LEDでミラーウィンカーを自作する方法

このQ&Aのポイント
  • LEDで自作する方法として、社外品のミラーウィンカーを取り外し、LEDを取り付ける手順を紹介します。
  • また、LEDを取り付ける際には浸水などのリスクにも注意が必要です。
  • 自作LEDミラーウィンカーの配線は、サイドマーカーへの割り込みが可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

LEDでミラーウィンカー

社外品の両面テープで貼り付けるタイプのLEDミラーウィンカーを取付けているのですが、いまいち気に入ってません。なのでLEDで自作しようかなと考えているので、少し教えてください。  I:その社外のミラーウィンカーの配線はサイドマーカーに割り込ませてとりつけています。その配線と同じように自作した場合も配線を割り込ませて大丈夫ですか???(社外LEDミラーウィンカーから2本配線が出てるので、ミラーウィンカーから出てる2本の配線にそれぞれ割り込ませて、今はちゃんと点灯してます。。。)  II:エーモン社製のLEDとLEDロックマウントを使って(1)ミラーカバーにドリルで穴を開ける。(2)その穴にロックマウントを差し込み、LEDを入れる。(3)LEDのコードをサイドマーカーに割り込ませる。 と言った手順を考えています。 これでやった場合、やはり浸水などをかなり考慮した方がよろしいですか??? 以上、結構無理な改造かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.1

配線の割り込みは使用するLEDの消費電力によります。とりあえずウインカー関係のヒューズを見て、耐えられるようであれば問題無いと思います。またエーモンのロックマウントは浸水等について何も考慮していません。コーキング剤での浸水対策が不可欠です。