• 締切済み

口の中の腫瘍?

二ヶ月前から口の中の上(天井)に腫瘍というんでしょうか?できものが出来てます。段々大きくなってくると舌で引張ったりして痛いですがちぎったりしたのですが、しばらくするとまた大きくなってきます。大きさは直径1センチに満たないくらいでドーム型をしています。ブニュブニュとやわらかい肉のようです。二ヶ月前の最初のはニキビのような感じで気にしてなかったのですが、あるときそれをチューッと吸ったら血が出てきて、それ以来腫れてきてしまい大きくなってしまいました。はたしてこれは何なのでしょうか?ほっといて治るものなのでしょうか?まさかガンだったらどうしようと、最近不安になってきてします。どなたかお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?もうすぐ40歳。男性です。

• 病気

みんなの回答

• aokisika
回答No.1

腫瘍ではないのですが、虫歯が原因で歯の根が化膿してしまい、膿が出てきているのだと思います。 ほっておくと、虫歯が進行して抜かなければならなくなるかもしれません。そうなる前に歯科医院で見てもらってください。

tosshy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも恐らく歯ではないのではと思います。もっと(顔の)中心寄りの位置にあります。歯にはゼンゼン近くはないのです・・。