• ベストアンサー

gooのフリーメールアドレスで受信方法

本日フリーメールのアドレスを取得し送信しましたが受信ボックスに着信しません。至急設定方法を教えてください。 送信はできています。

• awaji
  • お礼率25% (7/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

コミュニティのログイン画面を見てください。 パスワードの欄のすぐ下に緑の文字で 「ただ今、メールの受信遅延が発生しております。随時着信しておりますので、今しばらくお待ちください。」 と書かれていますね。 この状態がもう一ヶ月以上続いています。 ひどいときは4、5日受信が遅れます。  というわけで、awajiさんの設定方法に間違いはありません。 すべてgooのシステムエラーによるものですので打つ手はなしです。 明日あたりには今日送ったメールがまとまって受信されていることでしょう。 ログイン画面にはgooからの重要なお知らせが掲載されますのでチェックしておきましょうね。 対策としては、もう少し安定した別のフリーメールを利用されることをお勧めします。

awaji
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日にでも確認してみます

その他の回答 (3)

• MovingWalk
回答No.4

gooメールはWebメールなので特別な設定はしなくても受信できるはずです。 サーバが混んでいて遅れているだけじゃないですか。 一応ヘルプのURLを。 http://www.goo.ne.jp/help/howto/community/freemail_set.html

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/howto/community/freemail_set.html
noname#2474
noname#2474
回答No.2

gooのフリーメールはよく遅延するそうです。その影響じゃないですか。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=372827
  • joe-009
回答No.1

ちょっと時間がかかるみたいですよ。 プロバイダのメールサーバだと送って数十秒後には届いていることがほとんどでしたが。 しばらく待ってみてください。