• ベストアンサー

名古屋の矢場とん本店

今度の土曜日に友達10人くらいで矢場とん本店に行こうかという話をしています。 本当は予約しておこうかと思ったのですが、HPを見たところ席だけの予約はできないと書いてあったので直接現地へ行って並ぼうと思うのですが、 土曜日の開店11時前にはいつもどれくらいの人が並んでいるのでしょうか? その日は昼過ぎからライブがある為、あまり時間がかかるのもなぁ…と思っているところです。 日によって違うでしょうが、だいたいどれくらい並んでいるのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikotomio
回答No.2

3月16日の日曜日ですが、ちょうど開店時間に矢場とん本店の前を通り過ぎました。 ざっとみても20人は並んでいたと思います。

circle0227
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 日曜日で20名くらいですか。開店後にまだ外で20名並んでいる状態だったら結構時間はかかるかもしれませんね…。

その他の回答 (4)

• kei811
回答No.5

他の人も行ってる通り週末や祝日に10人で行ったら全員一緒に入れない可能性が高いですね。 それと他の人が言ってるラシック店なら1度土曜日11時半頃行ったけど余裕で入れました。でも本店や東京に唯一ある銀座店みたいな単独店ではないので広くないから10人も一緒に入れるかどうか微妙ですね。

circle0227
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり10人一緒に入ろうと思うと辛いでしょうか…。 本当は名古屋駅のエキチカにある店舗にしようと思ったのですが、あそこも小さくて10人は無理だと思い、本店を考えたんです。 まぁ、行ってみてダメだったらバラバラで入ろうと思います。

• mikotomio
回答No.4

No.2 です。さきほどの回答に補足します。 当方が目撃したのはちょうど開店した所であり、並んでいた人が店の中に入っていくところでした。 多分、ほとんどの人が店に入れたと思います。

circle0227
質問者

お礼

再び回答、ありがとうございます。 そうですか、mitkotomioさんが見られたのは開店してすぐの時だったんですね。 私が行くときもそれくらいであればいいのですが…。

• delai0509
回答No.3

本店は開店前から並ぶことが多いと思います。(特に週末) ラシック店のほうがまだ入りやすいかもしれませんね。  三越の南側です。 http://www.lachic.jp/floor/7f.html

circle0227
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり開店前から並ぶことが多いんですね。一応、それは覚悟しています。 他の店舗も考えたのですが、10人という大所帯が入れるお店&その日参加するライブに出演されるアーティストさんが実際に本店に行ったという話も聞いていて、できたらそのお店にいきたいと考えていまして…。 わざわざ教えてくださり、ありがとうございました。

回答No.1

CBCのノブナガという番組の「ご飯リレー」というコーナーでエリちゃんというタレントさんが開店すぐに入っていましたが、席には座っていましたが、すでに店舗が埋まっているのを見て人気店であることを驚いている映像を見ました。 すいません。行ったことはないので、エリちゃんがどのくらい並んだのかなどはわかりませんが、とにかくすごい人気店のようです。

circle0227
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり開店してすぐにいっぱいになってしまうんですね。 開店前に並べるように頑張ってみようと思います。