• ベストアンサー

SONYのDSCーP2について

友人のデジカメなんですが、WindowsXPのSP-1を当ててから、おかしくなりました。 症状は、デジカメの画像を取り込もうとすると、通常は、取り込み画面が現れるのですが、何も現れないらしいのです。 それで、私は、電話で相談にのるのですが、友人は、PCの事は、全く?です。 それで、前回、エラーチェックをやってもらったら、直りました。 また、今日、電話がありまして、また、同じような症状になりました。 また、エラーチェックをすれば、直ると思うのですが、毎回では、大変です。何かヒントでも、ないですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobunojo
回答No.2

ウィザードが立ち上がったとき、ウィザードの種類によっては 毎回表示するかどうかを選択するチェックボックスがあります。 そのチェックをはずしたりした可能性が大ですね。 いずれにしろ、ウィザード無しでも写真の取り込みには支障が無いので、 その方法を教えてあげてください。 あなたがマニュアルを見て教えてあげることはできませんか?

sora0106
質問者

補足

ありがとう御座います。 言われるように、マイコンピュターから、コピーは、出来ますが、まず、フォルダが、二重になっているんで、通常の表示にするには、初心者には、面倒です。また、動画を撮ると、またフォルダが別になりで・・・ 結局、接続方法をPTP?接続にしたら、出来るようになりました。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• nobunojo
回答No.1

私も同じ機種を持ち、XPで取り込んでます(SPも当ててます)が、 取り込み画面て出ましたっけ? USB接続にしろ、メモリースティックにしろ、 パソコンから見ればディスクドライブが一つ増えただけで、 そこにある画像ファイルを適宜コピーするだけの話だと 思うのですが…。 少なくともマニュアルを見る限り、それ以外の方法は特に無いと思います。

sora0106
質問者

補足

通常は、ウィザードが立ち上がります。 それが出ないんです。