• ベストアンサー

レバニラ炒め の作り方

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

こんな方法で作ってみてください。 材料 ニラ 2把 レバー 200g 塩・胡椒 適量 中華だしの素 小1/2 醤油 小1/2 ごま油 小1/2 片くり粉 適量 作り方 1.ニラは4cm程度に長さに切る。 2.レバーは食べやすい大きさに切り、15分くらい牛乳につけて、臭みをとり、塩胡椒で下味をつける。 3.レバーに片栗粉をまぶして、中温に熱した油で静かにあげる。 4.中華鍋を強火にかけ、ごま油を熱し、ニラを入れて手早く炒め、一度取り出す。 5.こま油を大さじ1足して、レバーと調味料を混ぜ合わせる。 6.ニラを戻し、強火で炒め合わせる。

hikoroku7
質問者

お礼

くわしく教えて頂き感謝です♪ありがとうございました!