• ベストアンサー

gooのフリーメールアドレスで受信方法

本日フリーメールのアドレスを取得し送信しましたが受信ボックスに着信しません。至急設定方法を教えてください。 送信はできています。

  • awaji
  • お礼率25% (7/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 コミュニティのログイン画面を見てください。 パスワードの欄のすぐ下に緑の文字で 「ただ今、メールの受信遅延が発生しております。随時着信しておりますので、今しばらくお待ちください。」 と書かれていますね。 この状態がもう一ヶ月以上続いています。 ひどいときは4、5日受信が遅れます。  というわけで、awajiさんの設定方法に間違いはありません。 すべてgooのシステムエラーによるものですので打つ手はなしです。 明日あたりには今日送ったメールがまとまって受信されていることでしょう。 ログイン画面にはgooからの重要なお知らせが掲載されますのでチェックしておきましょうね。 対策としては、もう少し安定した別のフリーメールを利用されることをお勧めします。

awaji
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日にでも確認してみます

その他の回答 (3)

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.4

gooメールはWebメールなので特別な設定はしなくても受信できるはずです。 サーバが混んでいて遅れているだけじゃないですか。 一応ヘルプのURLを。 http://www.goo.ne.jp/help/howto/community/freemail_set.html

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/howto/community/freemail_set.html
noname#2474
noname#2474
回答No.2

gooのフリーメールはよく遅延するそうです。その影響じゃないですか。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=372827
  • joe-009
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.1

ちょっと時間がかかるみたいですよ。 プロバイダのメールサーバだと送って数十秒後には届いていることがほとんどでしたが。 しばらく待ってみてください。

関連するQ&A

  • gooメールの受信ができないよーーー

    gooのメールを一つ取得しました。gooのホームページからメールでログオンして送信はできました。(自分のアドレスに)今度はそれを返信しても、受信ができません。 一度ログアウトして再度ログインしましたがだめでした。メールの取得は本日午前中だったのですが、まだ受信ができないとか・・・・・でも送信はできるし。。容量は問題ありませんし、送ったもの1文字だけですしーーー。。んーー何か最初に認証とかいるのですか??だれかおしえてくれませんかーーー(*^_^*)

  • フリーメールアドレスをパソコンで受信する方法

    フリーメールアドレスをパソコンで受信する方法を質問をしたいのでよろしくお願いいたします。 yahooJAPANからフリーメールを取得して、パソコンのメールソフトで受信は可能でしょうか? そのような利用法は完全に無料で出来るものなのでしょうか? メールソフトはThunder Bird24.6.0を使用しています。 フリーメールについては特別yahooに拘っているわけでは御座いません。 上記に記載させて頂いたような用途で使用し、完全に無料で使用出来るフリーメールが御座ましたら設定等も合わせて御教示のほどお願い致します。 理由といたしましてはプロバイダーのメールアドレスが無いためです。 どなた様かご教示の程よろしくお願いいたします。

  • gooのフリーメールで、送信ができない。

    gooのフリーメールで、送信ができません。 メールを送信すると、failure notice というメールで自分の受信BOXに かえってきてしまいます。 アドレスは、間違ってないし、困っています。 初心者なので、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 どなたか、わかる人助けて下さい。

  • Gooのフリーメール受信、なぜ遅いのですか?

    Gooフリーメールのアドレス以外だと、Gooからの送信は 速いのに、なぜ、Gooの受信は、遅いのでしょうか??

  • goo フリーメールで受信されてないんですが。

    GAMEサイトで登録しました。 ID宛先が初めて使うgoo フリーメールです。 受信ボックス、その他何処をクリックしても送信された筈のメールが全く見当たりません。 ヘルプを見てやり直しても同じです。 どうやったらいいか判りません。 教えて下さい。お願いします。

  • Yahooフリーメール受信できません

    メールの送受信はOEを使用しています。 中学生の娘が友人とメールのやりとりをしたいとメールを送りました。 我が家はケーブルテレビ系プロバイダのアドレス、 先方はヤフーフリーメール(@yahoo.co.jp)です。 先方にはメールが届いたようなのですが、返送が届きません。 Yahooフリーメールからの迷惑メール対策として、 プロバイダからの受信拒否をしていましたが、 先方のアドレスを「指定受信」に設定してもダメでした。 試しに自分のYahooIDからアドレスを取得→プロバイダで指定受信設定後 →Yahooフリーメールからケーブルテレビ系アドレスに送信 をしたところ正常に受信できました。 何回か試しましたが問題はありません。 娘の友人のアドレスだけ受信できないのは何故でしょうか。

  • gooのフリーメールの受信について

    gooのフリーメールでアドレスをつくったのですが、送信はできるのに受信はできません。メールを送ってくれた友達には、no mailbox here by that name などというエラーメッセージが届くそうです。どうしてでしょうか?せっかくメールを始めようと思ったのにできなくて残念です。誰か教えて下さい。

  • gooフリーメール

    gooのフリーメールを使っているのですが1番最近のもの以外メール本文を表示することができません。 もう少し詳しく言うと、 ・受信BOX送信BOXとも今まで来たメールの送信者・件名・バイト数などは普通に表示されています。 ・来てすぐのものは開くとちゃんと本文が読めます。 ・しかし以前来て読んだものは開いても本文が表示されません。(その時、本文以外の件名、送信者のアドレス、受信日時などは表示されています。) という状況なのです。 今までのメールでもう一度確認したい内容とかもあるのに見れなくなってしまってとっても困ってます。 どうしてこういうことになってしまっているのか、どうやったら直るのかわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!! 私の上の説明ではわかりずらいようでしたら補足しますので補足要求してください。 どうかよろしくお願いします!

  • Gooのフリーメールアドレス

    Gooのフリーメールアドレスを使って、Outlook expressでメールを送信することはできますか?(POP3メール送信?) Gooのフリーメールアドレスに届いたメールを、正規プロバイダのメールアドレスにそのまま転送して、送信元が正規プロバイダのメールアドレスからわかるようにできますか?

  • GOOのフリーメール、受信してますか?

    21日辺りから、GOOのフリーメールに メールが1通も届かなくなりました。 メルマガなど毎日届くものもあるはずなのに、 なーんにも届かないんです。 前の日までは普通に受信できてたんですけど。 GOOのフリーメール使ってらっしゃる方、 ちゃんと受信できてますか? どうしたらちゃんと受信できるようになるんだろう? ちなみに送信の方も「送信されました。」 というメッセージはちゃんと出るのですが、 友達のところには届いてない様子。 単に混み合ってるだけで、少し待てばまた普通に送受信できるように なるのかな?フリーメールしか使ってないので 非常に困ってます。