メールの送受信時のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • メールの送受信時に発生するエラーについて解消方法をお尋ねします。
  • 引越しに伴いプロバイダを解約し、再度申し込みを行った結果、送信のみができなくなりました。
  • また、設定の試行錯誤の結果、同じメールを4件ずつ受信するようになってしまいました。正しい設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの送受信時のエラーについて

メールの送受信時に発生するエラーについて解消方法をお尋ねします。 引越しに伴いプロバイダをいったん解約し、引越し後に再度申し込みを行いました(ともにyahooBB)。 そして添付の自動設定CDに従って設定を行い、しばらくはメールの送受信ができていたのですが、ある時から以下のエラーにより送信のみが出来なくなりました(○○××の部分は解約前の旧アドレスです)。 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ○○××@ybb.ne.jp 件名 ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 また、これを解消しようとしていろいろ試していた結果、同じメールを4件ずつ受信するようになってしまいました。こちらも正しい設定に 直したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか。 どなたかわかりやすくご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メールソフトが分かりませんが、OEを例にした0x800CCC78の対処法です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007379 これで駄目なら こちらや http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html こちらもお試し下さい http://support.microsoft.com/kb/881624/ja

slowtrain
質問者

お礼

まさに、このような設定画面の開き方がわからず困っておりました。 早速試してみて、解決しました。 ありがとうございました!