭を崩壊に導くでしょ。 質問者さんの口が軽いといってる訳じゃないです(^^) それほどに不倫当事者は、精神的に深くつながり合ってないと成就しないと思います。 だから、ご友人には早期に不倫関係を解消するように助言して欲しいです。

montera3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >それほどに不倫当事者は、精神的に深くつながり合ってないと成就しないと思います。 なるほど!そういう事なのですね。 元々のスタート時点で間違ってる(?)から余計に終わりが見えてしまうという事ですか。 慎重に行動しないと基盤である家庭を壊してしまう・・。 納得しました。 友人がもし「家庭を壊しても」となったら、それこそ黙ってみてられません。 ありがとうございました。

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.13

経験者ではありませんが、 私が独身の時に、彼女がいると知りながら 好きになった人がいました。 相手も私に好意を持ってくれているのがわかっていて 二人でいる時間もありました (ただ、お互いの気持ちをいったり、関係をもったりはないですけど) そんな状況を楽しんでいて、私は彼女になれなくても それで良い。自分が好きな時に、会いに来てくれて、 自分にも好意があるのはわかってる。 それで良いと本気で思っていました。 しかし、その二人の間に立って、協力してくれた友人から このように言われました。 『あんたたち、二人はそれでいいかもしれないけれど、 何も知らない彼女はどんな気持ちだろうか。 それを考えた事ある?この状態を長く続ける事は 良い事とは思わない。きちんとはっきりさせるべきだ』と。 すごくショックでした。自分勝手な自分に、 初めて気付いたからです。 友人にはすごく感謝しています。 私は身を引くつもりでしたが、 彼が彼女と別れるほうを選んでくれて付き合うことになり それが今の旦那になりました。 他の方にもありますが、 W不倫をしている地点で、 男はもちろん、あなたの友人もろくでもないです。 旦那さんは何も知らずに、奥さんと子供三人を養っているのですから。 もしかしたら、旦那さんも浮気してるかもしれないですね。 (こういうのはめぐりめぐって同じ目にあうことが多いですから。) あなたも本気で彼女の不倫をやめさせたいならば、 これについては相談にのらないといったほうがいいでしょう。 私だったらそうしますね。 精神的に不安になって、おかしくなって、 もうこんなもの辞めてしまおうと思わせた方がいいんですよ。 あなたは何もせず、悩ませておきましょう。 恋をしていると周りが見えないんですよね。 誰かが覚まして上げれたらいいんですけど、 これが出来ないものなのです。 大事になってからだろうけど・・・ 目の前にある幸せに感謝できないなんて、ざんねんですね。

montera3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >何も知らない彼女はどんな気持ちだろうか。 考えさせられる内容ですね。 この場合、奥様とご主人が当てはまる訳ですね。 >精神的に不安になって、おかしくなって、 もうこんなもの辞めてしまおうと思わせた方がいいんですよ。 あなたは何もせず、悩ませておきましょう。 友人を見捨てるような気がして私には難しそうです。 でも友人の為を思えばこの方がいいのか・・。 ・・悩んでしまいます。

  • sue36
  • ベストアンサー率9% (5/55)
回答No.12

ANo.10さんの回答に同意です。 >2人を傍から見ても愛し合っているのはわかりました。 不倫関係を相談したり、露呈している時点で下手です。 >ご主人との仲はこちらがうらやむくらいでした。 誰にも気付かれず、家庭を維持しつつ関係を続けるのが上手。 >友人をこの泥沼の先が見えない不倫地獄から救ってやることができるのでしょうか。 「不倫相手の奥様との性生活を嫉妬するなら、止めにしなさい」と、忠告する。 「私に相談して時点で、破綻しているんだよ」と、とどめを刺す。 質問者さんは、今後相談に乗らない。

montera3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >不倫関係を相談したり、露呈している時点で下手です。 >「私に相談して時点で、破綻しているんだよ」と、とどめを刺す。 ひとつ質問です。 私は不倫経験がないのでよくわからないのですが、どうして相談した時点で駄目なのでしょうか? 「破綻しているんだよ」って言ったとして、「どうして?」と聞かれそうな気がします。 誰にも気付かれないようにするのがセオリーだからでしょうか? すみませんが、宜しくお願いします。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.11

旦那と不倫相手とどっちとも性生活をもってなんとも感じない友人も、奥さんの出産直後に不倫する相手の男もどうしようもない人たちです。 そんなどうしようもない人たちのどうしようもない話を普通の感覚をもっているあなたが聞いても本当にどうしようもないですよ。 友人は不倫に酔ってるんですよ。だんだん悪酔いになってますね。 不倫なんだから相手の家庭のことでどうこう思うのも、自分の家庭のことを相手に言うのも絶対駄目なはずなのに二人してやってるんじゃ仕方ないです。 やめなさい。っていっても聞くわけないですからあなたもメールの愚痴に付き合わず一言「じゃ止めたら?」だけ返したらいいですよ。あなたの反応でまた一人燃え上がっていた可能性もありますからね。

montera3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >旦那と不倫相手とどっちとも性生活をもってなんとも感じない友人も、奥さんの出産直後に不倫する相手の男もどうしようもない人たちです。 ふむ、ふむ。確かに。 奥様が出産直後とは聞いていましたが、本当は高校時代にお互い好きだったからというのが理由で・・と説明されて。 正直、彼は性欲を満たしたいが為に?とも思いました。 ただ2人は余りに愛し合っている風なので。 >友人は不倫に酔ってるんですよ。だんだん悪酔いになってますね。 愛し合っているというのも見せ掛けだけなんでしょうか。ただ酔っているだけ? >あなたの反応でまた一人燃え上がっていた可能性もありますからね。 そうだとしたら、ショックです。

  • hotchai
  • ベストアンサー率3% (1/33)
回答No.9

不倫するなら、特にW不倫なら絶対に守らなきゃならないルールがあるでしょ。 相手の奥さんにヤキモチやくなんて、愚の骨頂。 そんな人にはW不倫する資格なし。 とでも言ってあげたらどうですか? 完全に家庭に戻ったって、そんなの仕方ないじゃない。 ま、この男はそんな誠実な感じじゃなさそうだけどねー。

montera3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >相手の奥さんにヤキモチやくなんて、愚の骨頂。 そんな人にはW不倫する資格なし。 そうですか。 難しいですね。 彼女の気持ちをよく知っているだけに、アドバイスがしづらいです。

回答No.8

こんにちは。 >私が思うに、この男性はろくでもないと思います 正直、どっちもどっち。W不倫してて片方だけがろくでもないと 何故言い切れるのでしょうか? 第三者から見れば、その友達もろくでも無い女ですよ。失礼ですけど。 自分は、だんなとやる事やって、不倫相手が自分の奥さんと やる事が不安だと? 夫婦だったら当然の行為かと思いますが? 先の見えない泥沼から救う手立ては自分たちで這い上がって来るしか 方法は無いのですよ。 いくら他の人が何を言おうが、当事者にしてみれば純愛なんでしょうから。 沼の底まで沈めればいいんですよ。で、自分で這い上がって来いと。 自分で蒔いた種、自分で刈り取らせましょう。

montera3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >第三者から見れば、その友達もろくでも無い女ですよ。失礼ですけど。 手厳しいですけど、正論です。 どっちもどっちなんですね・・。

回答No.7

彼女はその苦しみをぜんぶ自分で背負うべきです。 そうじゃないと「不倫」というものが、 どういうものか、気がつくのが遅くなります。 「不倫」によってパワーを得て、 とても輝いている女性を知っていますが、 そんな例はごくごくまれです。 いい意味でも、悪い意味でも特別な能力と特異な資質が 必要な気がします。 通常、「不倫」は苦しいものです。 今は、あなたがいくらか一緒に背負ってしまっているようですが、 それは彼女のためにならないと思いますよ。 関わらないことです。 「あなたが傷ついてボロボロになっているのに、 わたしはなにもしてあげられない。 それが苦しくて、わたし自身の心のバランスが崩れそうなの。 もう、その話は聞けないわ。ごめんなさい」 と、でも言えばよいと思います。

montera3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >いい意味でも、悪い意味でも特別な能力と特異な資質が 必要な気がします。 そういうものですか。 >「あなたが傷ついてボロボロになっているのに、 わたしはなにもしてあげられない。 それが苦しくて、わたし自身の心のバランスが崩れそうなの。 もう、その話は聞けないわ。ごめんなさい」 参考になりました。 現にそういう気持ちでいっぱいでした。 何とか力になってあげたかったので。

  • rinkyu
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.6

経験者で継続中の40代前半の女です。 結果から言ってしまえば 悩み苦しんでも結局は 本人の問題です。 別れるも続けるも本人たちが決めることで 自分で選択した道には自分で責任もつしかないでしょう、 気持ちも何もかも。 私にはお友達の気持ちが良くわかりますが 本来は誰にも相談せず自分だけで解決、消化する事です。 自分自身で消化できなければ その関係は長くは続かないと 思うので、終わったあとのお友達の心の支えになってあげて 頂きたいです。

montera3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっと経験者様からご回答をいただけました! >自分自身で消化できなければ その関係は長くは続かないと 思うので、終わったあとのお友達の心の支えになってあげて 頂きたいです。 そうなんですね? わかりました。早めに終わらせるいい手立てはないものかと、相談させていただいたつもりですが、やはり見守るしかできないのですね。

関連するQ&A

  • 不倫経験のある方

    私の友達のご主人が不倫しています。 その男性は、あまり家庭を大事にするタイプではなく、子供にも興味がないカンジで。 週末も、自分の趣味か不倫相手と過ごしてるみたいです。 奥様はとても美人でスタイルも良く、家事もお料理もできる素敵な方です。 お仕事もされていて頭も良く、性格もすごくいい方で、周りの評判もすごくいい方なんです。 ご主人のご両親とも仲がよく、ご両親も、自慢の嫁だとおっしゃってました。 奥様はご主人が家庭放棄しているため、ずっと一人で仕事と子育てをされています。 男性の不倫相手は21歳の学生で、既婚者だという事は隠しているそうです。 容姿も、決して可愛いとは言えないし(というか、かなりのブサイクでした)、わりとデブな子でした。 女の私から見て、全てが奥様の方が上なんです。 何故、ご主人が奥様やお子様を犠牲にしてまで、なぜその子に入れ込んでいるのか、全く理解できません。 よほど性格がいい子なのでしょうか。 ご主人は家族に愛情は一切ないと言うそうです。(奥様から聞きました) けれど、奥様が離婚を求めると拒否するそうなんです。 離婚の意思もなく、不倫相手にも独身だと嘘をついているのに、 奥様や子供を全く大事にしないのは、何故なんでしょう? 不倫経験のある方、(特に男性)、ご意見聞かせて欲しいです。

  • W不倫 でも私はまじめです

    会社の男性から食事に誘われました。仕事のできる尊敬できる人だったので、とても嬉しく、何度か会いました。3回目ぐらいで「ずっと好きだった」と告白されました。お互いに家庭のある身なのでと、会って話していただけですが、やはり、想いはどんどんつのり、一線を越えてしまいました。私は、子供もいませんし、離婚して、人生をやり直したいのですが、彼はその気はありません。「遊びなら別れよう」と私が言っても、「遊びではない」と言います。私は、主人とはHをしていませんので、彼にも奥様と関係を持つことしないでとお願いしています。 ただ、彼の手帳を見てしまい、その中に「奥様の誕生日」と大きく書いてあるのを見てしまいました。それがショックで仕方ありません。 どうしたら、よいのでしょうか?

  • 期間限定のW不倫

    余命2年の内臓疾患を持つ結婚17年目の働く主婦です。 フルタイムで働きながら週の半分を通院しています。 1年ほど前に出会った人に想いを寄せ、相手の方にも受け入れてもらいW不倫の関係となりました。 お互いの家庭を壊さぬようある意味割り切りの関係といえます。 病気を患って15年。その間も働き続け家事も手を抜かず家庭を守って参りました。 長い結婚生活の中で主人は2度の離職をし、無職の期間も私の収入と蓄えを切り崩し通院しながら主人と生活を支えてきました。 今は主人の仕事も安定し私がいなくなっても暮らしていけるだけの資産もできました。 幸い子供はおりません。 余命2年と書きましたが主治医の話によるとたぶん体の自由が効くのはあと1年くらいだそうです。 その1年、私は主人と相手の奥様を裏切っていると自覚しつつ彼との関係を続けていきたいと望んでいます。 彼と会うのは主人が趣味で家を空ける月に2度の数時間だけで主人が家に居る時に出かけるようなことはしません。 自分では生活に何ひとつの迷惑もかけていないつもりです。 自分の自由になる数時間を彼とともに過ごしたいと願う私はやはり間違っているのでしょうか。 残り1年彼との恋愛を楽しみたいのです。 主人と別れる事も考えはしましたが別れる理由がありません。 今、別れなくても2年後には確実に別れがやってきます。 最後の1年はたぶん病院で過ごすことになります。 倫理に反していることは充分承知しています。 もし彼の奥様にばれた場合の事も考え慰謝料の用意もあります。 お金で解決できるとは思ってはいませんが・・・。 お互い家庭を壊さないことを前提ではありますが、それは気持ちの上で本気にはならないでいようということだけであってやはりこういう不埒な関係は明るみになったときに多くの人を傷つけてしまうことはわかっています。 私はもし関係がばれて奥様や主人に罵倒されても残りわずかな期間で済みますが残された奥様、彼、主人は長く苦しむことになるのですよね。 そうと頭ではわかっていてもやはり自分可愛さでこの関係に終止符を打つことが出来ません。 お願いです。教えてください。 細心の注意を払って彼との関係を続けてもいいですか? それともやはり誰も傷つかないうちに終わらせるべきですか? あと1年でいいのです。 それ以上は望みようがないのです。 そんなことは理由にはならないですか? 情けないですが自分では何も決められず迷っております。 厳しいご意見も真摯に受け止めますのでよろしくお願いします。

  • W不倫の彼の気持ちについて

    W職場不倫の彼がいます。彼は単身赴任で一年前、食事に誘われたのをきっかけに交際スタートしました。週1で彼のアパートで密会してましたが、四ヶ月前のことです。 奥様が不眠症や食欲不振になってしまわれたのです。彼が奥様に原因を聞くと浮気を疑って悩んでいるとの事。 彼は奥様に私の名前を言ったうえで仕事の悩みを相談されてただけの関係だから信用して、と言ったそうです。 彼は夫婦円満で初めての不倫らしいのですが。 結局、私とは別れたくないので信用を取り戻すまで会うのを一時的にやめ寂しいので電話を週1しようと言われました。 職場では、普通にしてるので他の人に全くばれてません。 二週間前、久しぶりに2人で食事に行きました。 お互い、家庭を壊す気はないのですが、彼は奥様にばれながらも私との交際を続けるのはどうしてなのか。私は彼が私を好きでたまらないからと思いたいのですが。 甘いですか? 彼の気持ちを分析していただければ嬉しいです。

  • W不倫、離婚、慰謝料請求

    3年前からW不倫をしていました。私は2年半前に不倫が主人に見つかりどうにかこうにかして協議離婚しました。子供2人を私が引き取りました。 その後も不倫関係は続きました。二人それぞれの友人も公認?と言えば可笑しいのですが、隠れてこそこその関係ではありませんでした。 最近になって彼の奥様から1年半前から知っていた。弁護士と相談しているのでそのつもりで・・・と言うことです。 先に代理人の方が来て、今までの贈答品をお互い返してください。と言われて何事もなく終われたらそれでいいか・・・と思い全て返しました。 私は今も彼を愛しているけれど、このままでは彼を苦しめるだけなので、彼とは別れを決意しました。彼は弁護士立会いで奥様宛の念書を書いたそうです。 その後、私達が別れた事を私の元の主人が噂で聞き、私一人が苦しむ事はおかしい!と言う事で元主人が彼を相手に離婚時の慰謝料を請求すると言っていますが、2年半前に離婚したのに今さら慰謝料を請求出来るのですか? 彼の奥様は証拠を持っていますが、元主人ははっきりした証拠は持っていないと思います。 彼の奥様からの慰謝料請求の相場は・・・? その時はどう対応すればいいのですか・・・? 元主人の慰謝料請求は本当に出来るのか・・・?

  • W不倫 人間として好きと言われていますが

    W不倫経験者の男性、もしくは人の恋愛相談によく乗られている方にお願いします。 不倫は・・・という考えをお持ちの方は、スルーしてください。 いわゆるW不倫をして半年以上になりますが、彼とは遠距離です。お互い2人の子どもがいます。 ここ数ヶ月会っていませんが、毎日かなりメールのやりとりをしています。 彼が仕事や家庭のことなどで精神的にどん底の時に出会い、最初は友人だったのですが 彼の相談に乗ったり、メールのやりとりをしているうちに彼から 「女性としても好きだけど、人として尊敬している」「つきあって欲しい」と言われました。 既婚者同士で正式におつきあいの申し込みにびっくりしましたが、 私も彼に惹かれていたのでこういう形もあるのだと思い、おつきあいが始まりました。 遠い中、会いにきてくれるのはたいてい彼です。 メールでもとても優しく、大事に扱ってくれています。 最初、彼は私の旦那のことを聞きたがったり、焼きもちをやいていたようですが 途中から「本当に好きなら、奪うのではなく相手の幸せを考えるべきだ」と思うようになったそうで 「僕の家庭は冷え切っているけど、君の家庭は何も問題がない。それでも お互いの家庭を壊すことなく、君とは一生つきあっていきたい。」と言われました。 最近では私の旦那のことを褒めたり、会話の中で「旦那さんを支えてあげて」と言ってきたりします。 でも私は、それはどことなく不自然に感じ、不安に思います。 男性はやはり、どこかで愛する女性を奪いたいとか独り占めしたいと思わないのでしょうか。 体の関係を持った回数はわずかで、毎日のメールやたまの電話で彼は本当に精神的に 私に支えられている、と言います。 でも私は、全然会えないのに付き合っているという不安定な関係に迷いが生じ、 一度別れを切り出したことがあるのですが、 その時彼は相当落ち込んで食事も喉を通らなかったようで、1日かけてメールのやりとりをし 説得され、別れる話は流れました。 「2人の関係は前向きとかそういう次元じゃない、こんなどん底だった僕を受け入れてくれるのは 君しかいない、君の言葉や笑顔に毎日どんなに支えられてるか・・・君が必要なんだ」 と言われました。 W不倫は互いに家庭があるからこそ、割り切った関係で長く続くとか 互いの子どもが成長したら離婚を考えるとか、そういった意味で長く続くことが多いようですが こんな形もあるのかな・・・依存されているのでしょうか。本気で愛されているのでしょうか。 既婚男性の方は、こういう感情、形はどう思いますか。

  • W不倫しています

    私は30歳の既婚女性です。 彼は私よりかなり年上の既婚です。 付き合って1年位になります。 互いに家庭を壊すつもりはなく、私は特別主人に不満はありません。 私は恋愛ごっこを楽しんでいる感覚…彼は好きだけど、結婚する人ではない。 彼にとっては、都合のいい女、セフレなのかもしれません。 そう、割りきっているはずなのですが。 私は度々、自分の立場を忘れて、 『私を何よりも1番に考えて!!』的な態度や言葉を発してしまいます。 私は何がしたいのでしょう?? 自分がよくわかりません。 分析していただけますか??

  • w不倫してます・・

    お互い40代、相手は奥さんと別居中の一人暮らし、私は主人、子供2人がおり、彼とは付き合いだしてもうすぐ1年です。お互いの都合を優先し、無理の無いペースで会っています。彼の別居の原因は、財産のある家庭に育った奥様との性格の不一致、安らげないことから、養子に入った家から飛び出したことからです。その後すぐ違う女性と付き合ったことがバレ、奥さんに「離婚は絶対しません」といわれ5年ほどたちます。幼いころ、両親の離婚で祖母に育てられたのですが、やさしさがあり、常に私を気遣ってくれ、私の話を最後までじっくり聞いてくれる・・そんな主人に無い部分にひかれ 結婚できなくても一生傍にいたい・・そう感じています。彼も今の関係に納得しており「君が俺に求めてるのは俺自身じゃない、旦那に不満を抱いてる部分を俺が満たしてあげたらいいのかなって思ってる。ずっと仲良くしていこう」と言ってくれています。もちろん体の関係もあり相性は非常に良いです。許されることではありませんが、こんな関係はあってもよいでしょうか?もちろん、いつか終わりはくる・・その覚悟です。

  • 不倫が見つかり、どのように謝罪すべきでしょうか?

    はじめまして。 いま、どのように対処すればいいか悩んでいますのでアドバイスいただければと思います。 私は、結婚12年目で小学生の子供が2人います。 先日、小学校の父兄の集まりがあり、居酒屋でお酒を飲みました。 2次会で以前から知っている奥様の自宅で2人で飲んでいたのですが、お互い飲みすぎたのか抱き合って寝てしまったみたいで、トイレで起きた奥様の旦那に見つかりました。 (お互い服は着ていましたが、私の手が奥様のズボンの中に入っていました。) 当時、何をやっているんだ!と起こされ怒られ、すぐに帰らされました。 その奥様とは、お互いに恋愛感情は全くありません。 次の日から1週間出張のため、相手に謝罪ができていませんが、奥様からその当時の写真を撮られていて、私の家族にその写真を見せて家庭を崩壊させると言っているみたいです。(その写真は確認していません。) お酒が入っていたとはいえ、私がしてしまったことはいけないことですが、今後どのように対処していけはよろしいでしょうか? ひとりで謝罪にいかずに、弁護士さんに相談した方がいいでしょうか? 混乱しているものですから、アドバイスいただければ助かります。 よろしくお願いします。 *奥様から昨日聞いたのですが、そちらの家庭は4年前から家庭内別居となっているそうです。

  • W不倫をしている友人に

    私(♂)の友人(♂20代後半/既婚/子無し)と 相手(♀30代半ば/既婚/子2人)がW不倫しています。 不倫なんてする友人とは思わなかったので残念でなりません。 程度の低さに今後の付き合い方も変わってきそうです。 ただ、お互い大人で覚悟があっての事でしょうし 相談を受けたわけでもないので黙って見ておこうと思う反面、 ふざけるなって言ってしまいそうな衝動に駆られます。 どう対応しようかと思い考えていますが煮え切りません。 皆さんならどうされますか? 参考までにアドバイスいただけますか。